『ドラクエベンチについて』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『ドラクエベンチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラクエベンチについて

2016/01/11 10:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

クチコミ投稿数:68件

この前ヨドバシカメラの展示機に、ドラクエベンチがインストールされていたので試したところ、
3800位とかなり低い値になりました。

こちらのサイトhttp://www.pc-ninki.net/review-hp/note-envy17/n100-reviews.html
では、メーカーと機種は違いますが、同じような構成で8486でています。

設定をいろいろ(nvidiaオプティマス等)を変えてみようと思ったのですが、良くわかりませんでした。
現場にいたASUSの販売員さんも詳しくないと言うことで…。


もちろん、ベンチマークを追い求めるような機種ではないのはわかっているのですが、ちょっと残念です。

そこで、この機種をお持ちの方で、ドラクエベンチを回していただける方がいましたら、
是非、結果を教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19480565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2016/01/11 10:05(1年以上前)

追伸
ドラクエベンチの設定は、1920×1080、再高品質、ウインドウ表示です。

書込番号:19480574

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/11 10:11(1年以上前)

持ってないですが・・・

数値からすると3800というのは内蔵GPUでのベンチマーク値かと思います。
内蔵のGeForce GTX 950Mなら8486の数値が出るかと思います。

基本的には自動切り替えですが万能ではありません。
アプリごとに任意で手動設定が可能ですので、ドラクエベンチを回す時は強制的にGeForce GTX 950Mが働くように手動設定してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19480592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/01/11 12:03(1年以上前)

こんにちわ。

この機種とは違いますがi5710SA1を使用しています。
6700HQ+GTX970Mです。
NVIDIA Optimusで動作させています。
ちなみに統合グラフィックス(HDG530)ではその設定で4035でしら。
ほぼ私と同じなので規定どおりの数値なんでしょうね。

kokonoe_hさんもおっしゃっていますがNVIDIAOptimusはGeForce 358.50 Driver以降
重要なアップデートが実施されており設定すればGTX950Mで動作すると思います。

「Star Wars バトルフロント」最適化版の「GeForce 358.50 Driver」は,Optimusの重要なアップデートを含む
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20151008009/

私の場合設定したところ同じ条件で16420でした。

書込番号:19480955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/01/11 12:09(1年以上前)

追加ですがGTX950Mだと以下になると思います。

マウスコンピューター m-Book K / NEXTGEAR-NOTE i5310
http://thehikaku.net/pc/mouse/15m-book-k.html

書込番号:19480976

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/11 12:13(1年以上前)

GeForce Game Ready Driver
バージョン: 361.43 WHQL
リリース日: 2015.12.21
オペレーティングシステム: Windows 10 64-bit
言語: Japanese
ファイルサイズ: 322.77 MB
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/97057/jp

もし設定出来なければ上記の最新のドライバを入れ見て下さい。

書込番号:19480988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/01/11 13:02(1年以上前)

みなさま早速のお返事と、親切な指示ありがとうございます。
店頭デモ機ということもあり、最新ドライバーのインストールは
不可能かもしれませんが、販売員の人に聞いてみます。

万が一ドライバーのインストールが出来ないときもありますので、このPCをお持ちの方
からの報告も引き続きお待ちしておりますので、よろしくお願いします。


ちなみに
ドラクエベンチを強制的にGTX回す設定は、GTXの設定から3D設定と進み、
そこにドラクエベンチの実行ファイルを追加して、GTXを指定してあげればいいのですよね?

一度試したのですが、やはり同じ数値でしたし、最後にドラクエベンチが固まってしまった(2回やって2回とも)
のが気がかりですが、何か設定方法が違っていたか、ドライバが古かったのかもしれませんね。

書込番号:19481126

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/11 13:12(1年以上前)

はい、基本的にはGTXを指定してあげれば専用のグラフィックチップのGeForce GTX 950Mで処理されます。
現在の数値はとても低いのでCPU内蔵のGPUで処理されているのでしょう。

ASUSからドライバをダウンロード出来ますが、こちらのドライバはNVIDIAのものよりもだいぶ古いですね。
発売からまだ日も経っていなく海外メーカーですので、ASUSの方で対応の公式のドライバが公開されるには時間がかかるでしょう。

N552VX ドライバー&ツール
http://www.asus.com/JP/Notebooks/N552VX/HelpDesk_Download/

書込番号:19481143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/01/12 15:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もう少し展示機を触ってみたいとお思います。

引き続き実機お持ちの方の意見を募集したいので、スレ閉じはもうしばらく後にします。

書込番号:19484841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/01/13 20:53(1年以上前)

本日展示機を操作し、無事解決しました。

Optimusの設定で、「ドラクエベンチ」と「ドラクエベンチ(オンライン)」がありまして、
はじめは「ドラクエベンチ」だけをGTXに割り当てていましたが、
(オンライン)の方を割り当てましたら、スコアが9456になりました。

販売員の方をはじめ、返信してくださった方に感謝いたします。

ちなみに納期はいまだに未定です。購入金額は18万のポイント10%で購入できました。

書込番号:19488898

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2016/01/13 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
懸案解決良かったですね。

あとはじっくり楽しんでください。

書込番号:19488957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/01/13 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
お世話になりました。

書込番号:19489199

ナイスクチコミ!0


nicebogyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/13 22:37(1年以上前)

180,000円 ポイント10%
どちらのショップですか?

書込番号:19489417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング