『YahooBB解約したい』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『YahooBB解約したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

YahooBB解約したい

2015/12/26 00:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 yyffさん
クチコミ投稿数:6件

これで本当に、光サービスといえるのか本当に不思議でならない。
Yahoo側は「保証していないので」と、あくまでも問題は無いと。

電源を一度切ってとか、なんとか。
それでも回復せず、

  [1]pingの確認
  [2]tracertの確認

をさせてくれというから、送ったところ
「回線が混んでいるようです」と、「IPv6 IPoE+IPv4ハイブリッドサービス」の有料のサービスを進められる始末。


NTTに直接繋ぐと190Mbps以上。
Yahooに繋ぐと0.9Mbps。。。

プロバイダってこれでも必要なのか??

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/12/25 23:58:47
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度  :0.7M(652,143bps)
上り速度  :10.8M(10,776,817bps)

書込番号:19434432

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 00:25(1年以上前)

回線とプロバイダをすべてNTTがやると独占禁止法的にNGなのではないでしょうか。

1Gbpsの契約でプロバイダの速度が0.1Mbpsでも800Mbpsでもベストエフォート(最大限の努力をします)です。
Yahoo!非常に努力していますが0.9Mbpsしか出ないんです。怠慢としか言いようがありません。

うちの同級生の家ではYahoo!@フレッツ光ですが、夜でも60〜80Mbpsは出ています。

書込番号:19434447

ナイスクチコミ!3


スレ主 yyffさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/26 00:33(1年以上前)

>kokonoe_hさん

独禁法なんですね。。。勉強不足でした。
以前もご回答頂きましてありがとうございました。こちらは引き続きYahooとメールでやりとりしていまして、
最終的に、「混んでますね、有料サービスよろしければどうぞ」と着地しました。
ベストエフォート、便利な言葉ですね。
自分の仕事で、ベストエフォートでこの結果(達成率が目標の0.1%未満)なら間違いなく解約されますね。事故レベルです。
これがなぜ平然と続いているのか、本当不思議です。。。

書込番号:19434468

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/26 00:37(1年以上前)

個人的に思いますが、光回線で速度が10Mbps以下に落ち込むのは不完全履行だと思います。
プロバイダはベストエフォートと言いますが、最大限の努力として最低でも10Mbps程度は出ないといけないと思います。 
何か総務省からその辺の規定が出来るといいですね。

書込番号:19434473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/26 08:09(1年以上前)

光、wimax、格安sim
今はよくても早晩輻輳で低速化。
通信サービス商品の闇。

書込番号:19434825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/26 21:41(1年以上前)

ソフトバンク携帯の契約がなければ、別のプロバイダーと契約されたらどうでしょうか。
とにかくしつこくメールによる実績を作って下さい。
それで実績を残した後、消費者センターを介して解約を試みて下さい。
出来ないはずはありません。

ただし、次のプロバイダーが必ずしもyyffさんの適うプロバイダーになるかは、正直分からないところです。
最初は良くても将来の速度保証はありません。

書込番号:19436748

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyffさん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/27 00:42(1年以上前)

>くるくるCさん
引き続きご回答ありがとうございます。
このyahoo bb回線も1年くらいは問題がなく気になりませんでしたが、1年を過ぎたくらいから突然回線がスタックするようになりましたね、、こちらの環境は何一つ変えていないのですが、、、今夜も0.7mbos、googleの検索画面ですらままならない、yahoobbの詐欺が続いています。
メールをエビデンスに違約金を争うのも体力が要りますね、これ以上はちょっと自信がありません。

書込番号:19437279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/28 09:52(1年以上前)

エビデンスは必要です。
メールを送るのに体力が必要というならば、無駄に金を払い続けるしかないでしょう。

書込番号:19440499

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyffさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/03 21:14(1年以上前)

お騒がせしましたYahooBBを解約して迷った挙げ句、DTIへ変更いたしました。
プロバイダのみ変更です、1年契約で良いことと安かったこと。
コラボはどこがお得なのか分からなかったので。

下記の通り、下りが100倍になりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2016/02/03 21:07:19
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度  :101.4M(101,370,958bps)
上り速度  :91.0M(91,046,013bps)

いや、ほんとYahooBBはなんだったのか。
自分たちで改善できることは提案しないで当方の接続環境、またはNTTのせいにしたり。
最終的には混線しています、という当たり前の返答。
いろいろ不満は尽きませんが、とりあえずプロバイダを変更して決着いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:19553426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/03 23:28(1年以上前)

随分と変わりましたね。
解約して正解でしたか。
コラボレーションは最終手段と考えて下さい。
現時点では、メリットよりもデメリットの方が大きいので。

書込番号:19553957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)