『東京五輪ロードゴールは都心皇居に変更?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東京五輪ロードゴールは都心皇居に変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

東京五輪ロードゴールは都心皇居に変更?

2015/12/09 08:06(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

http://cyclist.sanspo.com/219543

都心ゴールの方が断然盛り上がるだろうに郊外ゴールとは変な設定と思ったが、恐らく警備が大変過ぎるので警察が嫌がったんだろうな。

ゴールの為だけに皇居貼りつきもいいかもしれないね

書込番号:19388768

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/09 11:34(1年以上前)

2週間
(パラリンピック含めて4週間)

東京の経済活動をゲインもあれば、
ロスもさせるからね。
ましてや公道を占拠するスポーツなんて
どこか空いてる郊外でテレビ中継したほうが理想。
観客なんて何処でも付いてくるでしょ。

結局、カネ回り優先。

書込番号:19389128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/12/09 19:12(1年以上前)

ロンドンはオリンピックもロンドンサリークラシックもツールオブイングランドも、バッキンガムパレス周辺がゴールです。
ツールドフランスもシャンゼリゼがゴールで、この時だけシャンゼリゼのヘリ撮影が許される。
ヨーロッパでは自転車レースは、金では計れない行事です。

書込番号:19390056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/09 21:30(1年以上前)

東京の真夏に自転車レースなんて現実的なのかなぁ。
午前0時スタートにした方が良いのでは・・・。

自転車はまだいいか。走れば風が当たって身体が冷却されるから。

マラソンなんて文字通り命を懸けた耐久レース、何人死ぬか・・・というか何人死なずに生き残るか。
軽井沢とかでやった方が良いんじゃないかな。

書込番号:19390461

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/12/10 00:11(1年以上前)

確かに、日本の暑さはヨーロッパの暑さに比べて尋常じゃない。
気温は同じでも、湿度や日差しが違う。
日本選手のチャンスかも。
実行委員会、グッジョブ。

書込番号:19391026

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/12/10 19:12(1年以上前)

この感じ、なかなかいいですねー。
いかにもロードレースって感じで、宇都宮や大宮や郊外ではこの絵ヅラにはならない。
夏じゃなければ最高でしょう。

書込番号:19392681

ナイスクチコミ!1


スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

2015/12/11 08:16(1年以上前)

ザハ新国立3000億とかサノケン盗用とか権力ゴリラ森とか放射能垂れ流しなのに「アンダーザコントロール」とほらふくシンゾーとか・・正直五輪なんてぽしゃればいいのにと思うw

それはさておき日本人はほんと外圧に弱いね。
伊豆ベロドーム運用を認めてもらう代わりにロード皇居ゴールをしぶしぶ飲み込んだという図式なのかな(世界選手権みたいに皇居外苑をぐるぐる回ってくれればいいのにね)

そうか夏開催を度忘れ! 皇居に張り付いていたら身が持たないな
行くなら伊豆か

書込番号:19394092

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/12 09:08(1年以上前)

富士五湖辺りをスタートにして富士山1周、箱根駅伝の帰路コースを使って皇居前ゴールにすれば200kmくらいになって丁度良いと思うんだけどね。
世界遺産富士山が終始画面に出るからTV写りも良いし。

さらに、昼間は涼しい富士周辺、ゴール前は夕方、しかも適度にヒルクライムもあって見所満載。

でも主催する側は自転車の素人ばっかりだからそんな事考えないよね。

書込番号:19396647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング