『加湿タンクの水切れの臭い』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

MCK55S

  • 独自の「ストリーマ放電」技術によって有害物質を酸化分解する「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • 従来製品より設置面積が約30%小さいスリムタワー型で、送風ファンを本体最下部に配置したことで運転音も約30%以上低減。
  • 本体側面に配置したフィルターは、取り外すことなく、付着したホコリを直接掃除機で吸い取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55S の後に発売された製品MCK55SとMCK55Tを比較する

MCK55T
MCK55TMCK55TMCK55T

MCK55T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

MCK55Sダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月16日

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

『加湿タンクの水切れの臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55S」のクチコミ掲示板に
MCK55Sを新規書き込みMCK55Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ496

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿タンクの水切れの臭い

2016/01/04 17:20(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55S

こちらの製品を購入したのですが、加湿タンクの水が切れた時に古本の様な嫌な臭いがします。
臭うのは新しいからかと思い給水10回ほど使用ましたが臭いが消えません。
同じ製品を使われている方はどうですか?

書込番号:19459437

ナイスクチコミ!98


返信する
outgrowthさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 15:41(1年以上前)

たまたま拝見して気になったので返信いたします。
私の自宅でも昨年10月頃購入して
給水ランプがついてから変なにおいがしておりました。
理由はわかりませんが給水するとにおいは消えます。

不快なにおいなのでやはり気になりますよね。

書込番号:19462273

Goodアンサーナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:7件

2016/01/05 18:19(1年以上前)

>outgrowthさん
ありがとうございます。

私のも同じで水を入れるとにおいは消えます。
使っていっても解消されなさそうなのでメーカーに問い合わせをしてみます。

書込番号:19462616

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2016/01/11 12:39(1年以上前)

私もこの製品を使用していて、やはり、水が無くなると異臭がします。
メーカーに問い合わせた結果を教えていただけると助かります。

書込番号:19481063

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:7件

2016/01/12 10:24(1年以上前)

>コーセイ軍曹さん

ダイキンに問い合わせをした翌日に点検に来ていただきましたが、水を無理やり減らして水切れすると症状がでなかったので引き取り点検をしていただいております。

また結果が分かりました報告いたします。

書込番号:19484189

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:12件

2016/01/12 10:53(1年以上前)

ご報告、ありがとうございます。
メーカー引取りという事は、やはり何かの不具合の可能性があるとの事なのでしょうか。

続報、お待ちしております。

書込番号:19484251

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2016/02/01 10:11(1年以上前)

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

先々週メーカーら連絡があり、すぐには原因が分からなく対応までの時間がどのくらいかかるのか分からないとの事でした。

同じ機種の代替え品を使用してますがこちらも同じ現象です。

また、連絡がありましたら報告をいたします。

書込番号:19544753

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/01 23:32(1年以上前)

>ノンカロリービーフさん
メーカーさんの「原因が判らない」は不安ですよね。設計&運用テストでは問題無かったはずですから。

給水ランプの点灯のタイミングはわかりませんが、
もし水位がかなり低めの場合なら、給水フィルターの乾燥>給水フィルターの素材や接着剤等の臭い、とも考えられます。
(水を無理やり減らして水切れすると症状がでなかったのは、フィルターがまだ濡れたままの状態だから?)
この機種から新型のフィルターを採用してますし、従来の機種では発生しなかった問題が発生してる可能性もあります。
まあ給水フィルターの乾燥が原因なら、本体から給水フィルター取り外し、家のドライヤーで乾燥させる実験ができますが。
※ストリーマやオゾンと、新しい給水フィルターの素材や接着剤との相性の問題とかだと……
購入を検討してる機種だけに、自分も気になります。

書込番号:19547084

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2016/02/09 03:35(1年以上前)

>ノンカロリービーフさん

我が家も昨年末に購入しましたが、新品の時からひどく臭います。

使用して初めての給水ランプ点灯時に臭く、新品特有だろうと2週間ほど様子を見ましたが変わらず、コールセンター経由でサービスマンが来ました。
彼は絶対に「臭い」とは絶対に言わず「臭いを感じるのは人それぞれ」と言い放ちました。
フィルター交換し、新品のフィルターを装着前に匂うと青い方から微かに同じような臭いがし、やはり初めての給水ランプ点灯時にものすごく臭くなりました。

部屋中臭いが充満し、留守中に水が切れると最悪です。
ドアを開けた瞬間吐き気がします。

色々検討に検討を重ねて決めた商品だったので、非常に残念です。
また1から探しなおしです。

早く改良品が出て欲しいですね。

書込番号:19570915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/18 00:07(1年以上前)

私の製品も、給水切れと、加湿を行っていない時、かなり異臭がします。

皆さんの書き込みをみると、うちだけではないので、ちょっと安心しました。

メーカーのサポートのほうにも問い合わせてみたいと思います。

もし、何か加湿フィルタなどの交換で対応できそう、など、情報がありましたら、教えてえいただければ嬉しいです。

書込番号:19703327

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1件

2016/03/21 10:13(1年以上前)

初めて投稿します。加湿水切れの際の異臭ですが、我が家も悩んでいます。
実は、以前に他社の製品を使用していて、やはり異臭が発生したため、この製品に買い換えた次第です。
その後その、他社製品の全てのフィルターを交換し、他の部屋で使用していますが、いくら水切れが生じても全く異臭が発生しなくなりました。
他の部屋と、異臭の発生する部屋では、何が違うのか考えた結果、異臭の発生する部屋のみに都市ガス用のファンヒーターがあります。
推測するに、ガスに含まれる臭い成分が脱臭フィルターに付着し、その臭いとフィルターの相性が悪いため、脱臭フィルターから若干の異臭が発生。(脱臭フィルターを外して嗅ぐとかすかに異臭となる元の臭いを感じます)
その空気が上部にある加湿フィルターに蓄積。
水切れにより加湿フィルターが乾燥。
そして一気に異臭を発生。
というプロセスになっているのでは、ないでしょうか?
異臭で悩まれてる他の方のお部屋には、ガスファンヒーター等、似たような物をお使いではありませんでしょうか。
先日メーカーに異臭の相談した際に、部屋干し用洗剤に加湿フィルターを付け、その後、乾燥させると効果的と助言をいただきました。
しかし、いくら効果的であっても、購入後2週間程度で異臭が発生した事を考えると、毎週のようにこの作業を行うことになります、
もし、原因がガスファンヒーター等と特定できれば、脱臭フィルターの改良にも繋がる事が期待できるため、他の方の使用環境について教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19713891

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2016/03/21 12:09(1年以上前)

>カカク込むさん

我が家の使用環境ですが暖房はエアコンを使用しております。
ここ最近は暖かくなってきましたので暖房なしでも使用しておりますが同じく臭います。

一度メーカーに新品と交換をしていただいたのですが、その機種も一回目の水切れで臭いがでました。

二ヶ月ほど経ちますが、メーカーからの臭いの原因と対応の連絡はありません。

ありがとうございます。部屋干し用洗剤試してみます。

書込番号:19714225

ナイスクチコミ!16


ドン都さん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 11:13(1年以上前)

こちらの投稿が気になったので購入前に問い合わせたところ、「異臭発生は把握していないし(進んでする気もない)、対策もしていない」とのことでしたので、いくら待っても何も連絡は来ないでしょう。

書込番号:19742206

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/01 00:45(1年以上前)

>ドン都さん
>こちらの投稿が気になったので購入前に問い合わせたところ、「異臭発生は把握していない
このネットで簡単に情報がやり取りできる時代にすぐバレる嘘を付くとは……
(もしくはサポート間の情報共有がなされていないか、情報隠蔽がされているのか)
いや勿論ここの掲示板の書き込み全てが100%真実とまではいいませんが。

もしかしたらこのまま次の新製品までだんまりスルーかもしれませんね。

書込番号:19747427

ナイスクチコミ!17


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/04/02 18:14(1年以上前)

 うちの富士通ゼネラルの脱臭機でも、
タンクの水がなくなって、給水ランプが点灯すると、納豆臭いにおいが発生します。
タンクに水を入れるとにおいがなくなります。
これってどのメーカーでもあることではないでしょうか・・・

書込番号:19752027

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 19:48(1年以上前)

以前、ナショナル(現パナソニック)の洗濯機でも、メーカーが不良点を公表せず、文句を言った人だけ、後継機に交換するということをしていました。自動車ならリコールのような制度がありますが、家電では、大手でも、隠す感じになってしまうんでしょうか。

少なくても、これだけ多くの方から異臭の報告がある以上、メーカーとして対策方法や対策済みフィルタの提供などを行うべきだと思います。

書込番号:19799356

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異臭について 1 2020/03/25 8:38:20
此処では消費税は含んだ価格ですか ? 3 2017/05/13 16:36:34
nojima オンラインで 特価 6 2017/01/09 0:32:26
異音がする 3 2016/12/01 22:45:33
ノジマでBLACK FRIDAYセール!白茶橙が27,882円(込)、 0 2016/11/25 21:29:23
量販店オリジナルモデル 0 2016/11/13 8:55:48
MCK-55SNWホワイト 29800円(税込) 0 2016/11/12 21:30:22
au WALLET Market で、特価! 0 2016/10/27 0:21:21
yahoo! 1 2016/10/15 8:25:13
3か月で異音してきた 1 2017/02/15 17:37:16

「ダイキン > MCK55S」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55S
ダイキン

MCK55S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月16日

MCK55Sをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング