『1ヶ月後のBBエキサイト光(コラボ)速度報告』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『1ヶ月後のBBエキサイト光(コラボ)速度報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/27 20:01:51
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :1.2M(1,219,050bps)
上り速度 :10.1M(10,059,397bps)

一ヶ月たちましたが、改善されません。
先月、問い合わせたら、改善しますとの回答でしたが‥
相変わらず、ADSLの時代のほうが速かったです。

書込番号:19530121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/27 20:17(1年以上前)

ちなみに月額費用はおいくらですか?

書込番号:19530156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2016/01/27 20:42(1年以上前)

>垂簾聴政さん

http://bb.excite.co.jp/bbhikari/bbmember/

これです。

書込番号:19530244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/27 21:14(1年以上前)

通信量と通信速度結果でも
料金が変わる
総務省ガイドラインにでもしないと
インフラの平等権利負担に
ならないですね。

書込番号:19530356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/27 22:53(1年以上前)

もしもの仮定論ですが、転用手続きをした際にCTUが変わっていないのであれば、ダブル契約になりますが他のプロバイダーと契約してみてはどうでしょうか?ただし、突然使えなくなるリスクはありますので、そのあたりの判断は自己責任で。

なお、CTUがエキサイト光専用だと、難しいかも知れません。

書込番号:19530771

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/27 23:26(1年以上前)

BBエキサイトの回線が飽和状態なんでしょうね。
何せBBエキサイトは業界最安値なので加入者が多いです。

プロバイダによって速度差が大きく違います。
BBエキサイトでは1.2Mbpsしか出ていませんが、他のコラボのプロバイダだと300Mbps出るかもしれません。

書込番号:19530906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/28 09:54(1年以上前)

ちなみにフレッツから光コラボレーションへ転用した場合、再転用は現時点では不可です。
一旦解約になります。
もし、ひかり電話を契約したらその番号も消滅(同番移行)出来ません。

書込番号:19531789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/01/28 13:18(1年以上前)

>くるくるCさん
ctuというと、西の方でしょうか?(笑)
そういうてもありますが、それで使えなかったらショック大きいでしょうね。
再転用ができないことは承知していましたが、ここまで遅いとは思いませんでした。
せめて、10M程度はでてほしいです。

>kokonoe_hさん
300Mなんて夢の世界ですね。
もし解約するとして、そんな夢のISPありますか?
OCNもSonetも評判悪いですよね。

書込番号:19532225

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/28 19:02(1年以上前)

回線速度測定結果
下り回線
速度 188.7Mbps (23.59MByte/sec)
測定品質 82.2
上り回線
速度 89.60Mbps (11.20MByte/sec)
測定品質 87.9
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

私はフレッツの200M(下り200Mbps、上り100Mbps)契約ですが、上記のように200Mbps近くの速度が出ています。
夜でも速度が特に変わりません。
NTT網内でも441Mbps出ているのでギガの契約をすればもっと出るかも。

ある程度いい料金なら空いているプロバイダが多いかと思います。

書込番号:19532969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/28 19:21(1年以上前)

なかなか難しいですね。
推測にしか過ぎない(だって殆どが非公開)のですが、都道府県単位でバックボーンが異なるため、「プロバイダ x 都道府県単位のバックボーン」で星の数ほどの組み合わせになります。


私は随分と前からここで、「各プロバイダーがネットワークトラフィック情報を公開すべき。」と書いているんですけど、これを実際やっているのは私の知る限り「ぷらら」だけです。

書込番号:19533035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/01/29 23:06(1年以上前)

今宵の速度です
いつにも、まして遅いですね

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/29 23:04:11
回線種類 :光ファイバー(マンション)(その他光ファイバー)
下り速度 :0.5M(532,045bps)
上り速度 :36.3M(36,275,241bps)

書込番号:19536993

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/29 23:26(1年以上前)

みんなの測定結果
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

↑のようなサイトもあります。

私の千葉県では
ぷらら BIGLOBE So-net nifty とくとくBB Toppa! WAKWAK Yahoo! BB BB.excite 
あたりの夜の速度がかなり遅いようです。

書込番号:19537064

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/30 11:08(1年以上前)

半年間しようしていました。
使用当初、局内交換機の渋滞という事で、改善される事を祈りつつ使用していましてが、半年後も改善されず見切りつけやめました。
いつになってもダメでしょう。

書込番号:19538309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/30 20:49(1年以上前)

ホント、最悪ですね…

書込番号:19540134

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/30 21:06(1年以上前)

総務省の方で最低速度を「義務化」出来ないものですかね。

1Gbps出まぁーす(ベストエフォートなので1Mbpsしか出ない時もあります)。
とか、いくら業界最安値でもセンセーショナルな広告にしか見えないです。

普通の素人の人は本当にいつでも1Gbpsの速度が出ると思って契約していますよ。

書込番号:19540202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2016/01/30 21:45(1年以上前)

>くるくるCさん
>kokonoe_hさん

再転用できないのが困りますね
http://bb.excite.co.jp/bbhikari/bbmember/
には、フレッツ光と同等の高速通信と書いてあるのですよね
これは信じますよね

書込番号:19540364

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/30 21:57(1年以上前)

フレッツ光と同品質!
最大1Gbps※1の高速通信!

エキサイト光はNTT東日本・NTT西日本の光回線を
使用しているからフレッツ光と同じ高速通信が可能です!

※1最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。

//////////////////////////////////////////////////

※1がありますからね。

駅まで最短5分!
(車60km/hでの測定です=5km)

のような感じでしょうかね?

書込番号:19540405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/31 16:18(1年以上前)

そうですね。誤解を受ける広告は、JAROや消費者センターに訴えると良いでしょう。
怒りを覚えるのは仕方ありませんが、100Mbps時代から値段が殆ど変わっていないのに、速度だけが向上しているには、それなりの訳があります。そこを読み違えると、今回のケースに当てはまるのかも知れませんね。

つまりどう言うことかというと、バックボーンを強化すれば当然毎月のコストが飛び上がる訳ですから、その分を月額基本料に転嫁できるかどうかが重要と言う事です。
基幹部分のネット費用は、結構バカにならないと思いますヨ。多分、NTT東西でその料金を公開していると思います。

書込番号:19542630

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/02 13:01(1年以上前)

回線は、局舎内の渋滞が原因みたいです。
それは、両方とも認めています。ただ、渋滞解消はエキサイトの問題でしょう。資金を掛けるかでしょう。増設は可能ですからね。半年間両方し解消されませんでした。弁解は無いと思います。
縛りがあれば期間内の入会ですね。

書込番号:19548480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/13 14:00(1年以上前)

やはり、自らの判断しかありません。
評判が良いものを選択するしか無いです。
悪いものは、やめておきましょう。
減点法で選択ですね。
私も色々歩き渡りましたが、傾向はわかります。

書込番号:19585384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/02/13 21:33(1年以上前)

>甚太さん
書き込みありがとうございます

たしかに評判、重要ですね。
ただ、たしかなデーターがなかなか見つからないのですよね

ちなみに、現在の測定結果です

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/13 21:30:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)(その他光ファイバー)
下り速度 :0.5M(498,901bps)
上り速度 :1.3M(1,323,201bps)

書込番号:19586829

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/31 00:36(1年以上前)

>ひろくん_食べログさん
こんばんは
プロバイダーは博打みたいなもので、大手でも実際に使用してみないとわかりません。
過去に数回プロバイダーを変更し試みましたが、良かったのはぷららとアサヒネットですね。
OCNは私の場合今一でした。
使用状況は、地域差もあり一概に言えません。
局舎の割り当ての回線数にもよりますからね。

書込番号:20346565

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/10/31 12:40(1年以上前)

>ひろくん_食べログさん
こんにちは
プロバイダー毎の枠が決まったある様で、増やせば問題ないと思います。
私は電話で確認しましたが、その事は認められましたが、増やすのはいつになるか分からないとの回答でしたので見切りをつけました。
あれから一年経つ現在でもこの様な状態なんですね。
安かろう悪かろうとはこの事を言うのかもしれません。今はコラボしたプロバイダーや千円出せば良いところ沢山あります。

書込番号:20347492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)