『東京ガスの電気料金』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 電気料金 > 電力自由化

『東京ガスの電気料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「電力自由化」のクチコミ掲示板に
電力自由化を新規書き込み電力自由化をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

東京ガスの電気料金

2015/12/26 14:17(1年以上前)


電気料金 > 電力自由化

クチコミ投稿数:4件

当方、東電の半日お得プラン(40A)を契約してます。
早速、東京ガスで提供する電気料金で試算してみました。

結論は、東電の半日お得プランの方が安いです。
参考目安ですが、現在従量電灯Bで契約している家庭で、日中(AM9:00〜PM9:00)消費電力が確実に低い家庭では東京ガスの電力料金よりも安いので、半日お得プランへ契約変更すると良いと思います。

ただし、東電の従量電灯Bの方が安い家庭では東京ガスの方が安くなると思うので、エクセルで試算してみることをお勧めします。

他、新電力会社で東電の半日お得プランよりも安い料金が出れば、乗り換える予定ですが、スケールメリット
の観点で、地域電力会社より安く出す新電力会社が出てくるか?がポイントになりますね。


書込番号:19435618

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2015/12/27 13:03(1年以上前)

東京ガスの電気料金が東電比で1割も安くならないことにガッカリ
後出しジャンケンみたいに安い会社が後にでしてくれる対策なのかしら。
3割くらい安くなることが出てきてくれることに期待してます。
使うほど単価が安くなる料金体系もあると嬉しいです。

めんどくさい計算は価格コムに入力すると比較出来るようにして欲しい。
携帯とかその他サービスとセット価格とかは
計算も更に煩雑になるのでセット販売は国が禁じて欲しいですね。

書込番号:19438286

ナイスクチコミ!2


eddie0310さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/05 12:44(1年以上前)

東電の従量電灯Bを契約しています。
東京ガスのシミュレーションを早速使ってみましたが、むしろ切り替えると高くなると診断されました。(差額のところがプラスになりました。)
価格.com内のシミュレーションを利用しても、現在のプランが一番最適だと診断されました。
ちょっと数値をいじると「土日お得プラン1型」がすこしだけ安くなるようですが。

わたしは一人暮らしなのですが、相対的にあまり電気料金が高くない世帯については
電力会社を切り替えても安くなりにくいのでしょうか。
(東京ガスのCMでも、広瀬すずちゃんが、二世帯・三世帯の方は安くなるみたいなこと明言していたので。)
単身・二人暮らしの方向け!みたいな料金メニューが今後出てくれば、とても嬉しいですが。

書込番号:19461902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 18:25(1年以上前)

結局どこの電力会社も電気をたくさん使う人だけ集めたいのかな?
私みたいな1人暮らしの節約家は電力自由化不向き・・・?

書込番号:19462633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/16 21:14(1年以上前)

単身世帯では値引き効果は全体的に薄いですね。微々たるもの。
月平均電力量300kwhを越える家庭でないと電力会社を変更する大きなメリットにはなりにくい様です。
基本料金にせよ、従量料金にせよ、現行の各電力会社のものと差がないですから。
この後、各供給会社のセット割等で価格体系が揃ってくるでしょうから、単身家庭の方や
それ程、電力使用量が多くない方々はちょっと待った方がいいと思います。

書込番号:19497399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2016/10/12 15:37(1年以上前)

4月から乗り換えましたけど東京ガスの電気料金が
東電より結果1割以上2割近く安くなってたので良かったです。
電気単価だけでも1割くらい安いのに
基本料金がガスとセットなのか記載されてないので大容量契約だったので
うちの場合にはそれが無くなってるようで特にそれが効いてるようでした。
ただまだ高いので半値以下のアメリカくらい安くなることに期待してます。

書込番号:20289376

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/10/15 11:20(1年以上前)

流石に半値までは行かないにしても、ガス小売り自由化が始まる来年四月以降の動向は気になりますよね、東京ガスが今の顧客を守るためのサービスと電力会社とのガチンコ勝負には期待してしまいます(笑)。

書込番号:20297501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2016/10/15 15:41(1年以上前)

ガスと電気のセットで多少割引に成ってますけど
東京ガスのガスに拘る必要もないですからね。

月平均1000kwhくらいなので東電の平均単価が上がってたのもありますね。
ガスは使えば使うほど単価が下がるのに電気は上がっていく異常状態でした
全世帯の数%の乗り換えでも東電は美味しい客ほど逃げてしまって大変でしょう。

原発事故の賠償費用を関係ない新電力にも負担させるとかふざけすぎですね。
事故を起こした東電と今後原発の電気を買った新電力会社が負担するべきです。

書込番号:20298112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2016/10/24 08:04(1年以上前)

訂正しときます。東京ガス基本料有りました。
電気単価が安いので電気代が安くなってるようでした。

書込番号:20325906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)