『通知機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TalkBand B2の価格比較
  • TalkBand B2のスペック・仕様
  • TalkBand B2のレビュー
  • TalkBand B2のクチコミ
  • TalkBand B2の画像・動画
  • TalkBand B2のピックアップリスト

TalkBand B2HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 6月19日

  • TalkBand B2の価格比較
  • TalkBand B2のスペック・仕様
  • TalkBand B2のレビュー
  • TalkBand B2のクチコミ
  • TalkBand B2の画像・動画
  • TalkBand B2のピックアップリスト

『通知機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TalkBand B2」のクチコミ掲示板に
TalkBand B2を新規書き込みTalkBand B2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通知機能について

2016/01/26 08:53(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B2

クチコミ投稿数:2件

発売当初から所持しており、活動計や時計、ヘッドセットとしてかなり役立ってくれています。

ただ、ラインやメールなどの通知機能がありませんでした。
それもアップデートにより最近は通知可能になったとの情報は、価格comのレビューやクチコミにもありました。

早速使おうと思い、設定を試みるも、そのような項目はなく、何もしなくても使えるのかなと思って試しても反応せず。
talkband自体アップデート済みですし、使っているスマホも5.0(ロリポップ)で、最新の状態となっております。
同じような内容の書き込みもありましたが、具体的な設定方法などが書いてなかったので、改めてここに書き込ませて頂きました。

どなたか詳しい方、ご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19525961

ナイスクチコミ!1


返信する
kurokuru3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 10:17(1年以上前)

私の場合ですが、Ascend mate7では設定画面でプッシュ通知の項目がありプッシュ通知をするアプリを選択することができます。しかしnexus5ではプッシュ通知の項目が出てきません。
カメラのリモコンシャッター機能と同じようにHuaweiのスマホだけの機能かもしれませんね。

書込番号:19526103

ナイスクチコミ!3


Cordrealさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 TalkBand B2の満足度4

2016/01/26 13:03(1年以上前)

私もAndroidの5.0.2で使用しています。

Huawei Wearの左上隅にあるTalkBandのアイコンをタップして表示される
設定メニューの上から4番目にある「プッシュメッセージ」から設定しました。

インストールされているアプリケーションの一覧が表示されますので
その中からご自身がTalkBand受け取りたいアプリケーションを選択すれば
設定完了です。
Huawei Wearはその後起動させたままにしています。

Blutooth接続が一度切れたりするとたまにアプリケーションとのリンクが
切れているときがあるのでたまに同設定画面の「プッシュメッセージ」をタップ
してリンクされているかの確認もしています。

リンクされていれば通常通りアプリケーションの一覧が表示されます。
リンクが外れているとBlutoothの再接続を促すメッセージが出ます。
これはHuawei Wearの再起動だけで完了します。

確認はしていませんがHuawei Wearのインストール時にアクセスに関する
権限確認があったように記憶していますので、そちらで本機能に関する
事項に許諾がされていないと使えないこともあるのかもしれません。

書込番号:19526435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/26 13:40(1年以上前)

お二人共、迅速な解答ありがとうございます!

おかげで解決しました!
私の場合はドコモの白ロム(ギャラクシーJ)でペアリングして使用していましたが、最初プッシュメッセージという項目の存在すら知りませんでした。

解答を見させて頂いて、もしかしたら私の端末も対応していないのかな?と思い、諦めかけましたが、まだ再インストールはしていなかったので、実行したところ無事プッシュメッセージという項目が現れ、設定することができました。
大変嬉しく思います。

HUAWEIの製品なので、リモートカメラ等は相性の問題で使えませんが、通知が出来るようになっただけでもありがたい限りです。

お二人の助言に助けられました。ありがとうございました!

書込番号:19526504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/24 23:42(1年以上前)

こんばんは。
私はZenFone 2 Laser SIMフリー版でAndroidの5.0.2を利用しています。
先日、LINEの通知も出来ると拝見し、こちらの商品を購入したものの、いくら探しても通知設定が出来ません。

Cordrealさんが仰るHuawei Wear左上のところには、アイドル時の通知やメッセージ警告などはありますが、プッシュメッセージという項目が見つかりません。
talkbandb2の更新は最新ですし、もうどうしたらいいのかわかりません。
どなたかお詳しい方教えて下さいませ(涙)

書込番号:19817381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/27 14:16(1年以上前)

メッセージ警告がプッシュ通知です。タップしてONにすると通知されます。通知したくないアプリはOFFにして下さい。

書込番号:19908624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TalkBand B2
HUAWEI

TalkBand B2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月19日

TalkBand B2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング