『ハンドルカバー カビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > ハンドルカバー

『ハンドルカバー カビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハンドルカバー」のクチコミ掲示板に
ハンドルカバーを新規書き込みハンドルカバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバー カビ

2015/12/14 21:06(1年以上前)


ハンドルカバー

クチコミ投稿数:445件

ハンドルカバーを付けて長く使用していると、ハンドルカバーとハンドルの間にカビが発生しそうな気がするのですが、実際のところどうでしょうか?

検索すると、本皮仕様のハンドルはカビが発生するらしいですが、普通のハンドルの場合はどうでしょうか?

書込番号:19404479

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/14 22:19(1年以上前)

普通のハンドル=硬質プラスチックや合成樹脂かと思いますが、養分が無ければカビは発生しないと思いますので、

ハンドルカバーを取り付ける時に、手垢などを除去するため清掃して付ければ、カビの発生は無いのでは?

ハンドルカバーの裏がビニールならばね‥

書込番号:19404804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2015/12/18 15:03(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:19415273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/18 15:44(1年以上前)


本皮巻きハンドルに3年ぐらいカバーしてました。
カビは無かったのですが、そのカバーを外したハンドルを握ると違和感ありますよ
本皮巻きハンドルって、普通握った感じがソフトだと思いますが、そのハンドルはツルツルしてぺったんとしてて本皮が固くなっちゃった感じです。うまく説明できませんが
本皮巻きハンドルにはカバー着けない方が良いと思いますよ

ただのミラバンとかトラックとかの普通のウレタンハンドルならカバーした方がいいですかね
いつも握ってる所の模様が消えてツルツルになるのでカバーしといた方がいい感じです。

余談ですた。

書込番号:19415346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2015/12/25 12:18(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございました

書込番号:19433003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハンドルカバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)