『温度設定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『温度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温度設定

2015/12/08 21:11(1年以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:3件

3日前にエコキュートを付けました。

熱いお湯にしたいのですがモニターは48度までしか上がらず、また追い焚きしても『おっ熱いな』とは感じません。

どうにかならないですかね?

愛妻はずっと不機嫌な状態です。

前のはガスで熱々で気持ちいい。

ダイキン製スリムタイプです。

書込番号:19387837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/08 21:21(1年以上前)

こんにちは

お書きの意味が汲み取れません。
今お使いのタイプがどんなタイプですか?ガスそれとも電気?
容量は
それから一行開けて書くのは読みにくいです。

書込番号:19387868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/09 06:01(1年以上前)

milkのパパさん

お困りの様ですね。

>熱いお湯にしたいのですがモニターは48度までしか上がらず、また追い焚きしても『おっ熱いな』とは感じません。

一般的には48度は熱くて入れない温度ですね。
設置間もないようですが配管の混合ミス等も考えられますのでメーカーより設置業者に直ぐに連絡してみて下さい。

書込番号:19388639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/09 09:29(1年以上前)

milkのパパさん

我が家のエコキュートは日立製ですが、お風呂の温度設定はおそらく48度が安全対策に為上限だと思います。

次にエコキュートにはお風呂のお湯とお風呂にお湯を送り出すお湯の温度センサーが各々ついていまして設定温度になる様にコントロールしております。湯温が適温にならないのは施工ミスをしたか二つの温度センサーの異常の何方かだと思いますよ。

書込番号:19388901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/19 10:31(1年以上前)

御指摘、アドバイスを頂き有り難う御座いました。
その後温かいお風呂に入れました、追い焚きも問題ありません。

書込番号:19417354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/20 17:41(1年以上前)

milkのパパさん

今は問題ないようですが原因は何だったんでしょう?

書込番号:19420885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/30 09:47(1年以上前)

あの後施工会社の方が来てくれて現状確認してくれました。
『まだ設置したばかりで機能が発揮していないかも、ひと月後また連絡して下さい』でした。

書込番号:19445657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング