『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

  • 3.3GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M395」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや2TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:2TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2016/01/22 14:14(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

スレ主 kinta5678さん
クチコミ投稿数:14件

このマックを購入予定です。
メモリの増設を考えていますがアプルストアでカスタマイズすると16Gで\24,000+税になります。
自分で安く増設したいのですが色々あるみたいで迷います。
そこで増設された方にメーカーと商品名
を教えて頂けたらと思います。
増設するのは決めていますが16Gか24Gにするのはまだ決めていません。
よろしくお願い致します。

書込番号:19513971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2016/01/22 14:28(1年以上前)

Appleサポートでは、「1,867MHz DDR3メモリ」と書いてありますが、1,866MHzで探して下さい。
価格COMで、
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_kw=1866

参考口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820062/SortID=19244920/

書込番号:19514002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/22 16:32(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/22 18:41(1年以上前)

今晩は。

iRam製がいいかと。

書込番号:19514441

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2016/01/22 18:52(1年以上前)

秋葉館はiRamですね。
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2015/

書込番号:19514461

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinta5678さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/22 21:27(1年以上前)

キハ65さん、susumus555さん、ニコン富士太郎さん、
皆さんのリンクを参考にして自分なりに出した結果は
他のメーカーより少し割高になりますが「iRam製」にしようかとおもいます。
本当にありがとうございました。

書込番号:19514910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 21:27(1年以上前)

iRamは正直高いと思います。

私は、iMac5K retinaでの正常動作報告もあったこちらの商品を購入してみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JCRZ6XS/

届いた商品は、Amazonに掲載されている写真とは異なっており、ラベル以外はiRamの製品画像と酷似しています。
搭載されているチップ(Micron製)や基盤上の配線レイアウトなど。
実際に増設してみると、動作報告どおり1867MHzと表示されました。

という訳で私は、iRam社はメモリモジュールを内製してはおらず、Micron社の子会社であるCrucial社から仕入れたメモリモジュールを、個体毎に動作確認し、その手間賃と利益を販売価格に転嫁しOEM販売しているだけなのであろうと推測しています。

書込番号:19518063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/01/24 00:31(1年以上前)

iRamのメモリーモジュールは、Avant Technologyの工場で作られていて、
原則、Micron・Samsung・Hynix社のDRAMチップを採用しているようです。
(下記の3リンクから読み取れます。)

http://www.iramtechnology.com/manufacturing.php
http://www.avanttechnology.com/
http://item.rakuten.co.jp/iram/4582394430282/

書込番号:19518768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 07:06(1年以上前)

OWCのメモリはAmazon.comでの評価は概ね良好なので、16gbのものを2点、送料込み361.24USドル(44181円)でMacSales.comで購入しました。
昨年末は購入すると無料の特典もありました。
予定された配送日より1週間ほど早く、凡そ2週間ほどで到着しました。
Vengeance S.O.DIMM DDR3L-1866 8GBx2と併用し現在問題なく使えています。

書込番号:19519094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/01/24 22:49(1年以上前)

>私は、iMac5K retinaでの正常動作報告もあったこちらの商品を購入してみました。

Crucialですね。

私のi7 4960XはCrucialの8GBx8です。

ドスパラのBTOでもCrucialのメモリーが使われます。

書込番号:19522125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング