『ウェンガー エヴォウッド』 の クチコミ掲示板

『ウェンガー エヴォウッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ウェンガー エヴォウッド

2015/12/29 20:29(1年以上前)


アウトドアナイフ

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

今まで15年以上連れ添ったウェンガーのキャンパーUを落としてしまいました。

そこで仕方なく買い直すことにしましたが・・・もうウェンガーはナイフから撤退

だからもう店頭在庫のみという状態・・・

当然と言えば当然だけどキャンパーUの在庫ありませんでした。

ビクトリノックスにしようとも思いましたが、はさみの仕様がウェンガーの方が好きだったので

どうしようかと思いましたがまだウェンガーのエヴォウッドの在庫が1つだけあり、仕様はほぼキャンパーT

本当はキャンパーUの+ドライバーが気に入ってたのですが、仕方ありません。購入しました。



それより無くすまで興味ありませんでしたがこのエヴォウッドの木のグリップが握りやすくて気に入りました。

今度はこの新しい相棒を落とさないよう気をつけて使いたいと思います。

書込番号:19444402

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/29 20:40(1年以上前)

テクマルさん

こんばんは、ご購入おめでとうございます。
>このエヴォウッドの木のグリップが握りやすくて気に入りました。
多分この材質はくるみかと思います、クルミは硬さの中に油気があって握りやすく、滑りにくいと思います。
赤いプラスチックの柄もあるようですが、全然違いますね。

書込番号:19444441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2015/12/29 21:06(1年以上前)

>里いもさん

ウォールナット材はクルミ科の植物で高級な家具工芸材にも使われているらしいですね。

赤いプラスチック材も私的にはアーミーナイフらしく?好きなんですが

ウォールナット材は温かみがあり愛着が持てそうですね。

書込番号:19444519

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/29 21:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ところで、プロフィール画像変更されましたね。

書込番号:19444646

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/12/29 22:17(1年以上前)

こんばんワン!    お2方

>テクマルさん
Getおめでとうございます。
エボウッドなかなか宜しゅうございます(*゚v゚*)
気になってる1本です。

テクマルさんの口コミ見て
今 防災グッズ点検しましたよ。
同志にKOWAの双眼鏡が増えました〜(^-^)


>里いもさん
クルミも宜しゅうございます(*゚v゚*)
Woodのグリップは持ってないので
ひとつは欲しいですね。

書込番号:19444739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2015/12/29 22:36(1年以上前)

GERBER CLUTCH

>オリエントブルーさん
返信ありがとうございます。

VICTORINOX ソルジャーナイフ良いですね。これくらいが一番ナイフとしては使いやすいですね。

LEATHERMAN WAVEや SQUIRT PS4 も持ってましたが・・・あれ?最近使ってないなぁ?ハハハ♪重いかな♪

GERBER CLUTCHが丁度良い大きさなので愛用してます。

書込番号:19444784

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2015/12/29 22:53(1年以上前)

あなた それも宜しゅうございます(*゚v゚*)
大事にしてやって下さいよ。

書込番号:19444825

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/08 12:24(1年以上前)

ウッドは使い込むと味が出て良さそうですね。

書込番号:19471159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2016/01/08 22:46(1年以上前)

こんにちは。

ウェンガー撤退寂しいですね。
私去年初めて知ったのですが、ミナトーの予備パーツをすぐに注文しました。
嫁お気に入りのスニフのピンセットは見つけられませんでした。
ヴィクトリが引き継いでくれたら良かったんですけどね〜。

書込番号:19472918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2016/01/10 03:02(1年以上前)

>Green。さん
こんばんは

ウッドは使い込むのが楽しみですね

書込番号:19476687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2016/01/10 03:10(1年以上前)

>BAJA人さん

MINATHOR は ウェンガーらしいモデルですね

予備パーツ手に入れるの難しいそうですね。

そういう所はビクトリノックスが受け継いで欲しいですね。

書込番号:19476691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)