ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]
購入してHDDセットして接続しましたが 右下に ドライバがインストールされませんでした
みたいな吹き出しが出て困っています。
これどうしたらよいのでしょうか?
***
このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバーがありません。
このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。
書込番号:19434641
0点
おそらく、本機のドライバをインストールする前に、USBケーブルで本機をパソコンに接続し、本機の電源を入れてしまったものと思われます。
まず、
1. 本機とパソコンを接続していたUSBケーブルを取り外す
2. デバイスマネージャーで、不明なドライバ(?印)を削除する
次に
3. ドライバをインストールする
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/case/rsec32u3r_download.html
4. 本機とパソコンをUSBケーブルで接続する
5. 本機の電源をONにする
書込番号:19434711
![]()
1点
>papic0さん
ありか゜とうございます。3. ドライバをインストールする って高速転送用のしかないような
気がするのですが 普通のも含まれているんでしょうか?
書込番号:19434820
0点
USB3.0 のドライバーはインストールしてありますか ?
書込番号:19434941
1点
>沼さんさん
USB3.0 のドライバーというのは?
他の外付けケースUSB3.0なら使ってますが・・・ どれのことを指してるのかわかりません。
書込番号:19434969
0点
M/B 同梱DVD or HPからダウンロードしたドライバー・・・
書込番号:19434983
0点
>??? よくわかりません。
スレ主さんのこれまでの投稿内容からして、回答者さん達が書かれていることが
判らない・・・・と言うことが判りません
もし、本当に理解できないのなら使っているPCの詳細を書きましょう。
それとも釣りですかwww
書込番号:19435035
0点
USB3.0高速化ドライバーはWin7以前のOS専用で8以降は不要なので、
混乱を避けるためにOSは明記したほうが良いでしょう。
またOS標準のドライバーが自動で入らないのか、専用ドライバーが
インストールできないのかも明記したほうが良いと思います。
書込番号:19435054
![]()
0点
>3. ドラ イバをインストールする って高速転送用のしかないような 気がするのですが 普通のも含ま れているんでしょうか?
高速転送用というのは、本機に最適なドライバですから、それをインストールするのが、良いです。
書込番号:19435127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり混乱してましたが落ち着いてきたので補足します。
Win7 64bit いずれはWin10にしますが時期は未定
RS-EC32-U3RWS HDD1台 シングルで使用予定です。
マニュアル
http://www.ratocsystems.com/pdffile/case/rsec32u3r.pdf
・マニュアルの4ページ 9.USBケーブルを接続すると、自動的にドライバーがインストールされます。
という手順で自動的にインストールされないということです。 OS標準のドライバーが自動で入らないということでしょう。
USB3.0高速化ドライバーについては5ページ 3-2の手順となりますが、
※パソコンの環境によってはFastUSBをインストールすると、本製品が正常に動作しない場合があります。
とありますので USB3.0高速化ドライバーは 後で考えるつもりです。
書込番号:19435339
0点
正常に認識するまでは普通の外付けHDDと同じなのでこの辺りを参考に。
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/hdd-sotoduke9.html
マニュアル通りにやってるようですし、何らかの不具合っぽいので色々試すしかないでしょう。
・組み立てミス
・配線ミス
・別のUSB端子に挿してみる(USB2.0があるならそこにも)
・手持ちにUSBケーブルがあるなら変えてみる(USB2.0ケーブルがあるならそれも)
・別のPCやテレビにつないでみる
などなど。
書込番号:19435462
0点
解決?
デバイスマネージャーで該当のものを削除したり、再起動したり やりなおしてみましたが改善しなかったので
付属ディスクからUSB3.0高速化ドライバーをインストールしてみました。
一応 CrystalDiskInfo上では見られるようになりましたので改善はしたみたいですが、
デバイスマネージャーには
ほかのデバイス-不明なデバイス
と表示されています。
まだ、MBR GPT 選択で GPTを指定しただけでフォーマットもしてないからこういう状態なんですかね・・・?
ひとまず チォック作業を開始してみます。
また報告します。
書込番号:19435515
0点
>ほかのデバイス-不明なデバイス
は自動インストールに失敗した際の情報です。
放置しておいても、削除しても問題ありません。
USB3.0高速ドライバもデバイスマネージャーで見えるはずです。
書込番号:19435538
0点
>ほかのデバイス-不明なデバイス
と表示されています。
念のため,M/B 同梱DVD から 全てのドライバーを再度インストール・・・
書込番号:19435548
0点
HDDチェック作業中につき報告は遅れると思います・・。
現在Data LifeGuard Diagnosticでチェック中 (あと6時間30分)
その後 ほかのチェック 推定9時間+9時間
連続では行わないので いつ終わるかわかりませんが 年内には報告します。
ひとまずアドバイスくださった方々ありがとうございました。
書込番号:19435595
0点
私も RS-EC32-U3Rを購入し、今日届いたのですが、同様の同様の症状でした。
そこでUSB3.0ケーブルを付属品から別のものに変えたところ、正常に認識しました。
2台のPCで同じ状況でしたので、付属のケーブルが悪いと思います。
このHDDケースは気に入っており、何度か購入していますが、今回購入した RS-EC32-U3R
に付いてきたUSB3.0ケーブルは、以前より細くなっています。
以前に購入したものは、ケーブルの太さが約6mm、今回購入したものは約4mmでした。
なお RS-EC32-U3R にはいくつかのRev.(リビジョン)があるようです。
今回購入したものは、Rev.4.1 です。
以前購入し、問題がなかったものはRev.3.0 とRev.4.0です。
Rev.は外箱のバーコード脇に記載されています。
>【月詠】さん
もしケーブルの太さが約4mm同じなら、ケーブルが原因の可能性があると思います。
ご参考まで。
書込番号:19438244
![]()
0点
>KaniCha-Hanさん
Rev.1.1って書いてあります。 付属品はちゃんとしてるイメージでしたがそうとは限らないのですね。
書込番号:19439177
0点
>KaniCha-Hanさん
USB3.0ケーブルはどこのメーカーのものが安定しているんでしょうか?
書込番号:19440752
0点
基本的に安定して無い方がマレだと思いますが
長すぎない、細すぎない、安すぎない物を買われると良いかと
書込番号:19441023
0点
>【月詠】さん
エレコムやサンワサプライ等、名の有るメーカ品なら大丈夫と思います。
なお手元にあるRS-EC32-U3R付属の不具合のあるUSB3.0ケーブルですが、
USB2.0ポートに挿すと正常に動作します。
もしUSB2.0で動作するのであれば、私と同じ状況です。
ケーブル代はユーザが負担する必要はありませんので、メーカに交換を
依頼されてはいかがでしょうか。(年末で時間がかかるとは思いますが)
書込番号:19441229
0点
>Musa47さん
安すぎないですか悩ましいですね。
>KaniCha-Hanさん
参考にさせていただきます。
直前にUSB3.0高速化ドライバーを消したので確認できません。
書込番号:19441565
0点
いまだに使えてませんがひとまず伝言。
>沼さんさん
M/B 同梱DVD or HPからダウンロードしたドライバー・・・ の意味がやっとわかりました。
現在使用されているより古いものでしたが効果はありませんでした・・・。
書込番号:19452692
0点
>一応 CrystalDiskInfo上では見られるようになりましたので改善はしたみたいですが、
>デバイスマネージャーにはほかのデバイス-不明なデバイスと表示されています。
USB3.0のデバイスとしては認識され、USB2.0のデバイスとしては認識されていない、あるいは全くその逆、の状態ではないのですか?
長時間のディスクチェックを完了していれば(通常は、短時間の論理チェックだけを行うものと思います)、Windiws Exploreから見えていませんか?
書込番号:19452823
0点
解決済みにしたけど やはり標準のドライバで動くようにしたいところです。
高速ドライバだと電源連動しないみたいですし。
>papic0さん
Windiws Exploreから見えていませんか? っとどういう意味なんでしょうか?
Windiws Exploreではドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック という4つは見えるのですが。
>USB3.0のデバイスとしては認識され、USB2.0のデバイスとしては認識されていない、あるいは全くその逆、の状態ではないのですか?
検証の仕方がわかりません。 前方と後方にUSB3.0ポートがあり、いまは後方に接続しています。
違う製品をいま試しているポートに接続しましたが普通に使え、 違う製品を接続していた場所にRS-EC32-U3RWSを接続してみましたが
状況かわらずでした。 気になるのは、RS-EC32-U3RWSを全面に接続すると「さらに高速で実行できるデバイス」と表示されます。
(後方では表示されない)
ケーブルはさきほど購入して変えてみましたが変化はなしでした。
WinDlgというツールでフルフォーマットしようとすると、一番最初は7時間程度だったのが16時間と表示されるのが
気になります。
書込番号:19453243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > RS-EC32-U3RWS [ホワイトシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/19 15:32:23 | |
| 4 | 2023/10/26 5:34:32 | |
| 4 | 2023/03/08 17:06:10 | |
| 4 | 2017/02/18 12:51:10 | |
| 1 | 2017/02/02 10:52:13 | |
| 6 | 2016/12/29 14:54:58 | |
| 2 | 2016/12/28 0:25:26 | |
| 3 | 2016/10/19 4:26:29 | |
| 5 | 2016/09/08 23:42:21 | |
| 5 | 2016/08/20 20:46:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







