『HDDクローンを試みるが全く始まらない』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『HDDクローンを試みるが全く始まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDクローンを試みるが全く始まらない

2016/01/31 01:37(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

クチコミ投稿数:62件

先ほどからこちらの商品を用いてHDDのクローン(コピー)を試みているのですが、
全く進んでいる様子が見られません。

状況としては、
電源を投入後赤ランプ(パワー)が点灯。
USBを接続しないで、HDD1にコピー元を挿入、HDD2にコピー先を挿入。
このとき多少回転して動いている感じはあります。

次にクローンボタンを3秒程度長押しすると、
4つのボタンがオレンジ色になりまったく動かない、といった状況です。

HDD1はHGSTの HCS5C1050CLA382
HDD2はHGSTの HMS5C4040ALE640

HDD1はHDDレコーダーから取り出したものになります。
それがいけないのでしょうか?

どなたかご存知の方ご教授願います。

書込番号:19541043

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:62件

2016/01/31 01:41(1年以上前)

すいません。何度かトライしたら動き出したようです。

もう少し様子見ます。失礼いたしました。

書込番号:19541049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/31 02:00(1年以上前)

電源を差した状態で抜き差しするとHDDを破損することもある。

この手の機器のクローン手順は、
1. 電源を抜いておく
2. コピー元/コピー先を間違えないようHDDをスロットにゆっくり差す(落とし込むとコネクタが壊れる)
3. 電源をつなぐ
4. クローンボタンを押す(ほとんどの機器は安全策として長押し)

書込番号:19541079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/31 12:27(1年以上前)

HDD2は、領域解放しておくのが基本のようです。
諦めあいで、10回くらいチャレンジが必要な機械かもしれない。
私も、苦労しています。
レコーダーのメーカーは、どこでしょうか?
バックアップHDDで問題なく動作しましたでしょうか?

書込番号:19542053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/31 19:09(1年以上前)

自分の経験の範疇では、HDDの挿し方が不完全でSATAまたは電源端子の接点不良が起きているとそのような状態になったことがあります。

僕はこのケースを二台持っていますが、その双方で何故かウェスタンデジタルのHDDで接点不良を起こしやすいようです。
シーゲイト、東芝、日立のHDDではそのような経験は全く無いので、もしかするとウェスタンデジタルの部品との相性が悪いのかな?などと推測しています。

余談ですが、HDD1→HDD2のクローンをするとき、HDD2はまっさらの新品状態でも、すでにフォーマット&パーティション設定済みのものをそのまま上書きしても、僕の経験の範疇では全く問題を起こした事はありません。 パーティションの切り方がHDD1、HDD2で違っていてもHDD1のパーティションの状態がそのままHDD2に上書きされます。

書込番号:19543105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2016/02/01 00:29(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

まさにその通りしたつもりだったのですが、
挿しが甘かったのかもしれません。
迅速なご返答ありがとうございます。

>ガラスの目さん
まさにその通りで、涙目になりながら何度か試していたところ、
急に動き出しました。エラーメッセージの説明がないので、
どうしたらよいかわからず焦ってこちらに書き込んでしまいました。
原因としては、慎重になりすぎたせいで挿しが甘かっただけなのかも知れません。

ちなみにレコーダーはDIGAです。クローン作業以外は順調にいき無事成功してほっとしています。
自分でカスタムするのって勇気がいりますが成功した時の喜びは格別ですね。

>Cyber-009さん
たくさん試しているのですね。
ためになる情報ありがとうございます。

嫁がたくさん録画するのでやむを得ず今回のような作業を行いましたが、
今後もPCのクローンなどいろいろ試したくなりました。
またご教授ください。


Cyber-009さんのご指摘がまさにその通りでしたので、
Cyber-009さんにベストアンサーをつけさせていただきます。
お三方丁寧なご回答ありがとうございます。

書込番号:19544187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング