『姫路ケーブルTV WINK 160M契約の実測。我が家だけ?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『姫路ケーブルTV WINK 160M契約の実測。我が家だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ケーブルTV)

安さに釣られて、初のケーブルテレビでのインターネット回線契約。
マンションでの契約。
まあ160Mなら1割でたら、大丈夫だろうと思っていたら、なんのその。
1Mもでない。
huluはまずスムーズに視聴不可能。
読売、産経などの新聞サイトの読み込みもリンクを飛ぶのに10秒程度かかります。

接続工事の方はアップロードならともかく動画の視聴くらいでは常時スムーズにいきます。
の説明でしたが、これはどうしようもないレベルで、困った。
サポートセンターに解約含みで相談してみます。
違約金払いたくないなぁ。

書込番号:19512363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/21 23:22(1年以上前)

取りあえずサポートセンターに問い合わせてみましょう。
そして、使う時間帯を常に計測してその結果を証拠にとっておいた方が良いでしょう。
恐らく、サポートセンターからはモデムの交換を提案してくると思います。

書込番号:19512697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/22 20:50(1年以上前)

>くるくるCさん

返信ありがとうございます。
サポートセンターに電話して確認してみます。

速度測定のサイトはUSENとラピッドネット、それにBNRスピードテストなるサイトがありますが、信頼性というか精度はどれも変わりないのでしょうか?
いまのところBNRというところが一番シビアな数値になっています。


ちなみに速度測定したのは平日夜22:00から23:00の間で、ネット環境は有線で直結です。

書込番号:19514779

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/23 18:21(1年以上前)

>ひこひこひこひこさん


>> 姫路ケーブルTV WINK 160M契約の実測。


同じCATVでのネット利用ですと姫路CATVにも頑張ってほしいですねぇ。


大阪市天王寺区でのJコム大阪局、契約は電話と下り120M、上り10Mの契約にて有線のデスクトップPCでの計測です。

>>http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/23 18:20:27
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :92.9M(92,891,095bps)
上り速度 :6.8M(6,812,557bps)

書込番号:19517452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/01/24 15:14(1年以上前)

>acid-burnさん

いま現時点でこんな感じでした。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/24 15:09:23
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :2.7M(2,665,981bps)
上り速度 :3.5M(3,512,000bps)

最大160Mで、実測2.7Mでした・・・。
お昼でこのレベルですから、夜の10時になるとヤフーのトップページからリンク先に飛ぶのに10秒かかります。

書込番号:19520416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/24 15:30(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないのですが、「安かろう、悪かろう」の例になりそうですね。
恐らく姫路ケーブルのバックボーンネットワークが輻輳している(加入者を増やしているのに帯域を増やしていないことが)原因だと思われます。
かと言って、光でもそれ位しか速度が出ないプロバイダーが存在していますけどね。

書込番号:19520466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/26 21:41(1年以上前)

>くるくるCさん

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/24 22:59:11
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :0.8M(764,804bps)
上り速度 :0.6M(553,621bps)


本当に困りました。
時間帯によっては1Mでません。
今週、機器のチェックに来るそうです。
来たところでどうにもならないような気がしますが・・・。
また報告させていただきます。

書込番号:19527561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/29 13:46(1年以上前)

これはどうしようもない速度ですね。
報告をお待ちしています。

書込番号:19535453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/01 22:51(1年以上前)

>くるくるCさん
業者、きました。
新しいルーターを持参していましたが、特に交換することなく、
最終的に「アクセス先のサイトが混んでいるからでは?」という失笑レベルの説明でした。
もう呆れて特に反論する事はしませんでした。

姫路ケーブルTV WINK 160M契約したのは大失敗でした。
まあ、自己責任ですけど。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/01 22:42:21
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :0.5M(505,746bps)
上り速度 :0.4M(373,154bps)

書込番号:19546922

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/01 23:01(1年以上前)

>ひこひこひこひこさん



おいらの環境では、


>>http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/01 22:58:30
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :101.4M(101,428,540bps)
上り速度 :9.9M(9,910,943bps)



無線ランのノートPC(acの5Ghz接続)です。



>>>姫路ケーブルTV WINK 160M契約したのは大失敗でした。
まあ、自己責任ですけど。



ベストエフォートって言いましても、酷いね。

書込番号:19546976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/03 23:46(1年以上前)

>acid-burnさん

いま、こんな感じです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/03 23:36:03
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :1.3M(1,341,486bps)
上り速度 :1.3M(1,301,394bps)

うちはノートのacで有線直結です。
有線で1.3とか、もう・・・。

ポジティブに考えるとネット環境がeo光に比べて極端に落ちたので、
ネットに接続する気がなくなり、ボーっとネットをする時間は減ったのは良い事です。

書込番号:19554027

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)