『業者選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『業者選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

業者選び

2016/01/15 12:39(1年以上前)


給湯器

スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

こんにちは。
最近 給湯器の調子が悪そうなのでそろそろ買い換えを検討しています。
給湯器自体はネットから取り寄せられますが、取り付けの業者選びをどうするか どこがいいのか悪いのか分からず探すのに苦慮しています。
大阪に住んでいるんですが、皆さんどのように探しているモノなんでしょうか?
普通に大手の電気店で買えれば、取り付けもそこがやってくれるんですが、給湯器は置いてないようで・・・・
大ざっぱな質問ですいませんが、どなたかご教授お願いします。

書込番号:19493189

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/01/15 12:58(1年以上前)

開けて自己責任で清掃したけど...

やっぱりプロには敵いません。

つい最近、給湯器を交換しました。だましだまし十年位使ってましたが温度センサーを清掃してもダメだったので市内のお風呂屋さんに頼んだら次の日に部品取り寄せ&設置してくれました。某ガス屋さんに見積りを出したけど全然回答が無かったのでやっぱり地元のお風呂屋さんが一番だと思います。メーカーはどこでもあまり変わりませんので今までの機器と違うメーカーでもお風呂屋さんが代理店やっておるメーカーが良いみたいです。。

書込番号:19493234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/01/15 14:39(1年以上前)

https://www.google.co.jp/webhp?complete=0#complete=0&q=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%A5%AD%E8%80%85%E3%80%80%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E9%81%93

地元のお役所から水道工事に関する指定業者認定されたところに依頼するのが一番です。
下手な工事をしたら認定取り消しされて、へたしたら潰れますから。

書込番号:19493428

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/01/15 23:06(1年以上前)

拝見しました

熱源の問題がありますがガスでしたらガス工事も
は必要なので ご契約のガス会社に相談してみるのもひとつかとおもいます

こちらの場合リースで初期費用押さえられるものや
セール処分で安い物が出回る可能性もあります

家建てた時又リフォーム時の建築会社に相談してみるのもひとつですか

お近くのホームセンターや量販店やイオンなどでも給湯器は扱いがある所なら工事もしてもらえますし
見本か置いてなくても扱いあるお店ならカタログは置いてあるので聞いて見ても良いかと思います
こちらの場合直営か提携の会社又メーカーから工事が行われます

後は楽天市場など買って工事もしてくるる所に申し込みするのも一つかとおもいます。

後は折り込みチラシやお近くのリフォーム業者や水道工事業者も一つかとおもいます

安く押さえたいならホームセンターや量販店などにあたってみてからかと
それでは

書込番号:19494709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 園部さん
クチコミ投稿数:101件

2016/01/29 20:57(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
>ツキサムanパンさん
>JTB48さん
ありがとうございました。
いろいろ調べましたが 結局親が以前風呂場をリフォームした際の会社に頼むこととなりました。
リンナイの給湯器になったんですが、値段はこんな物かと思ったんですが、意外だったのが給湯器の保証が3年保証しか入れないとの事でした。
まあそんなに頻繁に壊れないとも思いますが、ちょい不安ですね・・・。
ありがとうございました。


書込番号:19536556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング