『フロントとリアは同じ方が良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥16,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『フロントとリアは同じ方が良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

クチコミ投稿数:100件

ステップワゴンのRG1に取り付けを検討しています。
フロントとリアは同じスピーカーを付けた方が良いのでしょうか?
その場合、リアはツィーターを使わずウーハーだけ取り付ける感じでしょうか?

また、もしリアに他のスピーカーを付けた方が良いのでしたら、おすすめがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:19537486

ナイスクチコミ!1


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2016/01/30 04:59(1年以上前)

セパレート型じゃない2ウエイのSTE-G170Cで良いと思います。

STE-G170Sをリアに付けてツイーターもドアパネルの高い所に

付けるのも良いかもしれませんね。(後席の人は喜ぶかも!)

後席はスライドドアだからツイーターの取付け位置は気を付けて下さい。

後は付属の取付けスペーサーで取り付けるか、

別売りのインナーバッフルを使って付けるかでしょうか(こちらがおすすめ)

凝りだしたら、泥沼の世界ですから、最初はこれ位でどうでしょうか?

書込番号:19537598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/30 13:28(1年以上前)

>人間妖怪さん

FSPとRSPは別に合わせなくても良いですよ。

あと、ヘッドは何を使用しているか分かりませんが、
とりあえず、RSPは純正のまま
FSPにお金を掛けたほうが幸せになります。

参考

SPすべてデッドニング済み
ヘッド・・・サウンドナビ90PREMi
FSP・・・・カロ TS-V172A
RSP・・・・アルパイン DDL-R170C
(現状FSPのみでRSPからは音を出してない)
SW・・・・・アルパイン SWE-1200
(味付け程度に極低域のみ任せている)

これが私の環境です。

お金を掛けるとキリがないので、この程度で私は満足しています。


経験上、1万円ぐらいのSPでも純正SPよりは良くなりますが、やはりある程度の価格のSPは全然違いますね。

音は好みがありますので、
一度スレ主ご自身で視聴して選びましょう。

書込番号:19538757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/01/30 18:05(1年以上前)

>akito001さん
有難う御座います。
書き込みの後で偶然にもSTE-G170Cを見つけていました。
STE-G170Sと音質が同等だらSTE-G170Cにしてみようかなと思っています。
値段には勝てません^^;

純正は少しこもっていると感じますが、そんなに大音量で聴くわけでもないし突き詰めるタイプでもないですから、この金額で純正よりレベルアップしてくれるならそれで良いかと思っています。

書込番号:19539602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/01/30 18:19(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん

有難う御座います。
こちらは
ヘッド・・・純正OPのGathers VXH-072CV
FSP・・・純正
RSP・・・純正

です。

車中泊が多いのでリアも替えたいなと思っていたところですが、そんなに馬鹿デカい音で聴くこともありません。
むしろ車中泊の時は小さい音で聴きます(耳が痛くなりますからw)。
日中は気分次第で大きい音にしますが・・・

価格的にSTE-G170Cでいいかなと思ってきまして、まずフロントをSTE-G170Sに替えてみてからリアを検討しようと思うようになりました。
海外ポップスをよく聴くので主にボーカル重視、高・低音は今よりレベルアップしてくれればいいです。
レビューを読む限りSTE-G170Cで十分な気がしてきました。

書込番号:19539649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/01/30 18:29(1年以上前)

あとは16cmから17cmにサイズアップしますから無加工で自分で上手く取り付けられるのかが問題です。
これまでスピーカー交換はしたことがなく、応用など臨機応変に対応する知恵はありません。
別売りインナーバッフルで簡単に付くなら、これも購入しようと思います。
あと、エーモンのボーカルはっきりキットや低音しっかりキットも同時施工を考えています。

先述のようにあまり大音量で聴くことは滅多にないのですが、バスドラやベース音、ハイハットの繊細な音がよく聴こえるというレビューも今回購入を検討している要因です。
取り付けたら大音量で聴くようになるかも・・・(笑)

純正のままではこもりが酷いというか、イコライザーでいじれますがやはり物足りないというか。
専門ショップでやるようなデッドニングは出来ませんが、この際は自分でできる程度のデッドニングにも挑戦したいと思っています。

人を乗せた時に、「お!音がいいね!」と言われるようにもなりたいですね。

書込番号:19539683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/30 21:32(1年以上前)

>人間妖怪さん


高いスピーカー導入=大音量で聴く為
とも文章から感じ取られるので、誤解されているかもしれないので少し書き込みします。

私も大音量では聴いていません。

また、イコライザーや各種補正機能(タイムアライメントのみ使用)はオフで使用しています。

オーディオは2chが基本で、リアは鳴らさない方が良い。
なので、フロントにお金を掛けると良いですよ(上はキリがないので、無論ご予算内で。)



細々書きましたが、
オーディオシステムを煮詰めれば、
大音量でなく、小音量でも綺麗な音質を奏でてくれるという事です。


書込番号:19540301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2016/01/30 21:41(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん

度々有難う御座います。
大丈夫です、誤解まではしていませんが、どうしても大音量を思い浮かべてしまいました。
小さい音でも音の変化は分かるでしょうけど大きい方がより明確なのかなと思って・・

でも小さい音量でも良い音だったら文句なしですね。

実は先ほどSTE-G170SとKTX-H171HBをまとめて注文しました。
予算の関係で今の自分にはこれが限界。音にはうるさいけどカースピーカー初心者なので十分かと思います。
価格以上のレビューが多いし期待しています。

あとはエーモンのキット類を注文してみようと思います。
忙しさもあり、取り付けは少し先になりそうですけどね。

書込番号:19540349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2016/02/02 02:15(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座いました。
フロントにはSTE-G170Sを購入し、本日届きました。
インナーバッフル、ボーカルはっきりキット、低音しっかりキット、も購入したので、届いたらヒマを見て取り付けようと思います。
電気系にトコトン疎いので心配ですが、DIYしてみようと思います。

書込番号:19547469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥11,980発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング