『アサヒネットを長年使っています』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『アサヒネットを長年使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アサヒネットを長年使っています

2016/01/28 23:41(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件

アサヒネットで光回線を使っています。
それは、どこのネットよりも安く質が良いことだからです。
ADSL時代から光と乗り換え問題なく使用しておりました。
しかしながら先日、ハッカーの攻撃を受け残念ながら数日間回線が安定しなくなってしまいました。
他社はセキュリティについて判りませんがこのところいろんな企業サイトも攻撃にあっているようです。
幸い自らには影響は及びませんでしたが安心・快適なプロバイダーを望んでいます。
価格は低価格だと思いますが、その分セキュリティが落ちてしまうのか何とも言えません。

書込番号:19533990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/29 13:36(1年以上前)

攻撃ならアサヒネットに限らず、年中無休で世界各地から世界各地に攻撃されています。
数日、アサヒネットの速度が安定しなかったのはそのせいだと、公式リリースでもあったのでしょうか。
http://asahi-net.jp/support/information.html
こちらを見る限り、そのような公式発表がないので、単に回線故障か輻輳が原因かと思うのですが。

書込番号:19535432

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件

2016/01/30 14:07(1年以上前)

>くるくるCさん
レスありがとうございます。

現在でなく、先月の話です。
数日間に渡ってサーバーダウンとなった事です。
本来予備のサーバーが動作して復旧するそうですが、それでも数日間はダメでした。
現在は異常時メール等のサービス体制が整っているようですが、電話も繋がらなく状況もわからない状態だったもので。
最近、ハッカーが横行していますね。
自己防衛としての処置も必要です。
今後の経過を見て考えています。

書込番号:19538860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/30 20:45(1年以上前)

ハッカーなんてのは、昔から横行しているので、どうにもこうにもならないです。
それは、オレオレ詐欺が横行していることと同義で、無くなることはまずないでしょう。


通信障害が数日渡ったと言う事は、通常総務省に報告する義務があります。
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/jiko/
何となくですが、プロバイダーのDNSに障害が発生したんじゃないでしょうか。
その場合は、障害は障害ですが物理的な障害ではないので、上記のケースにはなりません。
(回避する方法としてはパブリックDNSを使います。8.8.8.8とか。)
DNS攻撃は、どのプロバイダーでも狙われていますし、最近も脆弱性情報が出されていますので、各プロバイダーがしっかりしていれば影響は少ないかと思います。

書込番号:19540118

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件

2016/01/31 17:17(1年以上前)

>くるくるCさん
こんにちは。
攻撃は狙い撃ちのようです。
今後、発生しても対応できる様ただただ願うばかりです。
今回の事を機に、プロバイダーも用心して策を取ってくれると思っています。
現在は、発生した際のメッセージ実施し発生後には判るようになっています。
プロバイダーもしっかりしてほしいと思います。

書込番号:19542777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)