いつもありがとうございます。
部屋のホコリが気になるため
中古辺りで空気清浄機少し物色していますが
以前アイリスのプラズマクラスタ付きの空気清浄機が動作保証なしのが500円以下だったかな?激安で売っていたのですがアクセス悪く近所でなかったので持ち帰れないので買わなかったのですが
先日某リサイクルで卓上のツインバード?空気清浄機が500円+税で売っていたのと更にクリスマス割引があるようなので気になっていますが
卓上用?小型の空気清浄機はどうなんでしょうか?
オークションでも新品でも高いようなのでまだあれば買おうか迷ってはいます
初売りか中古で安いナノイーとかイオン的なのが付いた加湿空気清浄機が買えそうならそっちを買おうとは思っていますそれまでの繋ぎとはと考えています
性能的に劣るようなら無理してまでは買うつもりはありません
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします
それでは
書込番号:19428026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suica ペンギン さん
こんにちは。
単純に空気清浄機の大切な機能をを考えると
1・風量
2・集塵フィルターの性能
3・各種センサーによる自動運転
この3つに集約されます。
残念ながら、卓上空気清浄機はこの3つとも高いレベルにはありません。
あとは、どの機能が必要、不要で、どれだけ割り切れるか考えると良いでしょう。
また、中古の空気清浄機は、新古品を例外として、まずはフィルターは交換した方が良いと考えます。
それを考えるとあまりお徳ではなかったりするのですが、
それでもHEPAフィルタータイプ5000円以下とかで売っているなら、フィルター代を足してもお得になる事もあります。
新品だと、1.・2の十分な能力に加えて3のホコリセンサーのみだと1万円台前半、
臭いセンサーもカバーする物だと1.5万円以上出せば機種が探せます
この値段でも抵抗があるなら卓上や中古も検討されてはと思います。
書込番号:19428187
![]()
1点
拝見しました
>ぼーーんさん
3つが重要何ですね参考にします
使えれば良いので強いこだわりはありません
新品でも加湿付きなら二万円以下で買える物もあるようですし
中古でも上手く行けば二千円代で加湿とイオン系付きのが、買えそうなのでフィルターは状態にもよるけど新しいのは必要ですよねフィルター五千円するものもあるようでが 中古でもまともな物なら検討もしていますフィルターと本体で4〜7千円位出せば中古でも買えそうな雰囲気です
今回リサイクルにあったのは4.5畳でフィルター800円位で買えそうですが半年交換らしいですね
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:19428749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古でもまともな物なら検討もしていますフィルターと本体で4〜7千円位出せば中古でも買えそうな雰囲気です。
自動運転モードがあるもので合計その値段なら、故障さえなければ結構お買い得かと思います。
問題は、元の持ち主がタバコを吸っていたかどうかだったりしますかね。
結構この手の臭いは残りますからね。
書込番号:19428916
![]()
1点
ありがとうございます
その後ですが500円の品ですが値引きにセールに成ったので気休め程度ですが購入してしまいました…‥
大掛かりの空気清浄機は費用と設置場所の問題藻出てくるので購入できないのでハウスダストが気になる時だけ使う程度にしました
フィルターなどの部品も売ってるしスイッチ入れるだけ動いたのでまぁ良しとしてます
では
書込番号:22770656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 12:22:32 | |
| 1 | 2025/11/09 3:43:52 | |
| 0 | 2025/11/06 20:56:28 | |
| 1 | 2025/11/05 18:28:49 | |
| 0 | 2025/10/23 1:25:04 | |
| 0 | 2025/10/15 13:43:32 | |
| 5 | 2025/11/09 15:45:44 | |
| 0 | 2025/09/25 0:11:24 | |
| 0 | 2025/09/18 15:32:23 | |
| 0 | 2025/09/05 18:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






