『太陽光とオール電化見積もりこちらは大丈夫でしょうか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『太陽光とオール電化見積もりこちらは大丈夫でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 姉やん!さん
クチコミ投稿数:20件

以前京セラFCの方にHITACHIのコンロとコロナのエコキュートと京セラの蓄電池
ガスの違約金の20万と蓄電池の補助金込みで330万
太陽光は京セラで3.7キロワットちょっとでしたが、今回は違う業者さんで工事3~4日かかってしまうんですが、三菱の太陽光で4.6キロワットと三菱46Lのエコキュートパナソニックのコンロで蓄電池無しの合計2473489円なんですが!!
詳しい方に見積もりを見てアドバイスをお願いします!

書込番号:19415008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/18 14:18(1年以上前)

姉やん!さん

前のスレ同様にここは太陽光発電のカテですからオール電化分と見積を区分けして頂かないと判りづらいのですが、オール電化分は50万円程で設置が可能ですし屋根が多面設置とは言え一番施工が容易なスレート屋根ですから安くはないと思います。

三菱の太陽光発電に付きましては過去スレにも情報が揚がっておりますが30万円/kw以下が狙えると思います(足場代は含まず)
「見積もり大丈夫でしょうか??」的な疑問は当然なのですが、今年度の売電単価で得られる売電量の内自家消費分はどれ位なのか?等の数値を基にして太陽光発電の設置費用が固定価格買取制度が適用される10年間以内に回収が可能か如何かのシミュレーションをしたり、この業者は大丈夫なのか等をご自身で理解・判断した上で導入しないと失敗しますよ。(月々の支払いが一見楽に見える180回ローンは無謀ですよ。今でも安くなった売電単価が固定価格買取制度が終わる11年目以降如何なるのか考えたら怖いです。ローンを組むなら120回迄をお勧めします)

エコ第一主義で損得は関係ないのであればこの限りではありませんけど・・・

書込番号:19415186

ナイスクチコミ!1


スレ主 姉やん!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/18 20:38(1年以上前)

なるほど回答ありがとうございます!
一応シミレーションみたいなものはありましたが戸建てとなれば電気代が跳ね上がりガスもプロパンなので持ってきた金額とは違いますが電気代がピーク時は2万くらいでガスも冬場は1万5千程になると思います!
画像添付しますのでご意見お聞かせ下さい!
今日来た業者は三菱4.6キロワットで245万でした!
コンロはパナソニックKZ-V763S
エコキュートは三菱SRT-S46U
もう1社は同じ内容で210万ですが足場などは組まないようです!
ご意見お待ちしてます!

書込番号:19415939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/19 08:03(1年以上前)

姉やん!さん

三菱の太陽光発電システム

ローンの金利を含んだ先行投資が10年以内にペイ出来るように30万円/kw×4.6kw=138万円以下を目指してこの土日に同条件で複数の一括見積サイトから適正価格を引き出してみて下さい。

「太陽光発電」と「エコキュート・IH」は労力を惜しまなければ各々専用のサイトから別々の業者にお願いした方が(値段的には)安くなる事が多いですよ。

書込番号:19417054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 姉やん!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 09:50(1年以上前)

そうですか!!
ありがとうございます!
足場はない業者でも平気なもんですかね??
つけるつけないの差が結構大きいのでびっくりしました!
皆さん足場を組む会社さんに頼んでるんでしょうか??

書込番号:19417245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/12/19 11:09(1年以上前)

姉やん!さん
足場に関してはその業者の安全ポリシーに委ねます。
本来であれば、どんな勾配の屋根であっても足場と命綱はマストアイテムなのでしょうが、足場を組む工期がままならない。

姉やん!さん宅程度の4kwクラスの太陽光システムなら、工事時間は半日もみれば完成します。
過渡期は1日に2軒をこなすでしょう。

ただ、足場を組むと1軒2日を要するので
業者によっては足場無しで施工します。

こちらから、足場は無しでお願い!とは口が裂けてもいえませんが、その逆もあまり言われる方はいないと思いますよ。

そこは業者の判断に任せましょう!く

書込番号:19417446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/19 11:56(1年以上前)

姉やん!さん

法的には一定の高さ以上での作業は足場等の安全対策が必要になります。
5寸勾配ですと競合する見積上足場を設置しないで安く済ませてくれる業者が多いのが実態ですが、こればかりは姉やん!さんの判断でしょうか。

書込番号:19417553

ナイスクチコミ!1


スレ主 姉やん!さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/19 11:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
では、いちがいに、足場無しがダメとかそういうわけではないのですね!
足場なしで210万でしたのでありの場合は240万とでは30万も違いましたので少し驚きました!
また、色々な意見もありましたので検討してみます!
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19417554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/19 13:09(1年以上前)

良くも悪くも、我が家と私の知り合い30軒程の案件全て足場無しの見積でした。

書込番号:19417695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)