『初めてのタブレット DIGAの番組持ち出し 早見再生』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのタブレット DIGAの番組持ち出し 早見再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

現在ガラケー使っていてスマホは使っていません
パナソニックBDのDIGAからガラケーのmicroSDに番組持ち出しして早見再生して使っています
画面と音声両方の時もあれば、音声のみ聞いてる時もあります

これと同じようなことをSIMフリーのタブレットでしたいです
どちらかというとDIGAの音声だけを早見再生で聞きたいです
映像はできればついでにといった感じです

タブレット初心者でどこまで可能なのかわかりません
持ち出しできるのか、ネットワーク経由で見るのか、早見再生対応か・・・・

上記満たすものを教えてください
よろしくお願いします

書込番号:19444890

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2015/12/29 23:39(1年以上前)

持ち出しについてはDIGAの機種によりますが、Android、iOSでMedia Link Player for DTVやTwonky Beamで使えるタブレットを探した方が良い。

書込番号:19444971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/30 09:52(1年以上前)

キハ65さん
>Android、iOSでMedia Link Player for DTVやTwonky Beamで使えるタブレットを探した方が良い
これらの場合早見再生は使用可能でしょうか?
使える場合何倍速でしょうか?
無知なためアドバイスおねがいします

書込番号:19445668

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2015/12/30 10:12(1年以上前)

>iOS版Media Link Player for DTV のセットアップと使い方
>早送り/巻戻しボタンをロングタップすると、2倍速(早送り/巻戻し)の連続スキップ状態になります。さらに早送り/巻戻しボタンをタップすると、5倍速、10倍速へ切り替わります。
https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/howtouse.shtml

Twonky Beamの倍速再生についてはわからない。

書込番号:19445731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/30 10:42(1年以上前)

連続スキップ状態は、早見再生ではないが?
出来るようになったのかと期待したのに。

書込番号:19445812

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/30 21:53(1年以上前)

Media Link Player for DTVでは音声付きの早見再生は不可ということですね?

Twonky Beam他ではどうなのかわかれば教えてください

書込番号:19447482

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/30 22:54(1年以上前)

JUMBO@さん

>>Twonky Beam他ではどうなのかわかれば教えてください

(著作権保護された番組を)音声つきで早見再生できるアプリは、少なくともiOS/Androidでは、残念ながらありません。

書込番号:19447673

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/30 23:01(1年以上前)

ただし、iOS版『Media Link Player for DTV』では、消画面または別アプリを起動しながら、音声のみを聴くことができます(あくまで等倍ですが)。

アプリから番組再生後、ホームボタンでアプリ終了

画面下端から上スワイプでコントロールセンター起動

再生ボタン

書込番号:19447695

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/30 23:20(1年以上前)

nasne番組を視聴できるiOSアプリの機能・性能比較(第6版)

nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第6版)

JUMBO@さん

あくまで「nasneの番組を視聴できる」という意味合いでのアプリ比較表ですが、載せておきます。ご参考までに。

・だいたいはDIGA番組を再生できると思うんですけど、『torne mobile』と『nasne Access』はダメかもしれません。
・AppStore, GooglePlayで購入できるものだけが対象です。(同梱アプリは対象外という意味)
・他にも、『DiXiM Play』『DiXiMチャンネル』があります。
・私自身が作成/公開している表です。

書込番号:19447732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/30 23:23(1年以上前)

>>・だいたいはDIGA番組を再生できると思うんですけど、『torne mobile』と『nasne Access』はダメかもしれません。

『TV SideView』もDIGA番組は再生できないかもしれません。

書込番号:19447740

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2015/12/30 23:28(1年以上前)

あ。比較表内のアプリについて、もう1点。

Android版『sMedio TV Suite』を除き、SDカードへの番組持ち出しはできません。

書込番号:19447752

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/12/31 01:09(1年以上前)

早見(1.3倍)したいならELUGA Linkがあるタブレットやスマホ、あとは自分で調べてくれ。

例)パナソニック ELUGA Live P-08D docomo 白ロム+格安SIM
画面どうでもいいならパナのスマホでいいのでは?

書込番号:19447952

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/31 02:02(1年以上前)

tanettyさん
ガラケーでできるのにって軽く考えていました
難しそうですね

書込番号:19448011

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2015/12/31 02:03(1年以上前)

>Cafe_59さん
パナのタブレット調べてみます

書込番号:19448014

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/12/31 10:37(1年以上前)

音声付き早見再生になると選択肢がとても狭まります。

自分はwindowsタブレット(Miix2 8) + sMedio TV Suite の組み合わせで使用しています。
再生速度は1.4倍速で、映像なしの音声のみの再生は出来ないです。

DIGAからの転送は、録画番組そのままの場合は番組時間の3分の1位の転送時間がかかります。
長所は画質が綺麗なこと、短所はデータ容量が多いのでタブレットのストレージを圧迫します。

DIGAで持ち出し番組を作成して転送した場合は30分番組なら1分少々で転送完了します。
長所はデータ容量が少ないのでたくさん番組をタブレットに保存できること、短所は画質がワンセグ+アルファ位で汚いこと

この場合、転送がSDカートではなくネットワークダビングとなるのでDIGAとタブレットを無線LANで接続してあげる必要があります。
無線LAN内蔵のDIGAなら無線ルーターなどの機器は必要ないです。

書込番号:19448567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング