『タブレットPCで絵を描きたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットPCで絵を描きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPCで絵を描きたい

2016/01/27 01:40(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

趣味で風景画を描きたくて筆圧感知の出来るタブレットPCを探しています。
実際にSurface Pro 4のペイントソフトを使って描いてみたところとても気に入ったのですが、
予算的に厳しいためiPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GBかASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBを考えています。
この2種のどちらがおすすめでしょうか?またその理由も書いていただけると参考になります。
もう一つ、おすすめのペイントソフトがあれば教えてください。

書込番号:19528333

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/27 01:53(1年以上前)

性能や安定性、記憶容量からiPad mini 4の方がいいのではないか?と思います。

書込番号:19528348

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/27 06:03(1年以上前)

>澤木さん
Surface Pro 4より、お求め易い、iPad Proで良いかも。

Surface Pro 3使ってるけど、iPad Proも興味あって、ストアに見に行こうと思ってます。
現物見てからにするつもり、「安物買い」は避けたいので。

書込番号:19528473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/27 15:13(1年以上前)

同じ質問者に回答済みですが、iPad mini 4はデジタイザを搭載していないのでこの用途には向きません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017098/SortID=19528020/#tab
iPad Proはデジタイザを搭載していますが9万円〜では手が出ないのは同じだと思います。

書込番号:19529425

ナイスクチコミ!2


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/01/27 16:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>ありりん00615さん
つまりiPadmini4では筆圧の強弱をつけた線(絵)を描くことは出来ないと言うことでしょうか?

書込番号:19529520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/27 16:36(1年以上前)

ワコムから筆圧2048段階のiPad用ペンは出ていますが、静電発生方式なので精度が出ずにズレが発生するかと思います。

書込番号:19529571

ナイスクチコミ!0


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/01/27 18:06(1年以上前)

そうなんですか。YouTubeでASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBで絵を描いているものがあったのですがペンの追従性がかなり遅かったのでiPadに気持ちが傾いていました。もう少し考えてみます。

書込番号:19529763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/27 19:14(1年以上前)

ZenPadに関しては1/10前後にアップデートがあり、追従性等が改善されたようです。ただ、利用するアプリとの相性もあるようです。
iPad用のペンもiosが持ち合わせていない機能を使用しているので、対応したアプリでしか利用することはできません。
ワコムのデジタイザを内蔵した東芝タブレットもVivo Note程ではありませんが人気があるようです。
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3058

書込番号:19529938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/27 19:37(1年以上前)

これが、参考になるかな(※)。

>澤木さん
Appleのタブレットを複数使ってるけど、
筆圧対応のペンが使えるのは、iPad Proだけらしいよ、今のところ。
きっちり使えるタブレットで、良い作品を作ってね。

これが、参考になるかな(※)。


(※)
2016年のお絵かきタブレットPC事情 | KITAJIMAのお絵かき研究所
http://kitasite.net/b/2016/01/04/23836/

書込番号:19530010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/27 19:46(1年以上前)

ちょっと、追記しました。

筆圧対応のペンが使えるのは、iPadシリーズのうちでは、iPad Proだけらしいよ、今のところ。

書込番号:19530044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/01/28 00:25(1年以上前)

>kokonoe_hさん
容量なんかはiPodがいいんですけどね。

>HARE58さん
iPad Proは予算が・・・。このくらい出せればsurface pro買えるんですけどね。
紹介していただいたサイトは拝見してましたがこちらのほうが良いかと質問させてもらいました。

>ありりん00615さん
東芝のもありですね。

書込番号:19531099

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/28 01:15(1年以上前)

2048段階に対応したiPad向けワコムのスタイラスについては、下記のレビューを見ればわかると思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00N1W8OU2/ref=acr_dpx_see_all?ie=UTF8&showViewpoints=1
ラフなスケッチになら使えるかと思います。問題はずれるのを知らずに買ってしまう人が多いことでしょうね。

書込番号:19531217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/29 23:59(1年以上前)

東芝のがなぜか格安でした。
http://www.e-trend.co.jp/smartphone/246/1973/product_1016807.html
タブレットの解像度が低い点には注意です。

書込番号:19537193

ナイスクチコミ!0


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/01/31 01:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございました。
拝見しましたが現在は購入できないようです。

書込番号:19540991

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/01/31 10:58(1年以上前)

少しは自分で探してみては?
http://www.e-trend.co.jp/smartphone/246/1973/product_1067340.html
オフィスなしです。前は2.2万で売っていたようですよ。

いま注文した、Clip Stuio Pro入れてあそんでみます。

書込番号:19541819

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2016/01/31 12:07(1年以上前)

そちらは11ac非対応ですが、Xi対応なので持ち運ぶ場合はいいのかもしれません。

書込番号:19542013

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/02/05 12:16(1年以上前)

dynabook Tab S80届いた。持っているintuos4 Mと比較すると書き味は近い感覚です。
到着してすぐにWin10にして、wacomドライバも海外のを入れました(ペン電池残量分かります)。
Clip studio Proを入れてみて、まあまあ使えます。

iPad mini4、Xperia tablet Z(5.1.1)と比べるとタブレットしては駄目なのでノートPCのように使ってます。

書込番号:19558595

ナイスクチコミ!0


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/02/24 10:09(1年以上前)

ZenPad S 8.0 Z580CA を購入してきました。
値段の割にそこそこのスケッチが出来るのでまぁ満足しています。
いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。
一番回答の多かった>ありりん00615さんを代表としてBAに選ばせていただきました。

書込番号:19624231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング