『ドコモオンラインショップでiphone 6splusケースを購入したが』 の クチコミ掲示板

『ドコモオンラインショップでiphone 6splusケースを購入したが』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:699件

ドコモオンラインショップでiphone 6splus本体への機種交換をしました。

【@誤表記】

ついでに購入したシリコンケース(1,404円)の商品概要に誤表記があり、
【「液晶保護フィルム付き」とありますが、実際には付いていませんので注文の際にはご注意を!】

注文1/3、到着1/6、問い合わせ到着同日です。
ちなみにクレーム問い合わせを入れると、返品・返金対応となるそうです。

【Aお願いと交渉】

私の場合は、
1.返品するにもすぐに代わりのケースが用意できない。(新品の本体を1日たりともケースなしで持ち運びはしたくない)
2.つきましては、販促品でもサービス品でも何でもよいから(程度はありますが)、フィルムを無償で頂けないか?
と言うようなお願いをしましたが、
「あいにく、そのようなものは用意しておりません」と言われ、
それならば、返品期日を数日延ばしてもらえないか?ケースを再購入するまでの数日間は使用しなければならないので。
とお願いしたら、OKが出ました。(オペレータによっては融通が利かないけーすもあるかも?)

数時間後、オンラインショップから電話があり、
「「iphone 6plus」のフィルムで高光沢なら用意でき、無償で差し上げられますけど、如何いたしますか?」との内容。
サイズが0.1mm程小さいようですが、無いよりはマシ。100均以外なら、フィルム単品だって1,000円以上はするだろうから、
渡りに船!
返品の手間や、後日ゆっくり気に入った物を購入するつもりなので、即答で了承しました。

【B無償対応】

その翌日(本日)届いたフィルムの品番から、ヨドバシで検索したら1,670円、類似品の6splus用をドコモオンラインショップで検索したら2,592円。まー高い!

と言うことで、「まさか釣り餌だったの!」と頭にきたのも一応おさまりました。
ドコモオンラインショップにしては、今回は良い対応だったと思います。

【C本日も誤表記放置】

ちなみに、購入を考えていた先月以降、本日まで、ずっと商品概要は「フィルム付き」のまま。
一応、オンラインショップのサポートの方には、「早急に表示を訂正したほうが良いですよ!」と伝えました。
それにしても長期にわたり誤表記を放置したまま、購入者がいないのか、はたまた、購入した人は表記に気付いていないのか、気付いてもしょうがないで済ませているのか、不思議に思えました。

時々覗いて、金額表記を2桁くらい間違ったものを探すのも楽しいかも?

書込番号:19471366

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング