『フィルター寿命』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルター寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルター寿命

2016/01/04 22:47(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:214件

パナソニックの空気清浄機を使用すると異臭がするようになってきました。買ってから3年もたってないです。フィルターを交換したらおさまりました。
買った時はフィルター寿命が10年もつという謳い文句でした。使用時間も1日4時間くらい。タバコも主人が吸いますが空気清浄機のある部屋では吸いません。
フィルターの手入れも半月に一度は掃除機でやってます。

空気清浄機のフィルターは10年もつというメーカーの謳い文句は信用できないです。日本のメーカーはいつになったらこういったウソの謳い文句をやめるのでしょうか?

書込番号:19460601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/05 07:36(1年以上前)

説明書読むと、そんなの無理じゃんって稼働時間で10年だよ。しかもタバコも本数制限あるよ
でも1日4時間なら元から空気清浄機要らないんじゃない?

書込番号:19461320

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/05 08:31(1年以上前)

>犬コロチワワさん

もし加湿空気清浄機をご使用されているならですが、フィルターだけでなく、中の加湿フィルターやタンクのトレイなどは洗浄されましたか?やはり水を使うものなので、カビは避けられないかと。

私も臭いが気になり、下記URLのとおりに洗浄したら、臭いがなくなりました。

http://cheersmama.jp/?p=8237

書込番号:19461401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 21:16(1年以上前)

空気清浄機のフィルター寿命は、1日の使用時間を8時間で計算すると日本電機工業会で定めています。

10年使用できるフィルターは、1日24時使用すると寿命は3.3年となります。

書込番号:21036084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング