『遅すぎ!! 周辺環境悪すぎなのかな』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『遅すぎ!! 周辺環境悪すぎなのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

遅すぎ!! 周辺環境悪すぎなのかな

2016/01/23 17:21(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:9件

久々の書き込みになります。
最近、周辺住宅にフレッツ光の導入が増えた影響なのか?
遅さが体感できるくらいになってきたので、数年ぶりに
計測してみました。

下り 4M !!!

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/23 16:58:50
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :4.1M(4,067,529bps)
上り速度 :93.2M(93,216,483bps)

ファミリーハイスピードタイプで契約しているのですが、 
ひどすぎですね。

導入当初は、謳い文句の半分くらいのスピードは出てましたけど
接続品質悪いなら、コスト安を優先したほうが良いですね。
光コラボで、転用しコスト優先で考えたほうがマシでしょうかね。

U-NEXTで、テレビの映像見てるのですが、コマ送り状態です・・・。

書込番号:19517284

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/23 19:52(1年以上前)

>>最近、周辺住宅にフレッツ光の導入が増えた影響なのか?

いや、おそらくプロバイダが混んでいるのですよ。

フレッツ網内の速度を測ってみて下さい。
ファミリーハイスピードタイプでもフレッツ網内では300Mbpsとか500Mbpsくらい出ていると思います。
NTTから先のプロバイダがボトルネックになっていて速度が出ていないのでしょう。
他の空いているプロバイダに変更すれば速度が改善します。

書込番号:19517721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 23:32(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございました。
フレッツのサイトで 再び速度を確認してみました。
思いもよらず、良い結果で下り94Mでした。

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
200M契約なのでまずまずなのかと思い直しました。

ブロバイダniftyを経由した価格コムの測定では以下でした。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/23 22:51:34
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :2.1M(2,082,714bps)
上り速度 :0.3M(326,199bps)

ブロバイダ変更などを検討してみようかと思います。
改善するのかは、やってみないと分かりませんけど・・・。

書込番号:19518573

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/23 23:38(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/23 23:37:37
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :92.6M(92,597,926bps)
上り速度 :89.8M(89,817,493bps)

私はオープンサーキットを使っていますが、夜でもこんな感じのスピードです。

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

書込番号:19518598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 00:15(1年以上前)

>kokonoe_hさん
乗り換え先候補の情報など、ありがとうございます。

そういえば、光コラボとか 各社取り込み始まってから
我が家の下り速度が遅くなってきたように
思うようになってきました。

書込番号:19518725

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/24 00:18(1年以上前)

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

↑最大60日間、無料でお試しで使えるプロバイダもあります。

書込番号:19518733

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/24 00:19(1年以上前)

光コラボに@niftyも入ってるのでその関係も少なからずあるのかもしれませんね。

書込番号:19518738

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/30 11:29(1年以上前)

NTT回線は、局舎から自宅間の接続件数が増えると遅くなります。その為、加入者が増えると回線工事で増強しています。
また、局舎内のプロバイダ割り当て分が渋滞しても速度が落ちます。
その他はお使いの機器による場合ですね。
切り分けすると、回線業車か自宅か?それはONUを見るとわかります。まず、回線が遅い時、NTTに確認して下さい。24時間対応します。
原因を追求ですね。
一次側に問題なければ、機器の問題が大でしょう。

書込番号:19538375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/30 23:23(1年以上前)

>甚太さん
>kokonoe_hさん

色々とアドバイスありがとうございました。
ブロバイダ変更することで、昔の接続スピードを取り戻せました。

測定は、前回と同一条件でこの位まで回復しました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/30 23:10:46
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :97.1M(97,141,900bps)
上り速度 :79.1M(79,136,809bps)

これが維持できるといいのですけどね。
顧客争奪線で品質落とされないことを祈ります。

書込番号:19540700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)