『ギガに変えても変らない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ギガに変えても変らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ギガに変えても変らない

2015/12/20 20:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

先日、
フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ(200MB)
から
フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
へ変更しました。

変更後の計測です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/12/20 20:09:27
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :101.0M(100,993,913bps)
上り速度 :86.6M(86,617,306bps)

上り下り両方ともほとんど95〜100Mです。
変更前とまったく変りませんでした。

Gigaサービスのメリットって何なんでしょうね。

環境
ノートDELL D630
Win7Pro
CPU:Core2DuoT7700 2.4GHz
MEM:4GB

ルーターと直結 Cat6ケーブル


書込番号:19421368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2015/12/20 20:43(1年以上前)


あ!
価格コムの計測にこんなこと書いてある!

>計測は最大100Mbpsまで測定可能です。

だからかぁ

だれか1Gbpsまで計測できるURL教えてくださ〜い。

書込番号:19421384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2015/12/20 21:02(1年以上前)

自己レスばかりで申し訳ありません。

結果は十分な結果でした。
以下での計測です。

http://biz.nuro.jp/service/speed/check.html



書込番号:19421440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/20 22:15(1年以上前)

今後の参考までに下記のURLもご覧下さいね(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

あと、プロバイダー名と都道県名も書いていただけると、加入される方への参考になります(^^)

書込番号:19421648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2015/12/22 00:05(1年以上前)

くるくるCさん
助言どうもありがとうございます。

プロバイダ:@nifty (ニフティ)
居住地:神奈川県

ルーターはNTTレンタル:PR-S300SE

ほか何なりとお応えいたします。

書込番号:19424554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/22 19:28(1年以上前)

神奈川県で@niftyの組み合わせですね。
かなり良い速度を叩き出していて、羨ましい限りです(^^)

書込番号:19426233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2016/01/04 12:08(1年以上前)

久々にプロバイダのクチコミの過去にログ見ましたが、光でもかなり遅い記録がでてますね。
ちょっとおどろいてます。
私はかなり恵まれているんですかね?
それとも、ここの書き込みの様な遅い方は極一部の人なんですかね?
キャリアはサービスどおりの回線速度を出しているとおもうので、プロバイダに割り当てられた帯域の太さと顧客数、それと顧客までの中継の数と中継の許容量ですね。
ほとんどの場合は前者が原因で遅くなっていると思いますが。

書込番号:19458790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/04 19:06(1年以上前)

NTT西日本系は早くにギガサービスを開始したので、かなりの割合でADSL並にしか速度が出ないクチコミがあります。
ADSLから光へ移行したのも起因しますが、プロバイダーの当たり外れがかなりの割合で存在し、府県によっても異なる(沖縄県は別)ので運任せになっています。

書込番号:19459787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)