


ケーブルTV
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/12 0:11:38
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :8.1M(8,092,751bps)
上り速度 :1.5M(1,476,504bps)
下り120M上り10Mコースでこの値がでました。
改善方法はないでしょうか?
書込番号:19483532
6点

>tea per teaさん
>>測定日時 :2016/01/12 0:11:38
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :8.1M(8,092,751bps)
上り速度 :1.5M(1,476,504bps)
下り120M上り10Mコースでこの値がでました。
改善方法はないでしょうか?
CATV会社のbaycomって大阪市の湾岸沿いと兵庫県ですよね。
http://baycom.jp/new/area/
上記のエリアのどこで、また利用の環境って有線でのデスクトップPCでなのか、無線ランのワイファイでなのか?
ワイファイですと規格は??(NだとかACだとか)また2.4Ghz接続なのか5GHz接続なのか??記載すべきかと。
おいらの場合は、同じ大阪市天王寺区でCATV会社は、Jコム大阪局 ネットの契約は下り120M、上り10M。電話の契約にて
無線ランのワイファイ、規格はacで5Ghz接続のノートPC(ノートPCも親機と同じacの5Ghz対応のMSIのゲームPC)
で、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/12 10:42:27
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :92.2M(92,197,470bps)
上り速度 :9.9M(9,928,055bps)
このカテでは、ネット環境にてCATV会社は酷評されてます(@新規のアカウントの方々にて)んでベイコムに電話しましてモデムの
交換か、無線ランの利用ですと最近のac規格対応のに親機、子機(USB3.0接続)ともに買い替えかなぁ。
契約しまして何年経過してますか??? ここのJコム大阪局ってモデム交換する前は40Mでしたが安定しまして30M台は
キープしてました。去年の7月に料金を据え置きにて40Mから120Mにしました。
書込番号:19484245
2点

それだけの情報だと何とも。
下記のURLを参考にもう少し情報を出して頂けますかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/
書込番号:19486088
3点

>>測定日時 :2016/01/12 0:11:38
>>下り120M上り10Mコースでこの値がでました。
時間帯的にその数値が出ない事も無いです。
18〜19時頃に測り直してみて下さい。
その時間にいい数値が出たら回線が混んでいるだけでしょう。
道路でいうところの渋滞です。
書込番号:19486499
3点

エリアは西成区です。
有線、無線、ノート、デスクトップで計測し、いずれも同じ速度でした。
有線はルーターを介して接続しています。
LANケーブルは6Aです。
ルーター型番はWZR2-G300Nです。
先月契約しました。
情報はこれぐらいでしょうか・・・
書込番号:19494791
2点

24時間この速度でしょうか?
インターネット回線ではプロバイダ(CATVなど)にとっては夜と日中の速度差が激しい事があります。
日中もこの速度しか出ないのなら、お使いのCATVの回線が細いのでしょう。
CATV内部のサーバまでは120Mbps出るかもしれませんが、外の世界に出ると極端に遅くなっているのかもしれません。
日中の速度も遅いようなら、お使いのCATVにクレームを言うくらいしか改善の方法はありません。
書込番号:19494874
3点

>tea per teaさん
>>>エリアは西成区です。
auスマバリュなどで制約あるのでしょうかね。
無ければ解約しましてイオ光などの他のヒカリでの契約も念頭に置くべきかと。
日曜の13時半ごろにて、ノートPCの無線ランで
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/17 13:27:57
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :100.6M(100,552,682bps)
上り速度 :9.9M(9,921,432bps)
上記の値です、@Jコム大阪局。 同じCATVでも差異甚だしいですねぇ。
>>>有線、無線、ノート、デスクトップで計測し、いずれも同じ速度でした。
無線でのワイファイを NETGEAR Nighthawk X6 R8000-100JPS
http://kakaku.com/item/K0000747191/?lid=myp_favprd_itemview
上記の製品も検討しては、どうでしょうかね。
書込番号:19499285
1点

有線も無線も変わらないのであれば、改善のしようが無いと思います。
もはや、プロバイダー側の帯域不足(混雑)による原因かと。
一戸建てなら解約金を払ってでも乗り換えるべきでしょう。
マンションの場合は、ケーブルテレビ以外も可能かどうかチェックするべきかと。
書込番号:19499452
2点

一戸建てで以前はeo光でした。
ルーターが現在は販売終了している10年ほど前のものだったので、WXR-1900DHP2に試しに変えてみましたが、結果は変わらずでした。
Baycomには速度は今と変わらないと言われたので乗り換えましたが、迂闊でした・・・
eo光に戻そうと思います。
書込番号:19499533
5点

>Baycomには速度は今と変わらないと言われたので乗り換えましたが、迂闊でした・・・
書面を交わしていれば消費者庁に訴えて、契約の無効が出来るのですが…。
まんまと騙されたと思います。
サポセンに訴えても、彼らも百戦錬磨ですので相手にされないかも知れません。
一旦サポセンに電話を入れて「公的機関に相談しますね。」と言ってあげましょう。
書込番号:19501077
4点

夕方に帰宅できたので計測しました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/18 17:06:06
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :23.7M(23,696,543bps)
上り速度 :1.5M(1,489,713bps)
電話したところ金曜日に担当者の上司がくるようで、それでも治らないなら解約しようとおもいます。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:19502754
1点

上司が来て何をするんでしょうね。
出来る事なら録音しておいた方が良いと思います。
ちゃんと断ってから録音し、「今回の内容次第でこの録音を然るべき機間に使います。」と伝えた方が、相手も迂闊なことは喋らないと思います。
その時、消費契約法に基づき無償解約を要求されてみてはどうかと思います。
この時注意することは、感情任せで恫喝しないことです。
常に冷静で淡々と事実を述べ、要求してみましょう。
もし、話の途中で営業トーク(契約速度の変更や有料チャンネルの追加契約など)になった場合は、それも法律違反(訪問販売法の不実告知)になります。
書込番号:19503358
0点


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