『訪問販売での見積り相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『訪問販売での見積り相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 訪問販売での見積り相談

2015/12/09 01:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:3件

先日、訪問販売に来まして以下の値段にて提示してきました。
適正価格かどうか、さっぱりですので不安になりましたので、皆様のご意見を聞きたいです。

・仕様
屋根材…アスファルトシングル
勾配…5.0寸
4.245kwシステム

・見積り金額
モジュール…KJ220P-3MRCG…16枚 ¥1,689,600
KJ145P-3MRCG…5枚 ¥348,000
パワコン…PVN-405HM…¥290,000

その他、接続ケーブルやメーカー保証合わせて設備のみの合計
¥2,712,978

取り付け工事費その他もろもろで合計
¥372,470

総計
¥3,332,283(税込)

ここからモニター登録してので、値引きされて
¥220万
になりました。

正直、京セラは発電効率あまりよくないと聞いたので、不安です。自分としては、やはり発電効率の高いものが理想なのですが…
業者からはこのメーカーがオススメと言われたので、言われるがままで話が進んでしまったのでよくわかりません。

それと、自分の家の屋根材が適している物なのかもよくわかりません。

詳しい方、どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:19388488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/12/09 01:34(1年以上前)

付け足しです。

・仕様
方角…南…220P…13枚
145P…5枚
西…220P…3枚

以上です。

書込番号:19388509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/12/09 05:37(1年以上前)

>ゼップ1100さん

税込220万円÷4.245kW=51.8万円/kW
高いです!!
4.245kW×30万円/kW=税込127万円が目指すべき価格です。
訪販業者名を教えてもらえますか。
現在、日本メーカで特価が出せるのはパナソニック、ソーラーフロンティア、三菱の3社です。
京セラFC系は粗利確保に動きますので特価を出しません。

どちらにお住まいですか?
別業者の相見積もり必須です。

書込番号:19388624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/09 05:48(1年以上前)

ゼップ1100さん

京セラお得意のモニター価格ですが、約52万円/kwもしており価格的には論外です。

もし、今から太陽光発電を設置する場合今年度の売電単価での設置可能期限にそれ程の時間がありませんので「太陽光発電一括見積もりサイト」を利用して複数の見積を取って見てください。総合的に見てパナソニック辺りがオススメです。

京セラもアスファルトシングルに付きましては設置可能な屋根材にはなっていますが、パネルの各メーカー毎にアスファルトシングルのメーカー指定も有りますので要確認です。
http://www.kyocera.co.jp/solar/pvh/prdct/samurai/construction.html

書込番号:19388630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/09 23:17(1年以上前)

>gyongさん

ご返信ありがとうございます。
販売業者ですが、住かんぽという会社です。
色々と太陽光のメリット、デメリット等々説明は受けましたが、見積りを提示したとたんよくあるあと〇件でモニターを締め切りますとかで急かされて今に至ります。
住まいは千葉県になります。

>湯〜迷人さん

ご返信ありがとうございます。とりあえず今の業者はキャンセルを申し込みました。
ご推薦通り一括見積りをやってみたいと思います。

書込番号:19390853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)