『ローギアが1歯刻みのヒルクライム用スプロケット』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ローギアが1歯刻みのヒルクライム用スプロケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

http://cyclist.sanspo.com/225972

山岳ロングライドにこんなのがあればよかったのにといつも思っていた
ちょっと高値だが平地でも高ケイデンス低速ライドなら価値あるかもしれない

書込番号:19495445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/01/16 11:33(1年以上前)

なぜ今までなかったのか?と思うパーツですわな
ギクシャク感ないなら試してみたいような!
でも2万は高いかも

書込番号:19495844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/16 12:03(1年以上前)

美しいですね。

どうせなら全部1T刻みにして欲しかったですね(笑)

12Tから23Tということになりますか。

書込番号:19495925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/16 13:34(1年以上前)

お金に余裕があるなら、ひとつ持っていると話のネタになって面白いかも。

大きい歯のギアが多いので重いのではと思ったけど、すごく軽いんですね。

でも実際問題として、このスプロケを使う場面があるかどうかですね。ぼくは使いません。(笑)

3段飛ばしくらいで変速しないと、変速が追いつかないと思います。インナー34Tとして、28Tでギア比は1.21、27Tで1.26。この0.05のギア比の差を感じ取れるかどうか。28Tの隣は24Tでぼくは全然問題ないです。

書込番号:19496148

ナイスクチコミ!1


スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

2016/01/16 18:32(1年以上前)

うーんやっぱり高いよね
それに平地はよく考えなくても絶対違うし、実購入するなら恐らく最大32Tのワイドだろうな・・

8速クロスのワイドレシオが山でも平地でもフィットしないが
歯数の少ない一つ刻み(だったかな)クロスレシオが一つだけシマノにあり、それと前46×34位の組合せなら平地用にいいだろうなと思っていたので、ロード平地用もそんな感じが良さそう

書込番号:19496885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/16 23:23(1年以上前)

>chienoessさん
この手の奴でレーコンだとかいろいろ試したけど、純正のスプロケを越えるモノに出会えませんでした。
変速性能を犠牲にしてまでこれを組む気は私はしません。
ヒルクライムで速く走りたいなら、ひたすら走り込むなりローラーで負荷かけたほうが速くなれるんじゃないでしょうか?
まずは体重の5倍以上のワットを丸一時間出せるようになることが先だと思います。

書込番号:19497870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

2016/01/17 19:08(1年以上前)

俺みたいな山岳超低速サイクリストには良さそうでも高いし、ネガティブ印象コメントもちらほら、果たしてどんな人がターゲットなんだろ?
実装テストをしてないことはないと思うけどサイスポとかインプレ記事に期待かな

書込番号:19500314

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/01/19 00:30(1年以上前)

11速かー。EBAYとかでは10速用のパーツ(ホイール、カセット、グループセット等々)がずいぶんと安くなってきましたよね。それはそれとして、私の場合はとりあえず11か28があればあとは適当なので、あまり途中の歯数にはこだわりないです。2万の価値が無駄に終わりそう笑。そのかわりRDの調整(チェーンとカッセットの位置)はちゃんと調整します。これがばっちりキマッてると、カセットとチェーンがあたる軽やかな音が心地よく、それだけでケイデンスがぐっとあがる。やっぱばっちりキマったバイクに、お気に入りのタイヤとホイールで、タイヤがロードをなぞる音を聞きながら流しているのは、最高に気持ちいですよね−。思わず『恋人はサンタクロース♪手の早いサンタクロース♪(ユーミン)」って、熱唱してます。あと、時々、喝采(ちあきなおみ)。

書込番号:19504200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/19 00:58(1年以上前)

どうせはじめからファイナルローだし。
いらない。(笑)

書込番号:19504259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

2016/01/19 18:45(1年以上前)

http://www.cyclowired.jp/news/node/188694

なるほど常用不可のヒルクライム決選用なのね
鈍足金欠素人はお呼びじゃないということで一件落着

でもあれだねジロ未舗装20%勾配とか滅茶苦茶なコース設定で生きそうな感じはするかな

書込番号:19505931

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/01/19 19:10(1年以上前)

ご存知の通り、SRAM REDも軽量志向。
で、昔はパワードームなんていうキワモノ(私は現役で常用しています)があって、そのロックリングなんて樹脂製。
何度かつけ外しすると、もうギザギザがなくなってつるつる。
なので、ロックリングは別売品を買う必要があり、私はFORCEのを使っています。
FORCEの覚醒とは一切関係ありません。

書込番号:19505998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング