『ブロックノイズ 3分配器を使ったら出ました』 の クチコミ掲示板

『ブロックノイズ 3分配器を使ったら出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビブースター・アンテナブースター

クチコミ投稿数:50件

遠くない将来テレビとブルーレイレコーダーとフルセグタブレットでテレビ生活を
満喫したいと思っています が、お金がないので、まだ実現出来てません

 安い3分配器を見つけて最近もらった小型のAQUOSテレビと、かなり前に
買ったHDDDVDレコーダーをつないでテレビ生活を楽しんでいたんですが
ある時レコーダーの方にブロックノイズが時々出るのに気付いてから
テレビのみに戻しました

 安くてブロックノイズが解消出来るブースターがないかと探していたら

http://kakaku.com/item/K0000593497/

 こうゆうのを見つけました このブースターで、最初に書いた
3つの機械をつないで快適なテレビ生活が送れるでしょうか?

 無理ならどんなブースターなら快適に観れるでしょうか?
収入が少ないので出来るだけ安い物で機能が充分な物で
お願いします

書込番号:19446979

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2015/12/30 19:55(1年以上前)

 とりあえずレコーダーとテレビだけ使うのなら、3分配せずに、アンテナ→レコーダーのアンテナ入力につなぎ、レコーダーのアンテナ出力から→テレビのアンテナ入力、という接続にすれば、減衰なしで接続されるので、ブースター無しでそのまま使えると思います。
 (スレ主さんの言うブロックノイズは、電波不足で生じるべリノイズのことだと思います。)

書込番号:19447126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/01/02 20:19(1年以上前)

>パイルさん 返信ありがとうございます

 将来的にフルセグ(スマホかタブレット)のクレードル?にも繋ぎたいので
バイルさんの言う様に繋いで上記の様な分配出来るブースターの
もう片方にクレードル?を繋いだら上手くいきそうな気がしますが
どうでしょうか?

書込番号:19454364

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2016/01/03 20:46(1年以上前)

>もう片方にクレードル?を繋いだら上手くいきそうな気がしますがどうでしょうか?

 スレ主さんの自宅が一戸建てで、まだブースターを使ってない場合は、多分うまくいくと思います。
 ただし、マンションなどの集合住宅の場合、すでにブースターが使われているので、改善されない場合があります。
 信号品質(C/N比)が良い電波なら、それでもうまくいくと思いますが、電波品質が悪いと、せっかくブースターを足しても、電波は強くなるけどノイズも一緒に増幅され、C/N比は改善されないので、テレビで表示されるアンテナレベルは変わらないか、反って悪化する場合もあります。これは、実際に試してみないとわかりません。
 それとCATVの場合は地デジより帯域が下に広いので、CATV対応ブースターが必要になります。

書込番号:19457271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/01/04 09:15(1年以上前)

 返信ありがとうございます

 一戸建てですが、別の部屋でブースターを使っています 家族の
なのですが実物を見たことがないので詳しいことはわかりません

 電波品質ですか 試してみないとわからないんですね
ダメで元々で買ってみようと思います

書込番号:19458445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/05 11:20(1年以上前)

既に解決済みになっていますが使用しているアンテナ線の太さが影響する場合もあるので注意した方がいいですよ。
特に以前からビデオデッキやDVDレコーダーなんかに付属していた細いアンテナケーブルは減衰率が短い距離でも
大きいのでなるべくなら4C以上の太さを使用した方が安心です。
(付属品や市販品でも細い物は3C未満の太さもあり1mくらいでもものすごく影響がでますね。)

書込番号:19461717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/01/12 19:00(1年以上前)

 返信ありがとうございます 気付くのが遅れてすみません

 太さは大丈夫だと思います 昔家で使っていた細いケーブルより
明らかに太いので

書込番号:19485337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る