『三菱太陽光 PV-MA2180K見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『三菱太陽光 PV-MA2180K見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱太陽光 PV-MA2180K見積評価お願いします

2015/12/20 15:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:9件

三菱太陽光見積評価お願いします。築14年で屋根の塗装も込みで考えます。建築したハウスメーカーからの見積です

書込番号:19420607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/20 16:26(1年以上前)

ホンティAさん

ハウスメーカーならではの高い見積りですよ。
スレートで三菱したら30万円/以下が可能かと思います。


書込番号:19420705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/12/20 16:31(1年以上前)

>ホンティAさん

見積拝見しました。

税込2,987,064円には屋根塗装費用が含まれていますね。
屋根塗装費用は税込みで726,840円です。
つまり、太陽光発電は屋根塗装費用を差し引くと、
税込2,260,224円となります。

これをシステム容量5.232kWで割りますと、
税込2,260,224円÷5.232kW=43.2万円/kW

屋根の設置条件にもよりますが、三菱は23万円/kWくらいの見積報告があります。
高いパナソニックHITでも30万円/kWを切るものがありますので、この見積はかまり高いと思います。

ハウスメーカーなら、業者からの見積に程度20%マージン上乗せして、貴殿に提示されますのでこのくらいの価格になります。

ハウスメーカーの中抜きがいやならタイナビなどの一括見積サイトでの相見積もりをお勧めします。

書込番号:19420719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/12/20 17:10(1年以上前)

連絡ありがとうございます
どう考えてても高いですよね
タイナビから見積依頼したのでそちらの方からも検討してみます

書込番号:19420822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/20 18:31(1年以上前)

塗装費用はタイナビ等同様に専用サイトで見積もるとかなり安く出来ますよ。

書込番号:19421019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 12:21(1年以上前)

タイナビの業者で見積もりしてもらいました
再度見積もりお願いします パナソニックと三菱です

書込番号:19438215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 15:06(1年以上前)

ホンティAさん

ここのカテでの単価/kwは個々で違う補助金を含まないで判断しております。前述しました通りスレート屋根としては両方とも決して安くはありません。

足場代も含まれている様ですが、さらに別のサイトから適正価格にたどり着いて下さい。

書込番号:19438506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 15:48(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。
これでもまだまだ高いのですか…。スレート屋根ですと、三菱 パナソニックそれぞれいくらぐらいまで交渉できますか?

書込番号:19438595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 17:00(1年以上前)

ホンティAさん

過去スレで確認出来ますけど、三菱25万円/kw、パナ30万円/kw以下(比較の為に足場代は除きます)を目安に固定価格買取制度の期間内に回収出来る金額を目指して下さい。

書込番号:19438776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 17:04(1年以上前)

>それぞれいくらぐらいまで交渉できますか?

交渉では難しいと思いますので複数の見積サイトから同条件の相見積を取ってみて下さい。

書込番号:19438792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 17:13(1年以上前)

この見積もりでパナソニックは、27.9で30以下ではないのですか?
すみません 素人でよくわからないもので…

書込番号:19438816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 17:41(1年以上前)

ホンティAさん

1,835,000円(足場代込み)/5.85kw=32.4万円/kwです。
この業者は安全対策費としても足場代のカットには応じないと思います?


書込番号:19438883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 17:50(1年以上前)

スレートの1面設置かと思いますが因みに屋根の勾配が何寸ですか?

書込番号:19438904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 17:57(1年以上前)

5寸です
ついでに屋根 壁塗装も同時にしようと検討中です
三菱なら塗装込みで250万 パナソニックで260万との事です シリコン塗装です
如何なもんでしょうか?

書込番号:19438918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 18:07(1年以上前)

>5寸です

5寸勾配ですと足場を設置しないで施工する業者が私の知る限りでは殆どでした。
この業者は相場の2倍程の足場代で利益を調整している様に私には見えます?

このカテは太陽光発電ですから塗装は割愛します。
我が家でも3年前に塗装専用のサイトの業者に塗料指定でお願いしましたけど(外壁)値段も出来栄えも大満足でした。

書込番号:19438950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 18:20(1年以上前)

いろいろありがとうございます。もう一度よく検討してみますね。

書込番号:19438980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 18:20(1年以上前)

ホンティAさん

連投済みません。
見積には確かに27.9/kw万円とデカデカと書いてありますよね。
でも、実際の支払額は32.4/kw万円です。
補助金はオマケですから計算に入れていませんけど一見安く見えますね??

三菱、パナ、長州産業で相見積を取ってみて下さい。

書込番号:19438981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 18:31(1年以上前)

そうなんです。補助金のとこで、誤解してたようです。

書込番号:19439009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/27 19:32(1年以上前)

補助金はお住いの市町村から誰でももらえる権利ですかね。

書込番号:19439172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 20:19(1年以上前)

残念ながら補助金の募集は、既に終了してました。ですから無いものとして見積もりしてもらいます。

書込番号:19439305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)