『これは面白そう』 の クチコミ掲示板

『これは面白そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4(PS4) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4(PS4) ソフトを新規書き込みプレイステーション4(PS4) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

これは面白そう

2015/12/06 12:57(1年以上前)


プレイステーション4(PS4) ソフト

クチコミ投稿数:2030件

あくまでPVですが....(FF7r)
https://www.youtube.com/watch?v=X3U04T0iDvk

書込番号:19380669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2030件

2015/12/06 12:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2015/12/06 14:00(1年以上前)

リメイク版は発売が待ち遠しいですね。

PS4でも原作版がプレイ可能になっていました。
スクショを見ると画面もクッキリしていてプレイしやすそうです。
リメイク版に向けておさらいプレイしておくか
新鮮な気持ちでリメイク版に臨むためにガマンしておくか迷います。

FF7のリメイクを出すのはスクエニもとうとうタマがなくなってきたということだ、
という悲しい噂話は気にしないことにして純粋に楽しみながら待ちたいと思います。

書込番号:19380818

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/07 09:58(1年以上前)

もはや「リメイク」ではなく「リブート」と称すべき映像ですね!
個人的に、単に映像がキレイになっただけのリメイクだとプレイするモチベーションが続かなそうで様子見する所存だったのすが、ここまで違ってくれてるなら楽しみです。

書込番号:19383535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件

2015/12/07 14:07(1年以上前)

なお分作との事
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173258/
1パッケージで完結しないのか...orz

書込番号:19384023

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/07 23:21(1年以上前)

>1パッケージで完結しないのか...orz

「バイオハザード・リベレーションズ2」のような販売方式を採られたようですね。もともと「FF7」は複数枚のCDから成っていましたし、理解できる販売スタイルです。
そもそも移植作や「リメイク」と称されるタイトルがオリジナルを超えて売れた例は非常に稀で、「FF7リメイク」の場合もまずは安価に触れてもらうことでその好さを理解してもらおうとしているのではないでしょうか。
そりゃ消費者の立場からしたら無償体験版なり他作品の同梱なりで配布してくれればもっと嬉しいですが、最悪のシナリオを想定するとあまり大盤振舞できない台所事情も理解できなくもありません。
「FF7」と言えば10年以上もリメイク希望の筆頭に居座り続けたタイトルで、その間に幾度も検討されていることは過去のインタビュー記事からも明らかです。
それなのにここまでリメイクされなかったということは、相応の根拠があるはずですよね。
どう考えたって「FF7リメイク」はオリジナルよりも高額な投資を求められているはずで、それが普通のリメイク作品並にしか売れなかったらかなりの損失を被るはずです。

書込番号:19385660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プレイステーション4(PS4)ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング