『東大阪市 ノーリミットモードにて。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『東大阪市 ノーリミットモードにて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

東大阪市 ノーリミットモードにて。

2016/01/25 16:08(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2016/01/25 15:58:59
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府東大阪市
測定機器:URoad-Home2+
下り速度:3.7Mbps
(3,700,278bps)
上り速度:0.9Mbps
(935,368bps)

Try Wimaxにてレンタルお試し中です。
朝〜夜と定期的に自宅で屋内計測してますが、平均して上記のような速度が出てます。
ノーリミットモードにて、使い放題そして制限ナシで、この安定感は良いかも?

LTE無制限の導入も検討してますが、他の書き込み等を見ていると、混雑時(昼12時や夜間)は、
下り1Mbpsを切るような状況が多く不安定、尚且つ3日間の使用量による速度制限もあるので
自宅でのPC利用には向かないと判断致しました。

書込番号:19523860

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/25 16:30(1年以上前)

追記 「ハイスピードモードにて計測」

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2016/01/25 16:20:05
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府東大阪市
測定機器:URoad-Home2+
下り速度:7.4Mbps
(7,442,476bps)
上り速度:1.3Mbps
(1,294,920bps)

ノーリミットモードの倍は出てますが、体感的に変わらないレベル。
これで月7GB制限、3日間3GB制限のリスクを抱えて無理に利用
する必要性が感じられません・・・・

Wimaxギガ放題プランの評判が悪いのも、納得できますね。
現在、ソネットで通常プランならキャッシュバックも加味すると、2年間
月平均¥2300-で利用できるようですので、ノーリミットモードで安定利用
そして無制限に使えることを考えると、コスパ的に良い気がしますね。

書込番号:19523882

ナイスクチコミ!1


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2016/01/25 21:41(1年以上前)

【21時半、ノーリミットモードにて】
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2016/01/25 21:37:06
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府東大阪市
測定機器:URoad-Home2+
下り速度:3.1Mbps
(3,057,303bps)
上り速度:0.6Mbps
(599,994bps)

【21時半、ハイスピードモードにて】
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2016/01/25 21:40:18
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府東大阪市
測定機器:URoad-Home2+
下り速度:6.8Mbps
(6,842,139bps)
上り速度:0.9Mbps
(915,250bps)

書込番号:19524781

ナイスクチコミ!0


スレ主 大阪.comさん
クチコミ投稿数:27件

2016/02/03 17:23(1年以上前)

その後、SO-netにて、ギガ放題ではなく通常プランにて
Wimax本契約をし、本日より使用開始。

【ノーリミットモードにて】
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2016/02/03 17:08:19
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:大阪府東大阪市
測定機器:URoad-Home2+
下り速度:3.8Mbps
(3,830,028bps)
上り速度:0.9Mbps
(885,332bps)

夜間の混雑時に「World of tanks」というオンラインゲームを
プレイする時だけハイスピードモードで使用し、Gyao等
動画を閲覧その他ネット利用する際はノーリミットモードで無
制限に利用する目的です。

無制限で昼夜問わず安定して上記スピードが出てるよう
なので、私としては大変満足しております。

2018年3月末で 無印Wimaxはサービス停止らしいので、
二年間の縛り利用を考えると丁度良い開始時期かなと
思います。

自宅固定回線からモバイル化を検討されてる同地域の
方々の参考となれば幸いです。

書込番号:19552715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)