『速度制限掛かったかのな』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度制限掛かったかのな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

速度制限掛かったかのな

2016/01/30 20:53(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:282件

YouTube 4Kの見まくってるから通信制限掛かったかな。
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:70.35Mbps (8.794MByte/sec) 測定品質:45.1
上り回線
 速度:96.81Mbps (12.10MByte/sec) 測定品質:90.0
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2016/1/30(Sat) 20:49
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/01/30 20:43:35
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.85Mbps (355.6KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 7.62Mbps (952.85KB/sec)
推定転送速度: 7.62Mbps (952.85KB/sec)

4K動画カクカクするので測定したらこの有様です光て速度制限ありましたっけかな〜

書込番号:19540147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/30 22:00(1年以上前)

4K見まくる程度で速度規制がかかるなら、我が家は遥か昔に規制がかかっていますね(笑)
家人が動画をPCだけでなく、テレビやタブレットで視聴しまくっています。
が、大して変わっていません。
単に混雑しているだけじゃないですか?フレッツ網内がその速度なのですか?
光モデムやルーターを再起動しても結果は同じですか?

書込番号:19540418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/01/31 00:05(1年以上前)

ルーター再起動しても同じですあまりひどい様でしたらOCNに電話掛けて見ようと思ってます。
フレッツIPv6サイトでは400以上出てますのでOCNのプロバイダーの問題かなと思ってます。

書込番号:19540815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/01/31 07:44(1年以上前)

少し回復したようです。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/01/31 07:40:16
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 144.34Mbps (18.03MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 247.36Mbps (30.92MB/sec)
推定転送速度: 247.36Mbps (30.92MB/sec)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:249.2Mbps (31.14MByte/sec) 測定品質:44.9
上り回線
 速度:141.9Mbps (17.73MByte/sec) 測定品質:82.9
測定者ホスト:************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2016/1/31(Sun) 7:44
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/

書込番号:19541339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/31 16:11(1年以上前)

単純にバックボーンが飽和(輻輳)しているだけのようですね。
何万人のユーザーを抱えていて、ここの帯域を自動検知しても絞ることは余程のことが無い限り不可能ですよ。
例えば1日に上り下りで100GB(基準はプロバイダーによる)を超えるようなやり取りをしているならば話は別ですが。
これだって、何をしているのかプロバイダーは分かっていても単純規制は出来ません。
憲法違反(通信の秘密)になります。
ぷららが過去にWinny目的で速度規制を仕掛けようとしたとき、総務省から改善命令が出ています。
どういうときに規制を掛けるかは、プロバイダーが通信障害を及ぼす恐れがあると判断したときでしょう。

書込番号:19542616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/02/01 22:02(1年以上前)

この時間はやっぱ速度下がりますね。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/01 22:01:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :6.2M(6,155,544bps)
上り速度 :63.1M(63,140,228bps)

書込番号:19546692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/02/03 13:49(1年以上前)

速度落ちまくりなので、OCNに電話してみました調査してみたところサーバーが混雑してるて事でした。そこてOCNさんはルーターをリセットしてみて下さいて事ですリセットする事でランダムですが混雑してない所に繫ぐるような事言ってました。
今日はリセットして速度は戻った見たいですけど落ちたら又ルーターリセット面倒ですねw
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/03 13:40:50
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :92.4M(92,403,168bps)
上り速度 :95.3M(95,347,373bps)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:173.0Mbps (21.63MByte/sec) 測定品質:77.1
上り回線
 速度:223.5Mbps (27.94MByte/sec) 測定品質:78.3
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定時刻:2016/2/3(Wed) 13:47
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
100M以上出てれば問題ないかなと思います。

書込番号:19552295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/03 23:34(1年以上前)

OCNは、元凶が帯域<ユーザー数という状態なので、遅くなったらモデムをリセットして下さい。なんて回答は、時代錯誤も良いところです。
本当にネットワークを携わるプロバイダーなのでしょうかね。
今度、サポートセンターへ問い合わせたときに、「ネットワークスペシャリストの資格を持った人と代わって下さい。」と聞いてみて下さい。そこで頓珍漢な回答したら、お里の知れる程度のプロバイダーでしょう。

書込番号:19553986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/02/04 09:11(1年以上前)

OCNは安定しなくてダメですね他のプロバイダーに変えようかと思います。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:OCN
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:106.1Mbps (13.26MByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:30.24Mbps (3.780MByte/sec) 測定品質:47.1
測定者ホスト:*************************.hokkaido.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/2/4(Thu) 9:07
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/04 9:02:02
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :95.9M(95,863,262bps)
上り速度 :94.2M(94,222,337bps)

書込番号:19554818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/02/05 20:27(1年以上前)

リセット何度押しても変わらないやー
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/05 20:21:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :11.8M(11,849,725bps)
上り速度 :18.8M(18,829,049bps)

書込番号:19559790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/02/10 22:34(1年以上前)

動画もカクカクでまともに見れませんわ、コンビニ振り込み対応のプロバイダーてOCNしか無いですしADSLの方が安定してるかもで変えようか考え中です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/10 22:31:03
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :1.8M(1,815,768bps)
上り速度 :65.9M(65,864,842bps)

書込番号:19576906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/04 09:33(1年以上前)

OCNと交渉の結果違約金無しで解約出来ました。そしてコンビニ振り込みの出来るSoftBankに転用申し込み致しました速度は安定するか分かりませんけどね。

書込番号:19655344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/04 19:50(1年以上前)

転用ですか…。腹をくくったわけですね。

書込番号:19656955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/03/04 22:54(1年以上前)

相変わらずこの時間のスピードはこんなものですよ。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/03/04 22:52:07
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 7.82Mbps (975.71KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 12.89Mbps (1.61MB/sec)
推定転送速度: 12.89Mbps (1.61MB/sec)

土曜日曜となると動画カクカクでまともに見れませんですよ。

書込番号:19657802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/05 00:20(1年以上前)

プロバイダー乗換ではなく「転用」なんですよね。
転用したら一蓮托生(特にひかり電話加入の場合)です。
SoftBank光は、モデム交換ですから他のプロバイダー契約も出来ないかも知れません。
参考までに下記のURL(F)を参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/

書込番号:19658120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/05 08:26(1年以上前)

転用番号申し込んでSoftBankに切り替え頼んだ時NTTのモデムはそのまま使えますて言ってました。

書込番号:19658742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/06 15:02(1年以上前)

あら、そうでしたか。
Twitterやここのクチコミの情報から、SoftBank光(転用・コラボレーション)はモデム交換される情報が多かったので、てっきりそうなると思ってました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19664030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/13 12:46(1年以上前)

今日SoftBankに切り替わりました昼の速度はこんなものですけど夜はどうなのか又計測してみます。

書込番号:19688010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/13 20:01(1年以上前)

SoftBankにして速度は少しは上がったみたいですけどこんなものかなー
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/03/13 19:55:12
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :102.2M(102,196,424bps)
上り速度 :88.8M(88,755,365bps)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:198.0Mbps (24.75MByte/sec) 測定品質:47.4
上り回線
 速度:173.5Mbps (21.68MByte/sec) 測定品質:82.3
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/3/13(Sun) 19:57
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19689488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/13 20:11(1年以上前)

他も計測したけどこれくらい出てれば前から見たら良いほうかな。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:174.4Mbps (21.80MByte/sec) 測定品質:32.5
上り回線
 速度:111.3Mbps (13.91MByte/sec) 測定品質:72.8
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/3/13(Sun) 20:08
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19689533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/14 07:42(1年以上前)

今日朝の速度ですがまあまあですね〜
============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:380.2Mbps (47.52MByte/sec) 測定品質:87.9
上り回線
 速度:219.7Mbps (27.46MByte/sec) 測定品質:77.4
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/3/14(Mon) 7:37
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19690924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/03/15 23:34(1年以上前)

この時間OCNで5M〜10M程度でしたがSoftBank光に変えてから比較的安定して速度出てます。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/03/15 23:30:05
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :93.9M(93,943,485bps)
上り速度 :94.3M(94,300,454bps)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:199.9Mbps (24.99MByte/sec) 測定品質:45.6
上り回線
 速度:167.5Mbps (20.94MByte/sec) 測定品質:70.7
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/3/15(Tue) 23:28
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19696935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)