『教えてください!アルミホイールのWEDS TED12 について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『教えてください!アルミホイールのWEDS TED12 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

車用ホイール

スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

WEDS TED12(内側)からの画像

WEDS TED12(内側)からの画像2

WEDS TED12(内側)からの画像3

アルミホイールのWEDS TED12 (ウェッズ テッドトウェルヴ)についてお聞きしたいと思います。
このホイールの内側(ボルトをしめる際に車側との接地面)接地面積が少なく見えて(ボルト穴半分が旋盤され段差がある)、少々不安なのですが、実際に使用している方やお詳しい方のご意見等をお聞かせいただけると助かります。

4つのボルト穴をアルミホイールの裏(内側)からみると、穴の半分から上は削ってないそのままの状態で、半分からした下が旋盤で削ってあるため段差ができていて、素人の私から見ると、ナットをしめた時ボルト穴の上半分の削ってないそのままの所しか接地しなくて大丈夫なのかと思ってしまっております...

わかりづらいかと思いますが、写真を添付してみました。
見てもらうとボルト穴の真ん中あたりに線が見えると思います。その線が段差で半分から下が旋盤で削ってあります。
半分から上は型から出したアルミのままの手付かず(スケートショーが終わった後の氷上の様)といった感じです。
私の心配しているところはこのボルト穴半分で段差ができており、半分から下が削ってあるので凹んでいます。つまり取り付け時は半分から上のみが車体側に接地するのみで安全なのかというところです...
見づらい写真かと存じますが、見ていただいきお意見等いただけると助かりますので、お願い致します。

書込番号:19383403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2015/12/07 11:57(1年以上前)

こう言うホイールあるんですね

強度上は問題ないかもしれないけど

精神衛生上は良くないな〜

ぼくはこのようなホイールに遭遇した事はありません



書込番号:19383746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/12/07 12:41(1年以上前)

Asker.Tさん

段差があるのも変ですが、上半分の切削加工が行われていないのも変ですね。

車のとの接合部(ハブ取付面)は全面を切削加工するのが普通で、今回のようなホイールは見た事がありません。

ところで↓のような「JWL(JWL-T)」「VIA」の鋳出し文字や「JAWA」が発行する品質保証ステッカーがホイールに貼られていますか?

http://wedssport.jp/nisemono/

書込番号:19383843

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/07 15:25(1年以上前)

返信ありがとうございました。

>gda_hisashiさん
本当に精神衛生上よくありません...

>スーパーアルテッツァさん
今外出中で確認できませんが、ステッカーは確実に貼ってありました。
貼って頂いた動画ですが、以前もみたことがあるのですが3:26のところで静止すると半分位から下が旋盤されているようにも見えるのですが私のホイールと比べていかがでしょうか?

書込番号:19384205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/12/07 21:38(1年以上前)

Asker.Tさん

確かにAsker.Tさんのホイールに品質保証ステッカーは貼られていますね。

それと動画のホイールはAsker.Tさんのホイールと同様に段差はあります。

ただ、段差の外側の部分も綺麗に切削加工しているように見えます。

参考までに私のRAYSのホイールの写真をアップします。

書込番号:19385260

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/07 23:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
再返信本当にありがとうございます。
そうなんですよね。動画のホイールは切削加工してあるように、私にも思えました。
通販購入先にも問い合わせたのですが、その担当者さんいわく、「メーカーに確認して問題無しとの事なので返品は不可」との返事をもらっているんですよね...その担当者さんの応対はもとても良かったので、とても心が痛い数日を送っております。
このまま使用して、車両に不具合が出来きては困るし、実際物が到着してしまっているしとホントにどうしたもんかと悩んでおります。

書込番号:19385770

ナイスクチコミ!0


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/08 21:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

「JWL(JWL-T)」「VIA」の鋳出し文字を本日確認したところ「JW」「VIA」は確認出来ました。「JW」ではなく「JWL」だったのですかね...
このことから、私のホイールは偽物ではないと言う事がいえますか?

写真をみて頂いての判断は難しいかと思いますが、私の購入したホイール、切削加工がしてなくボルト穴半分したは段差有りの状態で車両に装着した場合、車両へ悪影響がありますでしょうか?

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:19387955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/12/08 22:34(1年以上前)

Asker.Tさん

↓から段差がある事や切削加工を施していない事をウェッズに問い合わせてみては如何でしょうか。

https://www.weds.co.jp/contact.php

流石にウェッズが偽物を「弊社の製品で間違いありません」とは言わないと思いますので・・・。

書込番号:19388105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)