『Powerpointで発表しながら手書きメモはとれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

  • 傾きと圧力を感知する入力デバイス「Apple Pencil」に対応し、解像度2732×2048の「Retinaディスプレイ」搭載の12.9型タブレット。
  • CPUパフォーマンスが最大1.8倍向上した「A9Xチップ」や、8メガピクセルの「iSightカメラ」、「4スピーカーオーディオ」を搭載。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.9mmで重量713gのボディを実現するほか、最大10時間駆動するバッテリーを搭載する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBとiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBを比較する

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB
iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GBiPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

iPad Pro 12.9インチ 第2世代 Wi-Fi 512GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:12.9インチ 画面解像度:2732x2048 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A10X
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2015年11月

  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

『Powerpointで発表しながら手書きメモはとれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

現在iPad Proの購入を考えているのですが、どなたかOffice365を導入している方がいましたらPowerPointの使用感についてお聞かせください。

具体的には、PowerPointを用いて大きいスクリーンで発表をしているときに、手元のiPad ProではSplit Viewを利用してPowerPoint&メモアプリを立ち上げたいと考えています。
質疑応答の時間などにタイピングではなく『手書きでメモ』を取りたいのです。

そのようなことは可能でしょうか。
Office365を導入済みの方がいましたら、どうか助言をいただけると幸いです。

書込番号:19541538

ナイスクチコミ!4


返信する
Maoton Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 09:45(1年以上前)

>PowerPointを用いて大きいスクリーンで発表をしているときに、手元のiPad ProではSplit Viewを利用してPowerPoint&メモアプリを立ち上げたいと考えています。質疑応答の時間などにタイピングではなく『手書きでメモ』を取りたいのです。

試してみましたが、これについては特に問題なくできました。一旦Split Viewでメモアプリを起ち上げれば、その後メモアプリを少し右側にスワイプ(Slide Overの位置まで)することで手元のパワポ表示域を大きくすることもできます。

私個人としては、パワポのペンツールを使って発表中のスライド上に手書き文字を表示させたかったのでiPad Proを買ったようなものなのですが、Apple Pencilの線描写の追随性が悪くて綺麗な文字を書き込めなかったので非常に残念に思っていました。
Split Viewで表示させたメモアプリをパワポと同時にスクリーンに表示させることができれば(スライドの隣にはなってしまいますが)綺麗な線の字を見せられるので使えるかも?と思って試してみると、メモアプリを左側に持ってきておけばできないことはありませんでした。
しかし、当然スクリーン上のスライド表示が小さくなってしまいますし、左側のメモアプリをスワイプで小さめに表示させることはできなかったので、やっぱりダメだなといったところです。
発表中にメモアプリ並の手書き入力ができるようにpowerpointがアップデートされてくれるととても嬉しいのですが、あまり期待できないですよね。

現在は仕方ないのでパワポのアニメーション等は諦めて、スライドをPDF変換してから綺麗に線描できる他のPDFビューワーで開いてプレゼンに使っている次第です。

書込番号:19554885

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2016/02/05 09:15(1年以上前)

詳細なレビューありがとうございます。大変参考になりました。
私もパワポに直接書き込みながら説明をしたいこともあるのですが、やはり手元のメモは大きなスクリーンで見せたくないことの方が多いです。

そこで、2つほど確認させて下さい。
1.パワポを初めに立ち上げておいて&メモアプリをSplit Viewで立ち上げた時
  ⇒ スクリーン上にメモアプリは表示されないが、手元ではメモがとれる。
2.メモアプリを初めに立ち上げておいて&パワポをSplit Viewで立ち上げた時
  ⇒ スクリーン上にも手元のipadでも、パワポとメモアプリが表示される。

このような認識でよろしいでしょうか。

いろいろお手数とらせて申し訳ないのですが、ご教授いただけたら嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:19558247

ナイスクチコミ!0


Maoton Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 11:21(1年以上前)

>1.パワポを初めに立ち上げておいて&メモアプリをSplit Viewで立ち上げた時
  ⇒ スクリーン上にメモアプリは表示されないが、手元ではメモがとれる。
>2.メモアプリを初めに立ち上げておいて&パワポをSplit Viewで立ち上げた時
  ⇒ スクリーン上にも手元のipadでも、パワポとメモアプリが表示される。

ほぼその通りなのですが、正確にいうと1の場合でもスライドショー開始前は
スクリーン上にメモアプリが表示されています。
したがって、メモアプリを少しもスクリーンに映したくないのであれば、
予めスライドショーを開始しておく必要があります。

それから、これはこちらの環境の問題かもしれませんが、Split View実施中に
スライドショーを終了or中断すると、スクリーンがブラックアウトしてしまって
再度スライドショーを開始しても何も映らず真っ暗なままになってしまいました。
少々アプリの境界をスワイプしてやると表示が戻ったりしましたが
常にそうなるとも言えない感じでした。

書込番号:19558481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2016/02/07 01:49(1年以上前)

>Maoton Sさん

詳細な解説ありがとうございます。
私の要求をおおむね満たしそうなので、さっそく購入して試してみたいと思います。

あと、まったく関係ない話ですが、、、
上下にSplit Viweができるように対応してくれたら、私的には完璧なデバイスになると思っています。
というのも、私は横書きで書かれている洋書を読みながらノートを取る作業が非常に多いからです。
iPadを横長に使っているときにSplit Viewで画面を左右分割すると、文献の文字も潰れる&ノートの文字も大きくなるからです。
もし、iPadを縦長に使っているときに上下にSplit Viewしてくれると、文献の文字が潰れずに左から右まで読める&左右いっぱいにメモが取れるので、かなり便利だと思うのですが・・・
Appleさん対応してくれないですかねー。

書込番号:19564120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSバージョン 1 2018/02/12 16:36:38
iPad Pro 突然の不具合?⑵ 15 2018/02/01 23:58:21
iPad Pro 突然の不具合? 12 2018/01/14 15:07:10
買いでしょうか? 7 2017/12/12 22:41:01
保証外故障の場合の選択肢 11 2017/09/01 22:35:54
iPad Pro ホームボタンの不良? 18 2017/08/22 21:03:08
第2世代のiPad Proと比べて 4 2017/07/19 21:40:00
使い勝手について 7 2017/07/11 8:53:23
新型iPadProはもうすぐ? 5 2017/06/06 22:35:31
windowspcからのワークシート移動 3 2017/04/15 22:57:20

「Apple > iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

iPad Pro Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング