『ゲームが正常に進行しません』のクチコミ掲示板

2000年 8月26日 発売

ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1人 記憶メモリ容量:1ブロック ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜の価格比較
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のスペック・仕様
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のレビュー
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のクチコミ
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜の画像・動画
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のピックアップリスト
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のオークション

ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜スクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 8月26日

  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜の価格比較
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のスペック・仕様
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のレビュー
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のクチコミ
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜の画像・動画
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のピックアップリスト
  • ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション(PS) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜

『ゲームが正常に進行しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜を新規書き込みドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームが正常に進行しません

2016/01/04 13:21(1年以上前)


プレイステーション(PS) ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜

スレ主 tora_002さん
クチコミ投稿数:73件

本ゲームをPS2の90000でプレーしています。
順調に進んでいたのですが、ディスク2に入って少し後、王様と出かけたら
イベントが複数スキップされていきなりラスト直前まで進んでしまいました。
検索してみると同様の症状の書き込みがあるのですが解決方法がわかりません。

たとえばPS2でやるからダメでPS3やPSでやれば大丈夫とか、後から出た廉価版
なら大丈夫とか言うような回避方法はありますでしょうか?
昔やったときは普通にクリア出来たのですが、そのときはPSoneでやっていたと思います。
でも今はPSoneはもう持っていないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:19458954

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/05 23:35(1年以上前)

ずいぶん前なので曖昧ですが当時 私がPS2で経験したのは確か村に入るか戦闘などで画面が切り替わる際にフリーズするもので、小マメにセーブしておいてフリーズしたら出直す手段で対応してた気がします。

「DQ7」初版にはバグがあって、初代PSなら大丈夫だとかBest版だとそのバグが修正されたなんてウワサもありましたね。
オンラインアップデートのなかった時代ならではの話ですが、現代ならネットが大炎上したでしょうねw
その論法から行きますとゲームアーカイブス版が一番安定しているのかも知れませんが、上述した手段を試すのも「あり」だと思いますし、買足すにしても中古でBest版が入手できるならわざわざPS3を買い足す必要がないですから遥かに安価に済むはずです。

書込番号:19463664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tora_002さん
クチコミ投稿数:73件

2016/01/06 11:37(1年以上前)

>耀騎さん

ありがとうございます。
フリーズなどのバグは知識としてはあったのですが経験した事はありませんでした。
幸運だったのかもしれません。
イベントが正常に進まないので何かプロテクトのようなものがありそれが誤動作しているのかも知れないと思っていました。
とりあえず近所のレトロゲーム取り扱い店で廉価版かPS本体が安く売っていないか見に行ってみます。

書込番号:19464714

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/07 08:44(1年以上前)

その後 思い出したのですが、PS2で初代PSソフトをプレイする際に、誤作動を起こすソフトは倍速読込を解除すると改善した覚えがあります。
拙宅は既にPS2を処分してしまっており確認の手段がないのですが、「DQ7」は特殊な読込み方をしていたのだそうで、或いは解決に繋がるかも?お試しあれ。

書込番号:19467836

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora_002さん
クチコミ投稿数:73件

2016/01/08 12:39(1年以上前)

>耀騎さん

再度ありがとうございます。
明日まとめて試してみます。

書込番号:19471209

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora_002さん
クチコミ投稿数:73件

2016/01/09 15:18(1年以上前)

PS2の設定は二つとも標準になっていました。
念のため設定を変えてみましたが改善しませんでした。

お店に行ってみたのですが廉価版は置いていませんでした。
PSは本体のみで付属品無しが2000円くらいでした。
通販だと数百円なのでそちらを検討しようと思い、買わずに帰ってきました。

まだ解決はしていませんが思いつく事を順次試して行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19474741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 8月26日

ドラゴンクエスト7 〜エデンの戦士たち〜をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング