『マイクロUSB充電、1ポートで3A充電できるのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの価格比較
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの中古価格比較
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのスペック・仕様
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのレビュー
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのクチコミ
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの画像・動画
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのピックアップリスト
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのオークション

dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの価格比較
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの中古価格比較
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのスペック・仕様
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのレビュー
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのクチコミ
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの画像・動画
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのピックアップリスト
  • dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAのオークション

『マイクロUSB充電、1ポートで3A充電できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA」のクチコミ掲示板に
dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAを新規書き込みdynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 東芝 > dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA

スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件 dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの満足度2

ACアダプタ

本日(H28.1.22)、N40購入。
東芝タブレット「S38」からの買い替え(買い足?)。

ヤマダさんで税抜き74,800円、ポイント15%。
ポイントを使って1年+4年保証に延長。

マイクロUSB端子にACアダプタで充電しながら、
USBトラックボールが使用できるので、快適です。

この機種は他のタブレットと比較するとお高いですが、
キーボード部にバッテリーとUSB端子が2個ついており、
また、WUXGA(1920x1200)の液晶画面であることが購入理由です。

キーボードは標準的な配列であり、入力は快適だと感じます。
処理速度は、WEB閲覧とWORDでの文書作成程度であれば問題なしです。

「質問」
マイクロUSBに1ポートに3Aを供給できる製品は販売されているのでしょうか?
1A+2A=3Aではなく、1ポートで3AがこのN40には必要です。

純正のACアダプターは税抜きで¥10,716+送料¥1,000です。(東芝PC工房に確認済)
東芝の純正品、高いです。



書込番号:19514396

ナイスクチコミ!0


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/01/22 18:54(1年以上前)

よくみかけるのは2.4Aタイプですね。
実際の充電電流は3Aタイプが必要なほど流れてますか?
たいていのタブレットは2Aの充電器が付属してますが最大充電電流が実質1.5A程度のものが多いと思いますので。

書込番号:19514464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/22 19:37(1年以上前)

http://m.akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160119_739344.html

こんなの見つけました。
1ポート最大3.5A
価格も純正の約半分!

探せば他にもありそうですね。

書込番号:19514561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件 dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの満足度2

2016/01/22 20:28(1年以上前)

>ZZ2012さん
情報ありがとうございます。
「USB電流・電圧計」は1個持っておいた方が良さそうですね。
「ルートアール」製の製品でも注文して計測してみます。
東芝関係者の話によれば、「2A用では充電されなかった。」
というお話も伺いました。

書込番号:19514704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件 dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの満足度2

2016/01/22 20:29(1年以上前)

>AZTAKAさん
情報ありがとうございます。
注文しようと思いましたが、現在「予約受付中」なんですね。
3.5Aを必要とする人が存在しているってことは、
他にも3Aを給電できる製品があるそうですね。
頑張って探してみます。

書込番号:19514710

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご@沖縄さん
クチコミ投稿数:24件 dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAの満足度2

2016/01/22 20:49(1年以上前)

E-More 12ポートUSB急速充電器 ACアダプタ USB充電ステーション

「E-More 12ポートUSB急速充電器 ACアダプタ USB充電ステーション」
3.5Aまで給電できるようです。
AMAZONで送料込み 2,650円。
注文してみました。

これで充電できれば、職場と自宅間、ACアダプターを持ち運ぶ必要がなくなります。

「この表示(3.5A)はマキシマム電流、下位互換で低電流製品はどのポートを選んでも
 インテリジェント充電可能。」ということらしいです。

書込番号:19514776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA
東芝

dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

dynabook N40 N40/TG PN40TGP-NYAをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング