『スピードテスト結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードテスト結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト結果

2016/01/20 21:51(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 KENTMILD7さん
クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/20 21:38:04
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :101.6M(101,646,467bps)
上り速度 :95.1M(95,112,104bps)

Softbank光にしてから、常時このくらいの速度を表示しています。
動画等の閲覧も問題ありません。

光コラボにする前は,この時間帯で下り速度15M前後でした。
ひどい時は3Mもありました。

それを考えると現在は満足しています。

書込番号:19509538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/21 13:42(1年以上前)

光コラボレーションする前もソフトバンクだったのでしょうか?
1Gbps契約であれば、kakaku.comの仕様が100Mbpsまでですので、下記のURLも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/

書込番号:19511260

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENTMILD7さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/21 20:56(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。
愛知県岡崎市に在住。
情報不足でしたね、申し訳ありません。
以前のプロバイダーはBIGLOBEでした。

環境情報
パソコンはLaVieLL750/M
OSはWindows10
接続は有線LANです。

ケーブルはホームゲートウェイ(PR-400KI)から光BBユニット(EW23F)までは
ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット
光BBユニット(EW23F)からパソコンまではCAT5です。

セキュリティーソフトはESET SMART SECURITY8です。

ちなみに100Mbpsを超えるのは稀ですが、90Mbps以上は表示しています。

測定方法等に問題があればご指摘お願いします。


書込番号:19512207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/22 15:38(1年以上前)

100Mbps契約であれば、大変良い結果だと思います。
ギガ計測であれば、やっぱり下記のURL(B)(G)を参考にして欲しいです。
LANケーブルがCAT5(PCとBBユニット間)であると、稀に1Gbpsと100Mbpsを行ったり来たりすると思います。
ケーブルが劣化するとリンク速度は100Mbpsになると思います。(経験あり)

書込番号:19514123

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTMILD7さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/22 20:54(1年以上前)

くるくるC様
こんばんは。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:139.0Mbps (17.38MByte/sec) 測定品質:86.2
上り回線
 速度:120.4Mbps (15.05MByte/sec) 測定品質:88.5
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2016/1/22(Fri) 20:45
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
このような結果となりました。

ソフトバンク光に変えて速度は安定しました。
正直、以前の遅さは何が原因だったのかと、考えさせられます。

>LANケーブルがCAT5(PCとBBユニット間)であると…
このケーブルを CAT6準拠等にすると多少の変化があるのでしょうか?

ただ、今の環境で不自由はしていません(^^♪

書込番号:19514790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/22 23:34(1年以上前)

>>LANケーブルがCAT5(PCとBBユニット間)であると…
>このケーブルを CAT6準拠等にすると多少の変化があるのでしょうか?
「リンク速度が安定する」としか答えようがないです(^^ゞ
CAT5eでもギガ対応ですので、予算に見合った(と言っても大差はありません。6Aや7は完全にオーバースペックです。)ものを買うと良いでしょう。

書込番号:19515381

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTMILD7さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/23 16:38(1年以上前)

くるくるC様
こんにちは。
このたびは数々のご教授、ありがとうございました。

もう少ししたら、PCとBBユニット間のケーブルをCAT6に変更しようかと思っています。
変更したら、またご報告いたします。

本当にありがとうございました。

KENTMILD7

書込番号:19517183

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENTMILD7さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/08 20:26(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/08 20:20:25
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :102.0M(101,995,259bps)
上り速度 :89.9M(89,914,102bps)

久しぶりに計測したらこんな感じでした。

書込番号:19569747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)