『横浜市保土ヶ谷駅近辺OCN超低速』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『横浜市保土ヶ谷駅近辺OCN超低速』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

横浜市保土ヶ谷駅近辺OCN超低速

2016/01/14 21:34(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:121件

2011年から利用してきたOCNですがあまりにも酷いのでプロバイダーを替えます!!
もう少ししたら良くなるのでとかサポートに騙されていたが...我慢の限界...
90Mbps欲しい訳ではないんです。せめて15Mbps位にならないものかと...

わかっちゃいたけど来月になればとか期待しつつ変わらないという...

どれだけ酷いのかを記録として残しておきます。場所はJR保土ヶ谷駅から徒歩5分の地域です
3年前位までは90Mbps出てましたが一昨年辺りから2Mbps位でネットが引っかかるもので...

OCN光withフレッツファミリー(戸建てタイプ)で有線接続です。朝方だと60Mbpsは軽く出ています

Flets速度測定で測ったら94Mbps出ていたので確実にOCNだと断定しています
今はどこのプロバイダーにすべきか探しています...にしても検索しようとしても遅くて捗らない(´・ω・`)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/14 21:10:50
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :2.4M(2,362,978bps)
上り速度 :23.4M(23,440,966bps)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
プロバイダ:OCN
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:3.109Mbps (388.6kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:77.69Mbps (9.711MByte/sec) 測定品質:97.8
測定者ホスト:**********************.kanagawa.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/1/14(Thu) 21:02
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19491717

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/15 10:29(1年以上前)

@niftyやBIGLOBEなんてのはどうでしょうか。
遅い話はあまり聞かないので、まだ良いかと思います。

書込番号:19492912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/01/15 22:51(1年以上前)

OCN

4ix

本日OCN解約手続きをしました。違約金が2ヶ月分かかりますけど来春までダラダラと不快なネットをするよりも
新たにプロバイダーを探して快適にネットを楽しみたいと思っていたので。。。

プロバイダーのアドバイス有難うございます(^^)

色々と調べていたら1ヶ月から簡単に使えてサクサク動くと評判の「4ix」を見つけたので1ヶ月試してみました
画像にあるとうり「OCN」だと1.1Mbpsですが、「4ix」ですと75Mbps出ていますw

PCやルーターその他全て同じ機材で、プロバイダーだけチェンジして数値を測っています!!
プロバイダーのみ変更するだけでこんなにもサクサク動くとは。。。

とても快適です!!OCNの呪縛から解かれるだけでこんなにもストレスフリーだとは。。。
これで心置きなくWii Uでスプラトゥーンがエラー無しで出来ます!!

OCNを選ぶときはご自分の地域の数値をしっかりとチェックされてからをお勧めします!!
遅いことはよく聞きますけど速くて快適という話しは全く聞きませんので。。。

書込番号:19494652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/17 13:51(1年以上前)

改善できて良かったですね(^^)
OCNは、もう2年以上前からクチコミで話題になっていました。
NTT東日本エリアでは昨年ギガサービスを開始したことにより、一時的に緩和されているようですが、それでも既存ユーザーの方は改善していないようですね。乗り換えて正解でしたね。

書込番号:19499337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/01/18 16:04(1年以上前)

そうですね〜ベストエフォートなので地域によって違うと思いますけど、もし近所でプロバイダーを選んでる方が居たとしたら警鐘を鳴らす意味で書く意味があるかと思いました。

携帯会社のように実測値のデータを公開してもらいたいですね!!この地域は、この位の実測値が出ています。と言うような感じで…週末の夜は0.6Mbpsでしたからね〜理論値は100Mbpsですので1/100以下って…せめて1/5位は出て欲しいですね…

書込番号:19502598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/18 20:42(1年以上前)

実測値はありませんが、各プロバイダーが都道府県毎にトラフィックモニターを公開して欲しいです。
私の知る限りでは、「ぷらら」しか公開していません。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/

書込番号:19503374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)