『白い汚れ(粉吹き??)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,494¥31,680 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

MB-D11ニコン

最安価格(税込):¥31,494 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • MB-D11の価格比較
  • MB-D11の中古価格比較
  • MB-D11のスペック・仕様
  • MB-D11のレビュー
  • MB-D11のクチコミ
  • MB-D11の画像・動画
  • MB-D11のピックアップリスト
  • MB-D11のオークション

『白い汚れ(粉吹き??)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D11」のクチコミ掲示板に
MB-D11を新規書き込みMB-D11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

白い汚れ(粉吹き??)について

2016/01/03 13:47(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D11

クチコミ投稿数:917件 MB-D11の満足度5

2年前にこの製品を購入し去年1年間は全く使わずに常温の部屋に放置してました
久しぶりに引っ張り出して来たら所々に白い汚れがありました
ずっとカメラケースの中に入れていたのですが・・・
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:19456185

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/03 13:56(1年以上前)

グリップ部分の劣化で白くなったものれあれば、
保護艶出しのアーマーオールを少量含んだ布で磨くとか…

あと考えられるのが、こうじカビですかね…

書込番号:19456207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/03 14:02(1年以上前)

ゴム部分じゃなさそうですね

拭いて取れますか? 取れるようならカビか何かかと思います。
歯ブラシとアルコールなどでゴシゴシしてもとれなくて
材質がアルミ合金だと、錆の可能性もあります

書込番号:19456218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/03 14:32(1年以上前)

カビじゃないでしょうか?

書込番号:19456289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/03 15:01(1年以上前)

EOSスーパーさん こんばんは

白くなっている所のの材質は どのような物で 同じ材質の所に出ていますでしょうか?

違うとは思いますが 金属でマグネシューム部分だと 酸化している可能性もあります。

書込番号:19456343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件 MB-D11の満足度5

2016/01/03 16:01(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。
今ん所カビか酸化(サビ)ですか・・・
うーん、残念
もしこれを売却するとなると何円ぐらいで売れますかね・・
5000円したら良いほうかな・・・
とりあえずブラシで擦ってみます

書込番号:19456468

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/03 16:19(1年以上前)

どのようなブラシか分かりませんが
表面に傷が付く可能性が高いですよ。
ましてや、売るなら布で拭くぐらいに留めておいた方がよろしいかと。

ニコンのグリップではありませんが
4〜5年使いましたが、大した額にはならなかった記憶が…

書込番号:19456520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/03 16:27(1年以上前)

>どのようなブラシか分かりませんが
>表面に傷が付く可能性が高いですよ。

ワイヤーブラシじゃあるまいし、歯ブラシなら大丈夫ですよ
気になるなら「やわらかめ」「極細植毛」のものをどうぞ

ただ症状がサビで、塗膜が浮いてしまっている場合は剥離する可能性はあります。
もっとも、放っておいてもいずれはがれますが。

※シグマなどツヤ消し塗装はブラシ不可です。溶液も基本不可です
ハケくらいがちょうどいいです

書込番号:19456531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/01/03 16:28(1年以上前)

こんにちは、EOSスーパーさん

買い取り目安はキタムラ1,800-2,700円
http://www.net-chuko.com/sell/item-price.do?pp=b1-3

マップ1,800円
https://www.mapcamera.com/ec/assessment/search?keyword=MB-D11&makerId=5&categoryIds%5B0%5D=4&categoryIds%5B1%5D=&categoryId=4&x=20&y=20

値段が付くかどうか怪しいと思う。
私がMB-D200の査定してもらったら、値段が付かなかったし。
きれいだったんですけどね。

書込番号:19456535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件 MB-D11の満足度5

2016/01/03 16:44(1年以上前)

柔らかいブラシなら大丈夫ですか
家にデンターシステマあるんでそれでしてみます
値段つかないか・・
26000円ぐらいで買ったのにそれは残念,....
ヤフオクでジャンクで出したら5000円ぐらいでは売れるかな・・・?

書込番号:19456580

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/03 16:54(1年以上前)

>ワイヤーブラシじゃあるまいし、歯ブラシなら大丈夫ですよ
気になるなら「やわらかめ」「極細植毛」のものをどうぞ


あるまいしと言われてしまいましたが…
写真だけではどういう状況か分かりません。
なので表面が浮いていた場合も考慮して、言ったつもりですが…

書込番号:19456606

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/01/03 18:30(1年以上前)

金属部だけみたいなのでさびではないでしょうか。
私なら指で擦ってみる。。かな。
あとは、アルコールのウエットティッシュで拭くとか。

書込番号:19456877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/03 20:01(1年以上前)

一度に拭ける幅は少ないですけど
綿棒にアルコールやレンズクリーニング液を付けてやるとよくとれますよ
小さな隙間で綿棒が入らない時は綿棒の綿の部分を
指で引っ張り先を尖らせると
より狭い場所にも届きます

書込番号:19457141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件 MB-D11の満足度5

2016/01/17 18:12(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます
無事解決しました
ありがとうございました

書込番号:19500120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D11
ニコン

MB-D11

最安価格(税込):¥31,494発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MB-D11をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)