『メモリ16GBに増設は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB(Serial ATA、5400 rpm)/(HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ の後に発売された製品VAIO Fit 15A SVF15N18DJとVAIO Fit 15A SVF15N28EJを比較する

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ
VAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJVAIO Fit 15A SVF15N28EJ

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB (HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N18DJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N18DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

『メモリ16GBに増設は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N18DJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N18DJを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N18DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ16GBに増設は可能でしょうか

2016/01/04 10:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

クチコミ投稿数:20件

店頭モデルを購入しているので、初期状態で8GB(最大も8GB)という公式表記となっていますが
8GBの2枚挿しで16GB認識し使えている方おられますでしょうか?
バッファローとアイオーデータのページでは、公式表記以上の容量について動作の表記はありませんでした

なお、4500UのCPUのノートPCに16GBを積んでもムダというご意見もあるかとは思いますが、
今回は16GB認識できているか、できた場合は体感は変わったかという部分についてご回答いただければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19458642

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/04 11:13(1年以上前)

>初期状態で8GB(最大も8GB)という公式表記となっていますが

公式で発表されている以上は無理です。

書込番号:19458693

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/04 11:26(1年以上前)

こんにちは

規定値以上入れて、それを超高速ドライブ(SSD?)として使えるソフトがIO-DATAにあるようです。
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20140526/p2

書込番号:19458715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/04 11:33(1年以上前)

メモリを多く搭載しても処理速度は速くはなりません。
増設して効果があるのは、物理メモリが不足してる場合ですね。

見極めるには、現時点でのメモリ消費量を確認して8GB以上なら効果あり。
それ以下増設しても意味がないです。

ちなみに自分は起動直後は1.3GB。いろいろなソフトを立ち上げて2GB。
動画エンコードして最大に消費した時でも3.2GBです。
物理メモリを8GB積んでますがあまりまくってますね(笑

書込番号:19458732

ナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/04 12:04(1年以上前)

最終のカスタマーモデルで16Gを使用していますがちゃんと認識していますよ。
ただ、この機種は個人ではメモリ増設は不可能に近いと思います。

書込番号:19458785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2016/01/04 17:43(1年以上前)

推奨スペックが8GB以上のDTPなら効果はあると思います。一般的な用途であれば、16GBにしても意味はありません。

書込番号:19459498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/01/11 10:46(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます(^ ^)
16GBを認識したとしても、一般的な用途ならもったいない感じになりそうですね…
重さ以外は気に入ってる端末なので、おとなしく大切に使っていこうと思います

書込番号:19480719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N18DJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

VAIO Fit 15A SVF15N18DJをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング