MF-ACMR32GU11 [32GB]
SDメモリーカード > エレコム > MF-ACMR32GU11 [32GB]
MLC Flashで安いmicroSDHCメモリ 32GB。
書き換えに強いからドライブレコーダーにも良いのでしょうか?
エレコムのメモリは買ったことありませんけど、Amazonとかでよく見る有名メーカの安い並行輸入より安心ですか?
書込番号:19433779
0点
そうですね。
東芝とかサンディスクとかの並行輸入品はメーカー保証がなく、販売店保証になります。
大体は長くて6ヵ月ですね。
エレコムのこのSDカードは意外といいお値段です。
保証期間も1年あります。
MLCですし良いのではないでしょうか。
32GBのSDカードだと4時間くらい録画可能ですね。
毎日4時間車に乗ってもMLCなら10年以上持つのではないでしょうか。
書込番号:19433816
![]()
1点
>kokonoe_hさん
早速のレスありがとうございます。
エレコムで同じMLCのドライブレコーダー向け品番は結構高い値段で販売していますけども、こちらはアクションカム用としか説明がないので少々迷ってます。
ドライブレコーダーに使っでも問題ないでしょうか。
書込番号:19433943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的には問題ないです。
私の車のドライブレコーダーのマイクロSDカード(32GB)も東芝の並行輸入品です。
1年半くらい使って1度だけデータが満タンで消えなくなりましたがフォーマットしたらまた使えてます。
マイクロSDカードには特に問題なさそうなのでドライブレコーダー側の不具合だとは思います。
書込番号:19433976
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
MLCなので長持ちしてくれることを期待して安いこちらのカードを買うことにします。
大変参考になりました。
書込番号:19434049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅かったかな?こちらのほうが少し安くて高速ですよー
→TS32GUSDHC10U1
書込番号:19434406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーたかつさん
情報ありがとうございます。
トランセンドも候補だったんですが保証規定にドライブレコーダーは保証外だったもので今回は見送りました。。
書込番号:19434818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > MF-ACMR32GU11 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/12/31 8:32:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








