最安価格(税込):¥28,310
(前週比:±0
)
登録日:2012年 3月12日
カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド500AW [ブラック]
どなたかお教え願います。
最近このカメラバッグをネットショップで購入しました。
届いたものを、ネットなどの画像と比較しますと
ネットのものは、ファスナーの引っ張るところの形状が、
イチゴ型のような形でしたが、
購入したものは、三角おにぎり形状+すべり止めの横溝3本
となっていました。
気になるので、電話でハクバに問い合わせましたが、
メーカーは 連絡なしに仕様変更するので、正規品かどうかは回答できない。
と言われました。
そこで、更にネット画像を検索すると、三角おにぎり形状のものも少数ありましたので
仕様変更かなと思うことにしました。
でも最近、更にネットの写真と違っているところを発見しました。
それは、
裏蓋の最上部にwww.lowepro.com のラベルが縫い付けてないことです。
通常lowepro製品には このラベルが縫い付けられていますが、
それがありませんでした。
可能性としては
1.仕様変更
2.ニセモノ
3.製造時のミス
が考えられます。
年明けに再度ハクバ及び購入店に問い合わせますが、
それでも不明の場合は、loweproに直接に問い合わせる予定です。
その前にどなたか、情報をお持ちの方がおられましたら
お教え長います。
書込番号:19445750
0点
ロープロは結構非正規品が出回ってるのですよね。自分も以前、アマゾンに出品してる業者から買ったら見かけはそれなりですが造りが本物に比べるとチャチィ。縫合する糸の間隔が適当だったりと一目瞭然でした。
それ以来、バックは値段は高くてもヨドバシ以外では買わないと誓いました……
お近くにヨドバシは無いですか?あれば比較出来るのですけどね。
書込番号:19445777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
見分け方の一つとして取説などの人物の写った写真印刷の質はどうですか、はっきりクッキリしてます?
こういう写真てスキャナー取り込みしかない?、偽物はモヤモヤしてる可能性が高いと思います。
別バッグですが、本物は小さい写真でもかなりクッキリ印刷されてます。
ハクバに写真添付メールで問い合わせできると良いですけどね。
書込番号:19445827
![]()
2点
スレ主さんの場合、店頭で確認して納得してから買う方が良いのでは?
私なら、アレコレ考えたり問い合わせたりする時間の方がもったいないし、ブランド品でも無いので機能的に問題なければ
普通に使うでしょうね。
ハクバのネットショップで買ったのならともかく、他のショップで買ったモノのことを問い合わせられても、ハクバも迷惑でしょうね…。
書込番号:19445896
0点
>イーグル7さん
フリップサイド500の取説は縦長ですね。
ハクバの正規品の場合、ラベルの裏にハクバのバーコードが貼ってあります。
バーコードがない場合は、並行輸入もしくは偽物の可能性大ですね。
書込番号:19446163
2点
誤 ハクバのバーコード
正 ハクバのラベル
でした・・・間違えちゃいましたね。
書込番号:19446166
2点
>kenta_fdm3さん
早々のご返信ありがとうございます。
造りはしっかりしています。
今度、大型カメラ店で比較してきます。
>DENIKOPPAさん
ご返信ありがとうございます。
写真ははっきり写っているように見えます。
ハクバは現物を見なければなんとも言えない と言ってました。
>つるピカードさん
ご返信ありがとうございます。
私はやっぱり本物か気になります。
ハクバはロープロの輸入販売元ですので
問い合わせしました。
取説の裏側に電話番号も書いてましたもので。
でも本当に?偽物だったら迷惑ですよね。
>すかいほ〜くさん
ご返信ありがとうございます。
写真ありがとうございます。
私の取説と全く同じでした。
安心しました。
ネットの写真に写っている取説は
このバックを超望遠レンズの台にして
写真を撮っている男の人の写真でした。
最近はこれに変わったのでしょうね。
でもその取説の中の写真にも 問題のラベルが写っているのですよ。
二枚も。
年明けに 大型店で比較してきます。
書込番号:19446918
0点
>イーグル7さん
気になる気持ちは分からなくもありませんが、気にしすぎもよくありませんよ。
私はアマゾンで購入しましたが、アマゾンジャパンからの購入であれば問題はないそうです。(ハクバに確認済み)
アマゾンでも、マーケットプレイスでの出品は怪しいものが多いです。
イーグル7さんが落ち着けるように、私のフリップサイド500の画像を添付しますね。
書込番号:19447156
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロープロ > フリップサイド500AW [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/02 17:27:17 | |
| 2 | 2018/02/07 19:12:03 | |
| 4 | 2018/01/18 10:19:24 | |
| 6 | 2017/02/21 17:55:09 | |
| 0 | 2016/12/18 15:37:49 | |
| 11 | 2016/09/14 18:05:12 | |
| 8 | 2015/12/30 21:34:45 | |
| 6 | 2017/03/07 10:06:38 | |
| 2 | 2015/08/31 22:00:57 | |
| 5 | 2014/04/20 22:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)
















