『パナソニック(DC-3V3R)、富士通製品(FHC-30E)の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック(DC-3V3R)、富士通製品(FHC-30E)の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホットカーペット」のクチコミ掲示板に
ホットカーペットを新規書き込みホットカーペットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

ホットカーペット

クチコミ投稿数:2件

通年、敷きっぱなしにできるホットカーペットで悩んでます。年始に赤ちゃんが産まれる予定、住まいは築35年越えの木造アパート1階です。パナソニック製品が人気ですが、金額が同じ位で富士通製品もあり。どちらがお勧めでしょうか。
富士通は厚さ1.3cm(パナソニックは1.2cm), 3面切り替えが可能で、ワット数はパナソニック製品より少なく。

書込番号:19409660

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/16 17:45(1年以上前)

ホムセン行けば

無名メーカーだけど
パナの半値とかで2畳買える。
なんの問題無く3シーズン目になる。

書込番号:19409765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/16 18:35(1年以上前)

この前、松下のホットカーペットが壊れたのでユーイングのを買いましたが
松下の方が遥かに高性能よ、アルミ蒸着薄膜とか眉唾じゃ無いんだと

書込番号:19409873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 17:35(1年以上前)

皆様を
早々にコメントを頂きましてありがとうございます。
結局、富士通製品を購入しました。
決めてはワット数が松下より低い、自動停止時間が2時間、4時間、6時間と細かく設定できる、使用面が3面切り替え。
でも、松下の方がフローリングの手触りが良く、淵がないので何かをこぼした時に掃除が楽、厚みが富士通より薄いので手入れが楽そう。
購入後の松下の方が良かったかなと迷っていたのですが。。
富士通製品を1週間使用しました。結果は良好です。ホットカーペットは成熟した市場ですし、どちらを購入しても満足だったと思います。1年中敷きっぱなしするつもりでフローリングを購入したのですが。。仕舞う場合は縦置きが不可だそうです。。という事はどこにもしまえない。。フローリング面を内側にして巻いてしまうと、一瞬でしわになり、元に戻りません。
カーペットを油断して内側に丸めてしまったら、速攻でしわになり、戻りませんでした。深く後悔しています。
防暖のため、カーペットの下には使用してないベッドシーツを敷いてます。
説明書では手入れが必要と書いてます。みなさん、どうしてるのでしょうか。こんな厚みのある大きなものを干すのも難しいし。

書込番号:19443978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホットカーペット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング