『いろいろ考えたのですが 思い違いがあったら教えてください』 の クチコミ掲示板

『いろいろ考えたのですが 思い違いがあったら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:1件

自分でも調べたのですが 以下の考えで間違いがあったら教えてください

1 現在 ソフトバンクのプリペイドを使っています
2 家族もSB 会社から貸与のものもSBです
3 プリペイドも通話料は余っていますが 期間が2か月なのでたまっていく状態です
4 使用用途は家族との連絡(帰宅が遅くなる 迎えに来てほしいなど) です
5 同じような状況で 中学生と 80歳女性 がそれぞれ持っています

それぞれで1500かかっているので節約を検討しています

以下 間違えがあったら教えてください

1 プリペイドなんで 他社に行っても「乗り換え」にはならない
2 格安スマホ でも 通話ができるとなると1000円以下にはならない
3 アクオスだと 通話料1000円位で機種も今なら無料 だと言われたが 昔の3G携帯にSIMの入れ替えはできない
4 子供携帯はソフトバンクなら通話料かかりませんよね?
5 通話料を抑えたい場合は2年縛りは避けられませんよね?

また  もしも 古い携帯(312sh とか 今使っているプリペイド携帯)にSIMを入れ替えて使える機種をご存じでしたら教えてください

現在は スマート一括で古い機種を機種代0円の ホワイトプラン(?)1000円位の通話料のみ で 契約して 古い機種を持たせようかと思っています(壊しそうなので。。。。)

ショップも混んでいたり なぜか AUを勧められたりして。。。。教えていただければ助かります

書込番号:19386391

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日