『アンプ選び人気の有るプリメインアンプとは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ選び人気の有るプリメインアンプとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:19件

例えばネットオークションでプリメインアンプ選びをする場合、入札上位の比較的入札が多いアンプは欲しがってる人が多いのだと思いますが、この入札上位の中から選ぶのってどうでしょうか?
以前、スピーカーを選ぶ時にも比較的入札が多いアコースティックラボ ボレロと言うものが入札数の割りにJBLとかより安かったので落札してみたら大正解 音が生々しくそれまで使っていたヤマハNS-10Mやオンキヨー D-412EXと比べて音楽聴くのが楽しくなりました。
メーカーにこだわりがなく、特に音に好みとか無い場合には経験値の高い皆さん方が欲しいと思い入札している物に乗っかる買い方は聊かミーハーでしょうか?今回アンプもそれで選んでみようかと考えてます。

書込番号:19465171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/01/06 15:07(1年以上前)

>お茶の友さん
一言で申し上げますとアホかと。
色々理由があるのは判りますが頑張って実際触って音聴いてくださいよ。
オクはそれが判ってからのこと。
ジャンク買うならいざ知らず、つかえるアンプはあらかじめ調べて買うモンで周りの評価買うもんじゃない。

書込番号:19465259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2016/01/06 17:36(1年以上前)

こんにちは。

>経験値の高い皆さん方が欲しいと思い入札している物に乗っかる買い方は聊かミーハーでしょうか?

ミーハーと言えばミーハーでしょうね。

>今回アンプもそれで選んでみようかと考えてます。

いいんじゃないでしょうか。
スピーカーで上手く行った先例もある事ですし、今回も
その方法で良いと思いますよ。

書込番号:19465656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2016/01/06 17:49(1年以上前)

オーディオ誌のランキングを見て買う人も多いので、人気で選ぶのも一つの方法です。
ただ、入札数は人数ではないことに注意すべきでしょう。

書込番号:19465686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/01/07 17:50(1年以上前)

>元菊池米さん早速のご返信ありがとうございます。
実際触って音聴いてみたこともあるのですが、私の駄耳だと正直3万円のアンプと30万円のアンプの違いがよくわかりません。
あらかじめ調べてみても一体どれがいいのか迷ってしまいますので、経験値の高い皆さんが欲しくて入札している物に乗っかることにしました。

>デジタル貧者さん早速のご返信ありがとうございます。
そうですよねミーハーだとは実感してますが、アンプは多くのアンプ通の皆さんが欲しくて入札している物なら自分で適当に選んでみるよりも失敗は少なそうですよね。 ネットオークションなら動作保証してくれてる物でも中古販売店で買うよりも安く、適正価格で落札できる物が殆どです。

>あさとちんさん早速のご返信ありがとうございます。
オーディオ誌のランキングも見てますが、最新機種しか載ってませんので、それに比べて ネットオークションなら新旧合わせて経験値の高い皆さん方が買おうと思ってるものが分かるような気がしてこのような方法で選んでいます。
決して入札数は人数ではありませんが、入札上位の物はみな多くの入札者がいるので まあ間違いはないかなと判断してます。

書込番号:19468982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2016/01/20 17:40(1年以上前)

こんにちは。

オークションの出品・落札共にやっております。
オークションで注意すべきは、人気のある物だと
新品と対して値段が変わらなくなってる点です。
仲間に入札してもらって値上げしちゃう事なんかも
あるでしょうね。

3万で新品購入できるアンプがオークションで中古2万
のケースがあるなら、新品を購入した方が良いかと
思います。
オークションで狙うべきは「かくれた逸品」ですね。
または人気があるのに、傷がある、でも動くやつ。
など。
迷われたら、このサイトで予算や大きさなどを希望を
だせば皆さん良い案を出してくれますよ。

書込番号:19508722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/22 01:06(1年以上前)

こんにちは、お茶の友さん。

人それぞれですので、それもありかと思います。

ただアンプのオークションは、あまり年数がたっていない2000年代のものか、それ以上の古い物はリスクを回避(故障しても修理のあてがある。または修理・メンテ済みの製品を選択する)できる自信のある方ならお奨めします。
物理部品の多いハードですのでスピーカー以上にリスクがありますので。
古いアンプで人気の例だと、サンスイのMOSタイプやLimitedのアンプなどがあります。(MOSタイプのメンテ品もっていますが
いい音だしています)

最近のものであれば、ここ価格.COMのアンプの評価で売筋と注目の2つと、コスト(価格)で総合的に判断して人気の有るアンプ
とするのが良いかなと思いますがいかがでしょうか。(満足度は人それぞれなのであまりあてにならないと思うので)

書込番号:19512969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/01/26 03:04(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。 

>fmnonnoさんサンスイもいいのですが、人気のあるので新品と対して値段が変わらないものも多いので まだ機種は内緒ですが、>はらたいら1000点さんが言うような「かくれた逸品」を入手しました。 これから楽しんでいこうと思います。

書込番号:19525649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング