『アームをたたんだ時の最少奥行きはどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

GH-AMC03

C型クランプを使用して固定する液晶アーム(4軸)

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

VESA対応:○ 総耐荷重量:6kg 固定方式:クランプ固定式 最大対応モニターサイズ:23インチ モニター設置可能台数:1台 GH-AMC03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-AMC03の価格比較
  • GH-AMC03のスペック・仕様
  • GH-AMC03のレビュー
  • GH-AMC03のクチコミ
  • GH-AMC03の画像・動画
  • GH-AMC03のピックアップリスト
  • GH-AMC03のオークション

GH-AMC03グリーンハウス

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月上旬

  • GH-AMC03の価格比較
  • GH-AMC03のスペック・仕様
  • GH-AMC03のレビュー
  • GH-AMC03のクチコミ
  • GH-AMC03の画像・動画
  • GH-AMC03のピックアップリスト
  • GH-AMC03のオークション

『アームをたたんだ時の最少奥行きはどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-AMC03」のクチコミ掲示板に
GH-AMC03を新規書き込みGH-AMC03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム > グリーンハウス > GH-AMC03

クチコミ投稿数:88件

わかりずらい題名ですみません。
ノートパソコンにモニターをプラスして、デュアルディスプレイにしてみようと画策しております。
(ノートパソコンは、壁につけた机の上で使用しております。)
この商品の人気とお値段に魅かれたのですが、奥行きが一番薄くなるように設置すると、クランプを取り付けた机の端から、モニターを固定する星形の部品?の表面までの長さ(奥行き)は、何センチ程になりますでしょうか?
(モニター一つで充分な時など、使用していない時の壁からの出幅が少ない方が良いと思いまして…。
 教えていただいた寸法 + 机の天板と壁との離れ + 使用するモニターの厚み がモニターの壁からの出幅になる感じです。)
気になるなら、2軸のGH-AMC02にすればよいと思うのですが、送料を含めた値段もあまり変わらないですし、手前に引きたい時もあるかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19443855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/29 17:45(1年以上前)

http://www.green-house.co.jp/products/pc/display/accessory/arm/gh-amc/
寸法図・可動範囲 から見て340mm程度。
頑丈な机で壁にしっかり固定されてないとタイピングだけで画面が揺れるかも。

書込番号:19444009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/12/29 18:03(1年以上前)

Hippo-crates 様
 早速、ありがとうございます。
 340oですか…。
 期待していたよりも、出っ張るんですね。
 φ28のパイプについている第一のアームを左に、その次のアームを右にたたんで、星形のモニターを取り付ける金具を90度にすれば、もっと奥行きがなくなると思っていたのですが…。
 想像の通りにはいかないようなので、教えていただいて助かりました。
 あと、自分の机は、まさに華奢なものなので、揺れることも想定して検討いたします。
 ありがとうございました。

書込番号:19444050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/29 18:17(1年以上前)

> アームをたたんだ時の最少奥行きはどれくらいでしょうか
ん? 長さではなく奥行きか。
机奥に取り付けた場合アーム2本は重なるから2軸も4軸もあまり変わらない。

書込番号:19444089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/29 18:28(1年以上前)

今は帰省中なので肝心の長さが判らない。
XU2390HS-B1とセットで使ってる。ポールに接触する金具の向きを斜め後ろにセットすればポールとLCDの背面がぶつかるまでいける。
(LCDを正面に向けて常時この状態で使ってる。)

他のアームは使ったことないけど全体的にボルトの締めが固く、天板の厚い机に据え付けているからか(僕の環境では)LCDを多少揺すっても大丈夫。

書込番号:19444117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/12/29 18:40(1年以上前)

Hippo-crates 様
 何度も、ありがとうございます。
 奥行きなら2軸と変わらない とのことでしたので、この製品で机周りを整理してみようと思います。

twin-drive 様
 お忙しいところ、ありがとうございます。
 背面がぶつかるまでいける とのことでしたので、安心して、この製品を選択しようかと思います。

お二人とも、年末のお忙しい時にもかかわらず、早々に、ありがとうございました。
金銭的に選択肢があまりないこともありましたが、安心して購入してみようかと思います。

書込番号:19444137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/01/05 22:41(1年以上前)

こんな風に設置してみました

上の方から見ると、こんな感じです

壁から8cmでした(机と壁の間は3cmです)

自己レスです。
購入して写真のように設置してみましたら、モニターを取り付ける星形の部材の表面は、壁から8cmくらいのところに来ました。(壁と机の端は3cmくらい空いています。)

長いアームと短いアームをつなぐボルトはとても固くて、レンチを使って緩めようとしてもびくともしませんでした。
結局両手でちょうど良い角度にして、調整は他のジョイント部分で行う感じです。

結果的には自分の期待していた寸法で、使っていけそうです。

お二人とも、お忙しい時に回答をくださいまして、ありがとうございました。
また、これからの購入を検討されている方々の参考になれば幸いです。

書込番号:19463485

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-AMC03
グリーンハウス

GH-AMC03

最安価格(税込):¥5,500発売日:2010年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

GH-AMC03をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング