『臭い対策』のクチコミ掲示板

2009年 9月 発売

FE-KFE10

  • 最大28畳の部屋の加湿も可能で、オフィスのような人の大勢集まる場所での使用に向いた加湿機。
  • 水を吸い上げたフィルターに風を当てて加湿する、「ヒートレスファン(気化)式」を採用しており、消費電力を抑えて加湿できる。
  • 加湿フィルターは、月に1回程度のお手入れで約10年間交換不要と経済的。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,700

加湿タイプ:気化式 タンク容量:9L 適用畳数(木造和室):17畳 適用畳数(プレハブ洋室):28畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/チャイルドロック FE-KFE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KFE10の価格比較
  • FE-KFE10のスペック・仕様
  • FE-KFE10のレビュー
  • FE-KFE10のクチコミ
  • FE-KFE10の画像・動画
  • FE-KFE10のピックアップリスト
  • FE-KFE10のオークション

FE-KFE10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月

  • FE-KFE10の価格比較
  • FE-KFE10のスペック・仕様
  • FE-KFE10のレビュー
  • FE-KFE10のクチコミ
  • FE-KFE10の画像・動画
  • FE-KFE10のピックアップリスト
  • FE-KFE10のオークション

『臭い対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KFE10」のクチコミ掲示板に
FE-KFE10を新規書き込みFE-KFE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

臭い対策

2016/01/12 09:54(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KFE10

この加湿器、臭いませんか。私は購入2シーズン目ですが、魚が腐ったような臭いがひどいです。掃除すると少し薄れますが、すぐにまた臭うようになります。みなさん、臭い対策に効果的な方法あったら教えてください。

書込番号:19484124

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/12 10:04(1年以上前)

>パソコン探してますさん
こんにちは。

気化式の臭いの予防は
・こまめな手入れ、
・シーズン終わりにきっちり洗って乾燥させて出来れば密封してフィルターを保管
ということに尽きるでしょう。

仮に臭いが出てしまえば復旧は困難で、フィルターの買い替えでしか復旧しない可能性は高いです。

これが気化式加湿器の最大な不利な点でもあります。
こまめな手入れの手間は安い電気代を享受しようとする代償ですね。

書込番号:19484143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/12 20:29(1年以上前)

>パソコン探してますさん

こんばんわ、メーカ・機種は異なりますが 基本気化式を使い続けている者です。

ハイブリ・気化式加湿器は 水質・環境等にも因りますが 雑菌繁殖率・ミネラルスケールの付着等がありますので
定期的にメンテが必要で、そのまま給水・加湿を繰り返すほど トレーの水汚れの濃度が上がり
一度臭いが出始めて臭いが付くと、機種構造にも因りますが 臭いの完全除去は困難かも?・・・です。

が、仮に当方が試すとしたら、次亜塩素酸ナトリウム系か次亜塩素酸水を購入して
トレー等スプレー・拭取り・乾燥消毒、フィルターを漬込み消臭・消毒洗浄後、
しばらくは残った同液を 通常消毒希釈の5〜10倍希釈でしばらく使ってみるな?

ご希望の効果は・・・原因が明瞭なのですが、多少は 期待できるかな?

それでも駄目なら フィルター交換が必要でしょうね・・・質問の回答になっていなければ ごめんなさい。。。

書込番号:19485621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/01/12 20:37(1年以上前)

>zop_qroさん
>ぼーーんさん

適切なアドバイス、ありがとうございました。
私の軽率なメンテが招いたものであることに納得しました。
とりあえず、アドバイスのとおり清掃し、ダメなら買い替えも含め検討します。

書込番号:19485648

ナイスクチコミ!0


rice0044さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 12:45(1年以上前)

別メーカーの気化式使ってますが、ハイターに浸け置きしたら改善されますよ。ちょっと最初は塩素臭くなりますが生乾きの臭いよりマシですよ。自己責任ですが参考までに・・・

書込番号:19499162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KFE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭い対策 4 2016/01/17 12:45:00
掃除の仕方について 4 2014/12/03 14:06:23

「パナソニック > FE-KFE10」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KFE10
パナソニック

FE-KFE10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月

FE-KFE10をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング