『レスポールSTUDIO TRIBUTEとVOX20の組み合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レスポールSTUDIO TRIBUTEとVOX20の組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レスポールSTUDIO TRIBUTEとVOX20の組み合わせ

2016/01/28 19:09(1年以上前)


エレキギター

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

GIBOSONレスポールSTUDIO TRIBUTE(金色)とVOX20を買おうと思いますが、どうですか?

書込番号:19532997

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/28 19:11(1年以上前)

あと、YAMAHA SG200(2000じゃなくて200、黒)って言うのも格安でみつけましたが、どうですか?

書込番号:19533000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/01/28 19:34(1年以上前)

ヤマハSGは中古でしょうか?コンディションが不安なところです。
私はレスポール使いなので推したいところですが、安い物はそれなりの品質ではないかと思います。
最近のギブソンは自社でエントリークラスも作っていますので、同じ値段なら他社製の方が品質良い場合もあります。
アンプ込みの予算がわかればもっとアドバイスできますが…

書込番号:19533064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/28 20:52(1年以上前)

私の環境説明。

ギターを買うのは30年ぶりくらい。
15年前に日本からロンドンに移住し、その際にずっとお蔵入りしていた最後のギター(GOILD-F50?)を御茶ノ水で売却。
それ以来の初ギターです。

ちなみにピートタウンゼントはご近所で、会えば挨拶くらいします。
ミックジャガーも近所に邸宅がありますが、ここにはほとんどいないみたい。
布袋夫妻ともロンドンつながりで、鮮魚や日本食材の共同購入をしている仲です。

私のポリシーは、不動産でも有価証券でもバイクのホイールでもギターでも、消耗品位以外は「売れる値段で買う」です。
で、EBAYでこのGIBSON LES PAUL STUDIO TRIBUTEを見つけました。
2013年の中古ですが程度はキレイ、新品で買ってほぼ使われず、ソフトケースつき、取りに行くのも近所なのでラクです。
売り主さんはいくつかギター持っているみたいで、これを売却、相場より20%安い価格で合意済み。

一方、SG200のほうは、まずSG200という機種の情報がないのと、使用状況や程度が良くわかりません。
持ち主の住所が東ロンドンのなかなかのエリアなので、けっこう雑な輩なんじゃないかな?と思います。
あと、YAMAHAってこっちだと日本人の私がもつイメージとはちょっと違う感じです。
ブランド(商標)って売買されるので、地域や時代が変わると、いろいろかわりますよね。

VOX20はYOUTUBEでたまたまみて、ボキこれが良いって思っただけです。
小型のマーシャルもかっこいいかな?って思いましたが、VOX20の歪んだ音が何かいいなーって思いました。
他におすすめあれば、教えて下さい。

なぜ今ギターかっていうと、YOUTUBEで『AKUNOHANAちゃん』や野村のよっちゃんを観て、ここはいっちょうやってみようと。。。
それだけです。
何を弾きたいのかさえない状況なので、すぐに弾かなくなるかもしれません。
でも、買ってみないとわからない。
もしかしたら来年くらいにはワールドツアーを成功させて、印税で暮らせるようになっているかも知れません。

書込番号:19533309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/01/28 23:00(1年以上前)

>kawase302さん
私の聞きたかった点は、全く分かりませんね。
予算に余裕があるなら59年Historic Collectionでも買えばどうですか?
アンプはやはりMarshallで…自宅用としてなのでDSL15、必要になったらJCMキャビでも揃えてください。
売るとしても損にはならない物です。もちろんSTUDIOとは比べものにならないことを保証します。

書込番号:19533840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/29 00:12(1年以上前)

59年Historic CollectionにMarshallDSL15ですかー。
これなら最高ですね。
レスポールSTUDIO TRIBUTEとVOX20の組み合わせに比べると、ギターで3倍、アンプで7倍くらいの値段がしますね。
『初期』投資としてそこまで要るか?って感じです。
いきなりBMWの愛8やニコンのナノクリか、ピナレロドグマって感じでしょうか。
もしギター中年になった暁には、2台目にそろえたいと思います。

書込番号:19534139

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/30 04:03(1年以上前)

まずはレスポールのご到着。
ボクもじきにこうなる。
https://www.youtube.com/watch?v=iL7oxC90Lqw

書込番号:19537579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/30 06:53(1年以上前)

弦はついてました。
まずピックと線とアンプ買います。

書込番号:19537669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/01/30 08:48(1年以上前)

>kawase302さん
買っちゃいましたね…
ご愁傷様です
ハズレ個体でないことを祈ります。

書込番号:19537884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2016/01/30 17:51(1年以上前)

そりゃ大丈夫。
アタリもハズレもわかりませんから。
それに、ボキは風俗で指名なしでもハズレたことはありませんから、大丈夫でしょう。

弦の適正な高さ(ネックの曲がり)って、何かあるですか?

書込番号:19539553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/27 03:38(1年以上前)

ここで聞くよりご近所の大御所様たちに聞けばいいじゃないか。人の意見聞く気無いのに訊ねるなんてどうかしてる。

書込番号:19989415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)