『三菱太陽光発電について教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『三菱太陽光発電について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 三菱太陽光発電について教えて下さい!

2016/01/29 22:14(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:5件

初めまして。今回初めて太陽光に興味を持ち片流れ南向き屋根で検討しています。この見積りは妥当でしょうか?どなたでもかまいませんので、ご教授を宜しくお願い致します!

書込番号:19536802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/29 22:43(1年以上前)

オランジーナ2さん

高いMITSUBISHIとは言え、37万円/kwでは固定売電期間の10年で元が取れません。

今年度の売電価格では30万円、来年度は確定していませんが、更なる買い取り価格低下が予想されていますなで、30万円を大きく割らないと利益を産みません。

南一面という好条件ですので、もう少し広く提案を受けてみては如何でしょう。

また、7キロと言う中途半端な仕様が値を上げてる要因のひとつです。
パワコン1機で済む6キロ代で、PanasonicやSFも検討に加えてご検討下さい。

書込番号:19536912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/01/29 23:04(1年以上前)

>オランジーナ2さん

 286万円÷7.63kW=37.4万円/kW

 三菱ならコストのかかる耐積雪仕様とは言え、30万円/kWを下回らなければなりません。
 温暖な地域では25万円/kWは楽に出せます。
 パワコン2台というのが中途半端な印象です。
 パワコン1台で収まるような構成が望ましいです。それに対応するソーラーフロンティアなどの選択も一案です。

書込番号:19536988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 23:10(1年以上前)

ご丁寧なわかりやすい返信ありがとうございます! 2台つけるとムダになる場合もあるのですね!勉強になりましたm(_ _)m三菱は高いんですか?安い物だと思っていました!>REDたんちゃんさん

書込番号:19537007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 23:24(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます!m(_ _)m皆さん同じ事をおっしゃるので間違いないですね!パワコン1台で見積り出し直してもらいます!>gyongさん

書込番号:19537057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 23:33(1年以上前)

パワコン1台の見積りもありました!これでも高すぎますよね?>gyongさん
>REDたんちゃんさん

書込番号:19537092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/29 23:50(1年以上前)

オランジーナ2さん

kw単価で同じですね。
この業者さんは安く出せないと思います。
MITSUBISHIは得意な業者さん(家電量販店や大型ホームセンター)しか提案しない傾向にありますが、得意な割にはふったけていますね。

片ながれ一面ならタイナビなどの一括見積りサイトの業者がヨダレを垂らすほど得意としています。
1回ご利用されてみて下さい。

MITSUBISHIは多彩なモジュールサイズをもつメーカーなので複雑な屋根ならうなづけますが、主さん宅のような四角い屋根ならPanasonicや長州産業のような単純な形状のパネルで十分です。

パワコンの性能に長けたMITSUBISHIですが、それでも37万円/kwは出せません。(わたしなら)

参考にこの板の最近のクチコミを見てください。
Panasonicで30万円/kw以下が平気で出ていますよ。

書込番号:19537157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/30 00:09(1年以上前)

オランジーナ2さん

見積拝見しましたけど、先ずパワコンが1台で済むシステム容量がコスパの面からしますと有利ですよ。
積雪地域ですと屋根材によっては選択肢が狭くなり三菱とスワロー社製の架台の組み合わせだけに少し値が張っている様です。
時間も無いかと思いますけど別の見積サイトからパワコンを5.5kw1台にした相見積もりを取ってみて下さい。

書込番号:19537233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/30 08:38(1年以上前)

皆さんとても為になる回答ありがとうございます!仰る通り、他のでも見積り取ってみます!>湯〜迷人さん
>REDたんちゃんさん

書込番号:19537856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/01/30 09:34(1年以上前)

>オランジーナ2さん

パワコン1台6.54kWで248万円ですか。
キロワット単価は37万円です。
無落雪屋根架台並みに高いですね。積雪地域だからかもしれないですがこれでは固定買取10年以内に元はとれません。

参考です。うちはソラフロ6.12kWで173万円でした。

書込番号:19538021

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)